FINAL FANTASY ONLINE

  かじしはんのサンドミッションR3
≪2-3 他国を回れ≫
昨日の続き。本日は、2-3の後半、パルブロでのドラゴンミッションからスタート。
大工房の領事館→大統領府→レストランで話を聞いて、ワールンの祠を目指します。
パルブロいくなら、ついでに練成クエも…と思ったら、練成ユニット100ギルで買えた。
えええ?と思ったら、今年3月のVUでクエやらなくても買えるようになったらしい。
合成倉庫対策なのかなあ。びっくりしたー。

ドラゴンミッションといえばLv25制限!ってかんじですが、2011年にレベル制限が撤廃。
ぼっちソロでも問題なく倒せるようになっています。これも時代の流れなんでしょう。
カオスロールかけて、ドラゴンでTPをため、アーリマンにスラッグ撃ったら即死したww
SS撮ったつもりでなんも撮れてなかった。
他国を回れ
「ふねがはっしゃしたにゃー」

そのころ、ベドーでは…
Ge'Dha Evileye
3匹目のゲダさんを討伐して、試練No.283が終了。次の284は、ソロムグのBashe×3。

≪3-1 ダボイ潜入計画≫
ハルヴァー宰相に報告して、ランク3になったかじしはん。再びダボイへ向かうことに。
トリオンの放った斥候から、また報告書をもらってくるだけの、簡単なお仕事です。
行きはアビブンカワープから走って、帰りはノルバレンOP横のFoV本で自国ワープ。

そのころ、ソロムグでは…
広域スキャン
なんだこりゃw Basheは3匹並んでるHillLizardから抽選。これじゃわかんねーよw
移動したら普通に他の敵も表示されましたが…なんだったんだw

そして、10分後…
Bashe
早い!もうわいた!これで勝つる!

≪3-3 ジュノ大使館へ赴任≫
3-2のクリスタルの泉はやらなくてもいいみたいなので飛ばして、お次はデルクフミッション。
デルクフ入ったらプロマシアミッションはじまってびびったwそういやここで開始でしたね。
ウィンダスでも、石の区に入ったら三博士のイベントがあって、ミッションだと思ってたら、
シャントット帝国のOPだったっていう。

ひたすら登って、10回の大広場に入ったら、カギ落とす黒巨人がいない!えええー
今時こんなんでリポップ待つんだ…と思いつつ、近くにいた光エレをしばいてみたり。
そして貯めたTPで、ポップした黒巨人にスラッグ撃ったらまた即死した。
スラッグショットって、ほんとあたればつよいですね。格下とはいえ、74で2000でるとか…
75時代に、雑魚にもランペで2000とかでなかったと思うぞ。
カギをトレードして、下り階段へ。

ここで夕飯の時間になり、戻っていつもの固定裏活動。シ獣侍赤詩で裏ブブリムへ。
裏ブブリム
ブブリムはつよいのメインで回ると、ちょっと移動が大変なんですよね…
マップの中心に、楽が固まってて、左右のはじにつよいのがいるって配置になってて、
トゥククの敵が東の海岸方面にしかいない、でもそっちにはオルデの敵がいない。
しょうがないので、バインつよ鳥、オルデ楽エフト時々つよマンドラ、トゥククつよサソリ。
エフトは思いの外空いてたので、マンドラも釣れる位置で両方から拾ってました。

リザルト
結果115枚+忘れ9。100枚いくいかないの違いは、ギャダウ詩人の有無なのかなー
歌も嬉しいですが、サクサク釣って寝かしてくれるのでありがたいです。
75時代のメリポパーティにちょっと似てる。

その後、かじしはんはデルクフ地下に行き、大使を助けてランク4になりました。
次は魔晶石ミッションです。またクァールの肉むさぼり喰うエル♀に会うのか…(ブルブル
[ MISSION > San d’Oria | この記事のURL | comments (0) ]
  かじしはんのサンドミッションR2
Ruillont
「えるおなにしてるにゃ」

みすらかじしはんのサンドミッション続き。画像が粗いのはPS2だからです。
前回、しはん足おせーって書いたら、まともなほうのえふよんがサンダル貸してくれた;;
「あしはやいにゃ!ありがたいにゃ!これでひょたろうさんに置いてかれずにすむにゃー!」

≪2-1 救助訓練≫
ラテーヌで救助訓練してるから、参加してきてねというミッション。
実際は、訓練中に行方不明者が出て、それを探しに行ってくるってストーリーです。
オルデの入り口でガクブルしてるエルヲが、この行方不明者だったみたい。
周囲のNPCに話すだけの簡単な内容で、行きはアビラテワープ・帰りはFoV本ワープ。
ほんと、移動関連は楽になりましたねえ。
救助訓練
「どうやって降りたにゃ…」

≪2-2 ダボイ調査報告≫
Zantaviat
「えるおなにしてるにゃ」

ダボイに送った斥候から、調査報告書をもらってくるミッション。
オークに襲われて、報告書の一部を落としてしまったらしいので、探す必要があります。
といっても、入ってすぐの池のあたりに落ちてるんだけどね。拾って持ち帰っておしまい。
ダボイ調査報告
「磔の刑に使うのかにゃ…(ゴクリ」

≪2-3 他国を回れ≫
いよいよランク2のミッションも大詰め。ウィンダス→バスの順で回ることに。
ウィンダスでのミッションは、ギデアスへ献上品を納めにいってくること。
なんかこの神子様のヤグードに対する弱腰外交は、現代日本を彷彿とさせる…
納めた帰りに、NMをしばいてパラナシールド2個をサンドの領事に渡す必要があります。

ギデアスとかよゆーだわーと思って走ってたら、なぜかモンスターシグナNM広場にいた。
どういうことなの…。献上品を納める倉庫?は、反対側の地下でした。
昔は草刈とかしまくってたから、ギデアスは庭みたいなもんだったんだけどなー。

Zhuu Buxu the Silentを2回スラッグで撃ち抜き、パラナシールドを2個とって帰還。
他国を回れ
領事「バストゥークにいくには、マウラから船に乗って云々…」
しはん「アビテパワープでいきますにゃ」

といったところで、本日のミッションはここまで。明日はいよいよドラゴン退治です。

そしてひょたろうは…
Ge'Dha Evileye
開始20分で即NMがわいて、1時間後にまた張り込みしたけど、1時間わかず終了。
こいつインビジスニーク落とすのね…5万くらいの時期に取りにくればよかった(しろめ
[ MISSION > San d’Oria | この記事のURL | comments (0) ]
  かじしはんのサンドミッションR1
セカンドのミッションはまったくやる気がなかったのですが、ランク6まで進めることにしました。
裏闇王会を続けるにあたって、どうしても人数が足りない時の穴埋めが必要なので…。
わたし自身、今となっては4ジョブ「しか」できない、融通が利かないキャラだしなあ。
とりあえず出来るところから、貢献しようかと。

というわけで、みすらかじしはんをサンドへ送り込んで、ミッション開始。
ミスラなのになぜサンド出身なのか?といえば、もちろん鍛冶ギルドがあるからです。

≪1-1 オークの斥候を倒せ≫
Orcish Fodderからオーキッシュアクスを奪い取って、納品するだけの簡単なお仕事。
これはなぜかやってありました。たぶんどっかでアクス拾ったんでしょう。

≪1-2 コウモリ退治≫
コウモリ退治
ランペールの墓のTombstoneを調べた後、18時以降に出現するDing Batsを倒し、
オークの鎧の小札を拾って、納品するだけの簡単なお仕事。
ロシュフォーニュとヴォーダラムが出てきて、ごちゃごちゃ言ってたよ…
彼らはタブナジアの人ですよね。プロM、アルタナM終わってると前後関係で混乱するw
あとエルヲは名前難しくて覚えづらい…「にんじゃ」とか覚えやすいのにしてほしい。

≪1-3 子供の救助≫
オークにさらわれた子供を助けに、ゲルスバへ行ってくるだけの簡単なお仕事。
前の二つと比べると、俄然ミッションらしくなってきました。トリ&ピエ兄弟王子も登場。
ユグホトのほうじゃなくて、入り口近くの竜騎士クエとかフェロークエのBFでバトル!
子供の救助
オーク3匹が相手ですが、まあ雑魚なので。クイックドローからの射撃2発でおしまい。
「眉間撃ち抜いてやったにゃー」

報告してランク2になったので、ガードの口に氷クリを5ダース突っ込んでポイント稼ぎ。
救助訓練を受けて今日はおしまいです。

なんかしはんの足がトロいのが気になって、競売見たら、エルメスサンダル120万…
HNMLSも風前の灯だし、ダークイクシオンやらなくなっちゃったから、高騰してるのかな?
ボルターズロールはLv76から、先にレベルをあげるべきか悩むな…。
[ MISSION > San d’Oria | この記事のURL | comments (0) ]