FINAL FANTASY ONLINE

  花粉の季節です
サポ赤
いろいろ考えた挙句、今日の踊り子あげはサポ赤でやることにしました。
プロシェル、ディアだけならサポ白でもいいんだけど、サポ赤はブレイズスパイクが使える!
片手の削りが大体25-35のところに、ブレスパの反撃ダメは9。
そこそこ回避してるとはいえ、これはありがたいダメージソースなわけです。
MPは吸える敵が近くにいないので、倉庫にあったパインを搾ってジュースで補給。

そんなこんなで、半分寝落ち状態でだらだら〜っとソロ狩り。
502
たまにこんな数字が目に飛び込んできて、目が覚めるww
全然削れてないのに500とかww蜂だめwww蜂失敗wwwwwwww
花粉てTP量で変化するんだけど、500てどんだけTP貯めたの!TP100即撃ちで頼む!

@1
あがると思ったらあがらなかったときのむなしさは異常。
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]
  ロンリーステップ
毎週恒例のミラテテツアーをやって、そのまま踊り子のレベルあげ。
忍者はNPCに預け入れている王国一式でよかったけど、踊り子は装備がねえ!
倉庫あっちこっち見て回って、アースダブレットとバトルグローブを発見。
みすらかじかいでんで傭兵隊長ククリ+2を作り、傭兵隊長下衣ももらってきました。
あとはドッジとか皇帝とかクジャクとマウンテンゲートルか、忍者と一緒の回避中心装備。
よし、ルフェーゼに飛び出すぞ!!

踊り子
アースダブレットってなにげにオリグラですよね。これ、獣あげの時に買ったやつです。
今日はなんでミザレオじゃないかっていうと、あっちはブガードが絡んできてうざいから。
こっちは橋のたもとに2匹づついるので、橋で戦えば安全です。

…と思って行ったら、蜂丁度なんだけど。あれ?
調べてみたら、ミザレオ側出口にいるのはMiner Beeですべて楽表示のレベル34-37、
ルフェーゼ側出口はDeath Jacketで37-40、丁度メイン時々楽ってかんじ。
試しにやってみたら時間はかかるものの勝てたので、そのままやりましたけど。
忍者は暗闇&麻痺+蝉で回避メインの戦闘だったけど、踊り子は回復メインだなー
殴られてもドレサンIIで取り戻す!というか。回復力半端ないw

メインでも二刀流ついたし、サポなんにすべえと思って今日はいろいろ試してみました。
サポシ→ふいバイパーどうなの?と思ったけど、メインじゃないとふいDEXボーナスなくて
残念なしょぼさでした。ていうか、このレベルの短剣WSはしょぼくて辛い。
サポ忍→蝉壱は貼りなおすの面倒。殴られてもドレサンあるし。意味なし。
サポ青→コクーンで被ダメ軽減!と思ったけど、大して変ってなかった。

結局ごちゃごちゃやってるうちにレベル43になってしまったので、今日はおしまい。
明日はどうするか。無難にサポ白でプロとディアでもするかな…
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]
  NIN45
ヴァナモン見れなくなったあー!更新されてないとは思ってたけどついに(´・ω・`)
狩り場探しのお供に最適だったので、残念すぎるんですけどミラーとかできないんだろか…
しょうがないので、今日はハンターズバイブルで狩り場チェック。
これもVol.3出してほしいんだけどむずかしいんのかなあ。アルタナエリア版ほしい…。

楽敵中心、アクセスしやすい、アクティブいないで絞って、今日の狩り場はビビキー湾。
メインは鳥、つなぎでエフト、ダルメル、うさぎなど。
Raven
鳥は手前に2羽、マナクリッパー発着場に4羽いるんだけど、こっちはゴブもいるのねー
絡まれると面倒なので、発着場には降りずに、上だけでぐるぐる狩り続けました。
専心なしでもらえる経験値は100-140くらいです。

取得経験値が増えたと言っても、NEXT7000だからやっぱり時間はそれなりにかかって、
2時間くらいかけてようやく45になりました。次は踊り子!!
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]