FINAL FANTASY ONLINE

  試練No.823
LSの腐ったえふよんと「一緒にやろうぜ!」とか言ってた、雷魔攻杖メイジャン。
ようやく、取りかかるに至りました。お題はスライム族200、150以上の雷ダメでトドメ。
スライムはアビセアにいないので、怨念DOの、絵筆マップの奥オプチマップ前で。

青フレがホイスカーでヘルプしてくれて、ついでにしはんも連れてってウィザードエボカー。
No.823
サンダジャ×2、ホイスカーで、たまーにレジった奴が生き残るくらいの強さでした。
黒は装甲がへちょいので、青フレが釣りに行ってくれたのは助かりました。
あと、ハピパワ辺境のおかげで、青箱からエーテル類が出たのも助かったー。

No.823
場所は先ほども書いた、絵筆マップとオプチマップの境目あたりでやりました。
絵筆側から釣って持ってきて、この境目付近の数匹と一緒にドーン!
たまにコウモリとか混じってますけど、気にせずまとめてドーン!
5分ポップになったので、西と東を交互にやって丁度いいくらい。

さすがに200匹やるので、1時間以上かかりましたが、思いのほか楽に終わりました。
一旦戻って、報告して、続くNo.1682の甲虫族、150以上の雷ダメでトドメ。
こいつもアビセアにはいないので、要塞2門奥にいってきました。
40匹やったところで、時間になったので、戻って解散。続きはまた明日!
[ JOB:BLM | この記事のURL | comments (0) ]
  ボルカシャI完成!
ボルカシャI
少しずつ買い貯めていた氷の石印と女王の透石が集まったので、氷魔攻杖を強化!
これで、武器添えてtellくださいシャウトにも、氷魔攻メイジャンありますって言えますね^^;
氷の石印なんてゴミ素材だろと思ってるそこのキミ!鞄鯖では5000ギルもするのだよ!
うっかりすると10000ギルになってたりするので笑えません。
雷魔攻杖メイジャンもやらないとなあ…。

貨幣も軒並み他鯖価格+1000ギルだったりする鞄鯖ですが、売る側にとっては天国。
昨日出品したアイテムがすべて売れたため、貯金が100万を超えました。
今日は欲しい素材が買えなかったので、デジョンカジェルとクリームパフを作って出品。
他になにかイケてる商品はないかな…なんて思いつつ、競売を眺めるのが楽しいw

今日はログインが少し遅かったので、このあとまた少しだけガトラーメイジャン。
ガトラーメイジャン
戦車こっちくんな!

またアビグロウでやってたんだけど、オンスロ〆=赤〆で赤箱ばっかりでるんですよねー
白・黄だけ開ければいいかって思ってたら、ジェイドのせいか、モラールブーストのせいか、
レベルの高い金・銀・黒の光しか入ってないっていう。トリガー取れないぐぬぬ…
もうトリガーのことは置いといて、もっとやりやすい場所でやりますかねー。
というわけで、あと100回ほど残して本日おしまい!次はどこいくかな〜!
[ JOB:BLM | この記事のURL | comments (0) ]
  同時詠唱ブリザジャ相手は死ぬ
別アカ倉庫でバザーしつつシャウトをチラ見していたら、氷魔攻メイジャン乱獲ツアーが!
丁度前回受けたところからだったので、急いでログインして、PTに入れてもらいました。

No.848…アルカナ類150 50ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
No.848
アビセアミザレオの玉を、その手前の通路でキャンプしてやりました。
シーフさんが絡まれ集めてくれたところを、プガ→時間合わせてブリザジャで一掃。
箱は箱役の方が開けてくれたので、ひたすらプガ→ブリザジャ。

No.849…トカゲ族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
No.849
これも同じくアビセアミザレオのトカゲで。ここは数が多いので、どんどんしばけますね。
トリガーは1ギルバザーとかしてあげると、NM狙いの人にも優しい!

No.1708…蜂族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
No.1708
今度はアビセアラテーヌの#3ワープ西の蜂。時々NMが混ざっているので注意です。
これもシフさん、詩人さん、マナヲした黒さんが絡まれ→集めてプガ→ブリザジャ。
NMも一緒に精霊連打して沈めてやりました。

No.1709…クラブ族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
No.1709
またアビセアミザレオに戻ってカニ。カエルゾーンの北西のカニが、丁度16匹いるので、
これをかき集めてプガブリザジャ。狭いし、人もあまりこないし、やりやすかったです。

No.2195…ワイバーン族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
No.2195
最後はアビセアグロウベルグの#3付近のワイバーン。ここは、ドミニオンのメッカなのと、
生息地帯が広いので、集めてプガジャではなく、数人が釣って黒が瞬殺の方法で。
巣に餌を運ぶ親鳥のように、ひたすらスタンやドレインで釣ってキャンプに戻ると、
ブリザドVやらブリザジャが飛んできて、ワイバーンが力尽きるという寸法です。

お陰さまで、なんとか石印納品の手前まで終わりました!
ヴァルナの杖+1
石印はまだ揃ってないけど、比較的安いし、拾いやすいのでなんとかなるでしょう!
ソロだとすごく大変そうだな〜と思っていたので、サクっと片付いてよかった。
久しぶりの黒PT楽しかったなー。やっぱ黒は精霊で削ってナンボですよ!

NightmareSnoll
夜は裏クフィムへ。新裏サーチしたら、クフィムがなぜか2人しかいなかったんですよね。
そのあと結局15人くらいにはなりましたけど、最初空いてたんでいっぱい狩れた!

久しぶりの大台202枚!やったー!道程もいつもよりいっぱいでた。
リザルト
戻ってバザーで貨幣買ったりして、最終的にバイン4351/6000、トゥクク5704/7000に。
あと3000枚くらいだけど、最近バインがあまり売ってなくて困った…トゥクク先集まりそうw

書くの忘れてたので、先月の反省とか今月の目標とか。
4月はここ一年以上ずっとブツブツ言ってた練成が、ようやくスキル80に。がんばった!
VWも一通りクリアできた!でもその後サッパリで、ストーン500個行きそうな勢いw
競売からの収入は、2,094,500ギルでした。合成とかはあまりやる余裕がなかったです。
でもオルデや忘れられた〜を売った収入があったので、貨幣を買うことができました。

5月はなんとかガトラー完成か、それに近いところまで持っていきたいなあ。
そしてダラダラメイジャンしたり素材狩りしたり合成したりする日々を送りたいです。
[ JOB:BLM | この記事のURL | comments (2) ]