FINAL FANTASY ONLINE

  ADコテュルヌ+1
LSメンがアビブン・ソウルフレアNMの型紙シャウトをするというので、詩人希望で便乗!
足は移動速度+12%がつくので、釣り好き詩人としては是非鍛えておきたい一品です。
希望はナ1/2 吟2/2 狩0/2 青2/2で、シ青白黒詩と揃って出発。
このドロップの組み合わせは、必ずキージョブの青詩が来るので組みやすいですね。
Kadraeth the Hatespawn

ソウルフレアっていうと、アラパゴやらヘディバ島のイヤ〜な思い出が駆け巡ったりしますが、
このNM・Kadraeth the Hatespawnは、TP技を3つしかつかってきません。
魔攻魔防アップは即フィナーレ、強化全消しは諦める、雷バリバリー!はパラナ。
範囲バイオないし、ガ系も青がいればヘッドで止めてもらえるので、かなり弱いです。

型紙は希望のいない狩がなぜか出まくるも、他は割と満遍なくドロップ。
すでに何枚か持ってる状態の人もいたせいか、24時前には全員揃って解散できました。
前は希望2名だと、揃わないことが多かったけど、スカウターでほんと楽になったな〜
しかし、このNM水耐性があって、炎スレ入らないんですよ。
水弱点で、明らかにもう炎スレしかないよ!って時に入れられなくて申し訳なかった…
上位スレ入れてから下位スレすると、効果なしになって、弱点つけるらしいんですけどね。
スレ+の楽器が必要なんだって…ピッコロなんてもってねえず^q^
次からちゃんと鞄に入れておこう。

ADコテュルヌ+1
吟足AF3は真っ白な靴でカッコイイんです。CHRも高いし、足も早いし、なかなかよい。
リジェネは1HP/3secなんでオマケレベルですねw

AD詩人
あわせるとこんなかんじ!シャイル胴とあわせても変じゃないのが嬉しい…頭でかいけど。
死闘の3部位がこれで揃ったので、あとは胴と手ですね。
胴はマラソンするとして、手はどうなんだろう…集めやすいNMいるのかしら?
どっちもいい性能なので、情報収集しないといけませんね〜!
[ JOB:BRD | この記事のURL | comments (3) ]
  ADラングラヴ+1
Verosareon
白門に買い物にいったら、アビミザのアプカルNM型紙シャウトがあったのれす。
サチコをみたら、吟0/2とあったのでカカカッとtellして、詩人で潜り込むことに成功!
最近は型紙シャウト自体が少なくなってきたし、行けるときに行っておかないと!
黒吟召各2希望で、構成は忍シ青白黒詩。

アプカルNMのFunereal Apkalluは、雑魚アプカルをちょっとつよくしただけの存在。
審判のジェイド持ちのひとがいたので、弱点突かれまくってかわいそうなくらいでした。
ただこやつ水耐性があって、炎のスレノディがまっっっったく入らない!
アートマを麒麟(魔命+中)に変えて、エチュエチュしても全部レジストされたし…
弱点水って言われる度に、スレだったらどうしよう;;と内心冷や汗だらだらでした。
スレの出番自体がほとんどなかったけど。

途中で外人の横入りとかありましたが、2時間強で全員希望の型紙をコンプ!
希望のいなかったチルコも2人分出てましたね…いやがらせか!
解散前にバステオンさんからズボンをもらって、ジュノで強化してもらいました。
ADラングラヴ+1
あら、すごく性能いいじゃない。+2でバラード+1になることしかチェックしてなかった…
+2にするには、またアムルックやらないといけないんですよねー
箱からでるだいじは持ってるから、コウモリNMやらないと。誰か手伝って(`ω´)

ADラングラヴ+1
見た目はこんな感じ。タルタルだからよくわからないけど、違和感なくてよかった。
他の部位はまだNQなので、引き続きがんばりマックス!
[ JOB:BRD | この記事のURL | comments (3) ]
  時既に時間切れ
ボナンザ玉で鞄がいっぱいで苦しい思いをしているみなさん、いかがお過ごしですか?
わたしも苦しくて苦しくて、勢い余ってチョコボシールドを4つ捨ててしまいました。
ドムドム、プチボンボン、イエローマジック、テンテン、不甲斐ないわたしを許して><
あと、ブロンズトロフィーも捨てました;;

他に捨てられるものはないのか!と金庫を漁り、収納の奥から詩人の証を発見。
そういえばいつかやろうと思ってとっといたんだ!早速マートぶちのめしにいくわよ!
エレジーマチマチでヘイスト装備して高速で短剣で斬りつけるってのはどうだろう。
あ、最初は片手剣でウィズインしようかな。
昏睡薬がいるから、ジャグナーできのこ狩ろう。そうしよう。

Tinnin
そんなわけで準備してたら、ティンニンのお手伝いに呼ばれました。
強化して〜って言われたんでマチマチ歌いはじめたら、いきなり湧かされちゃって、
歌い終わったと思ったらナーブガスが飛んできて一瞬でぷりけつ。
なんだなんだ。せめて歌終わってから湧かせてクレヨン。

アポカリにマチマチしたり、アナイアにメヌメヌしたりしてたら終わってましたが。
こいつは弱いのか…?エレジーも結構入りますね。サーラメーヤとは大違いだ。
ドロップはUNKOでしたが、お小遣いをもらったので、また獣封板買ってモン貯めないと。

そしてマートなわけですが、なんかね、わたし15分BCだと思ってたの。
でも本当は10分BCなの。オポ昏でTP300貯めるのに最低で6分かかるの。
あとは、わかるな…?
そう、マートと殴り合いしている途中で時間切れ排出><
獣の時もオポ昏した記憶があったんだけど、日記みたら300は貯めてなかった…
ううう、なんてアホなんだ!もうこねーよ!!!

今年最初のエインはオーディン戦。過去最少の22人で挑みます。
赤ナイト
真っ赤な装備のナイトさん。武器はコンコーディアっていう練成で作る剣です。
青と白でかっこいいね〜!でもこのシリーズ、片手斧がないんだよね。残念。

ちなみに左隣にいる黒タル氏は、チーム黒豆の中でももっとも廃なスーパー黒魔。
わたしのようなユニ黒とは、4系でも軽く200くらい与ダメが違います。
そんな彼の秘蔵のオグメアイテムを勝手に紹介します。
神イギラ
神マハトマ
神フィロマス
神ルーンボウ
マハトマ最強すぎだろう…アルカルとかノビヨとかが霞んでるんだが…
うーむわたしもこのくらい気合の入ったオグメが欲しいけど、獣的になにをオグメれば…
特殊訓練でペット命中とかつけばいいんですけどねー。

神ルーンボウ
おでんは22人で何事もなく撃破。第3より楽だねw
しかしこのドロップの酷さはなんなんだろう。地霊胴2枚で運使い果たしたか…。
[ JOB:BRD | この記事のURL | comments (2) ]