FINAL FANTASY ONLINE

  ふりしぼった結果wwwww
手に入れた!
いつもの石夢フェインBF、5分切れるなら最初からふりしぼっちゃってもいいんじゃない?
と思って、やってみたらベストタイムが1分近く短縮されました。もう笑うしかないw
爪旋風脚も安定して1000ダメージ叩きだすようになりましたしね…
まあどんなに早く終われるようになったところで、ピアスでなければ意味ないのですが!

日付をまたいで土日分やって、カギの報酬はバイルエリクサーと賢者の石でした;;;;;
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]
  アイテムレベルとペットの話
ベストタイム更新
いつもの石夢フェインBF、いきなりベストタイムが30秒も縮まって5分を切りました。
理由は、メイン武器を土アストロフォからブレサレンアクスに変えた。たったそれだけだけど、
例の呼び出しペットが、メイン武器のアイテムレベルを参照して出てくるようになったので、
すげえつよいうさぎが出てきたわけです。通常の与ダメが1.5〜2倍くらいあった。
爪旋風脚もダメージ増えてて、目に見えて「つよくなった」って印象を受けました。

これ、裏でも丁度敵でタゲ来て死ぬとかなくなるんじゃ…?
あと、リンバスとか今までソロでやってた系のコンテンツも、相当楽になってるんじゃ…?
この辺は追い追い検証を兼ねてチャレンジしたいですねー印章BFとかも。

今のところ最強はフンアープのIL115かな?でもブレサレン113だからあんま変わらないね。
ケレカトルはいくつなんだろう?ちゃんとペットが強化されたのは純粋に嬉しいなー。
まあ、コンテンツに誘われるか?って言われるとまた話が違うんですけども…。
でも、新ナイズルみたいに、ペットがただのデコイだったような場所では、全然マシかも。

ルビーピアス
そしてカギの報酬。期待したけどやっぱりゴミだった。

今日は水曜会がお休みだったので、またクロ巣〔昭和〕でNMの張り込みをしました。
わかなかったけど…。これ取れる前に、上位性能の装備でてしまうのでは。

あと、忘れてたけどモグボナンザね、5等しかあたってなかったです。いつものことです。
アイテムもらうと邪魔なので、だいじなもの:オーケストリオン譜・東アドゥリンに引き換え。
ところでこのボナンザボールは、モグに投げつければいいんでしょうか!?
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]
  新しい相棒、ヘンリー
エメラルドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。バージョンアップがあっても、まずはこれ。

そして、アドゥリンモグハ前からすぐ行けるとのことだったので、モグガーデンへ移動。
いわゆるモンハンの農場みたいなかんじで、栽培や収穫などの資材集めができます。
最初はモーグリがアレコレ世話焼いて説明してくれるので、気楽にプレイ。
モグガーデン
水田さんの癒し系の音楽ですげーまったりする…フレ呼べるようになったらだべりたい。

為
モグガーデンにはこんなにちいさな為ちゃんも。ちょこまか動いてるだけだけどw
ちなみにチュートリアル時にあれこれ素材が手に入るので、鞄はあけて行きましょう。

観察してるクポ!
途中のセリフ。こいつは聞き捨てならねえぞ…!

次はなにすっかなー?そうだ図書館追加されたんだっけ?ってことで見に行きました。
セレニア図書館
正式名称はセレニア図書館。SCTワークスの横の建物です。すげーかっこいい!!
でも会員じゃないと活用はできないらしく、会員証もSCTワークスのランクがあがらないと
もらえないようです。目の院とはなんだったのか…ってかんじだw

あとINVワークスも立ち寄って、メナポ交換タルから魚醤油汁をもらいました。
魚醤油汁
NTL水林交換品の一番下にあったかな。2000メナポはちょっと高いと思うんだけど…
2000で納得!の性能なんだろうか?

ミッションはPIOで、ときいて行ってみたら、クエだと思って受けたオファーがミッションだった。
なんで唐突にリフキンの女王の話なんかされたんだ…よくわからん。
しかもミッションの途中に、爺さんの思い出の飲み物を探すという謎のクエが挟まってて
わけわかんなかった…LSメンが先行してやってて、教えてもらえて助かったよ。
テオドールさん
MUMで出会った顔色の悪い紳士、テオドールさん。彼のお陰で話が進んだ。
しかし気になるのはわたしが台に乗っているところですよ…w

とりあえず、リフキンの女王に会うためには、アドゥリン王家に伝わる剣が必要みたい。
で、その剣を持っているのがソーメンちゃんことアシェラだそうです。話つけにいくか…
と思ったら、シルダスにいった模様。シルダスとか行ったことないんだけど…

シィの門の、深淵の森クエ戦闘場所の奥ってのはわかってたので、ケイザックから移動。
LSメンが今ならきこりレイヴないよって言って、場所教えてくれたんだけど残念!
走ってる途中でレイヴ復活してしまったァ〜!しょうがねえな、アレを使うかアレを!
HeraldHenry
どーん!

なんとなくアイテム名からそんな感じはしてたけど、ヘンリー君は赤っぽいキャリーでした。
戦ってみた感じ、完全にキャリーの上位互換ってかんじかな…
びっくりするほどつよいとは思わなかったけど、呼び出しペットの性能が調整されて、
メイン武器のアイテムレベルを参照するようになったので、まだ可能性は未知数です。

同目的の人がたくさん来て、ほどなくレイヴも終わり、ソーメンちゃんと再開!
Arciela
ソーメンちゃんとローランベリー姫こと岡部磨知chanは、わたしの中でイメージ被ってる…
どっちもかわいい!

ソーメンちゃんが剣は貸してあげられないけど、わたしも同行しますって言ってくれたので、
一緒にヨルシア森林を目指すことになったのです…が!
LSメン曰く、ツタのぼるスキルがないと、先に進めないらしい。まじでーめんどくさー
時間もなかったので、シルダススカームのワープだけ開通させて、本日はお終いです。
最近FFやるモチベ下がりまくってたけど、結局VUきたらミッションやっちゃったりして、
自分がいかに訓練されたオススメプレイヤーかってことを思い知りました。トホホだぜ!
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]