FINAL FANTASY ONLINE

  塵も積もればおめりぽ
裏ボスディン
本日の裏はボスディン。AF目的の突入でした。
確認したドロップは戦戦戦ナ詩青ココ学という戦士祭りw
赤赤赤とか絶対無いのにね!絶対人気ジョブは出にくくなってる気がする〜。
空気の読めないモンゲが出なかっただけマシでしょうか。

ロメリポ
お風呂に入って、かる〜くロメリポ。
Yawawaさんの胴装備がブロンズハーネスになっていました。ムチムチしてるわねえ…
足は相変わらずリザードレデルセンだけど、足って変化条件他と違うんだっけ?

2回目の終了直前に、にんじゃさんからモンガーパーティのお誘いが。
白でお願いとのことで、そのままメリポモードにして参加してきました。
Lv63シンクのモシ侍竜踊白。なにこの脳筋パーティ!

MMM
ルーンがバードだったのか、3匹コウモリ・鳥・1匹コウモリのメニュー。
ミゼリエスナで攻撃力ダウンを消してほしいと言われやってみたけど、効果がなかった!
ていうか、自分が喰らってなかった!
サクリファイスを探したけど、魔法一覧にない…もしや65あたりの魔法か!

回復はにんじゃさんがワルツで頑張ってくれたので、わたしはエスナリジェネなど。
ヘイストもしたかったけど、MPきつくてリューサンに時々かけるので精一杯でした。
バタバタしながら1戦目おしまい。

にんじゃさんがレベルアップしたので、2戦目はLv64でシンク。
リーダーをやらせてもらったんだけど、リーダーってなにか他の人と違うのかい^^
モンガーぜんぜんわからん…
ルーンないよって言ったら、他人のタビュラをコピーして入ることができるそうです。
誰か獣ソロ用コピらせて!

そんな感じで2戦目もなんとか終わって、14000メリポゲット。
ロメリポ分とあわせて、2メリポと4000貯まりました。
思いのほか順調じゃないか!この調子でビーアフ全振りするぞ〜^^お〜^^
[ BATTLE > Moblin Maze Mongers | この記事のURL | comments (2) ]
  モンガーメリポ初体験
今日はなにすっぺーと白門でふらふらしてたら、かなさんがプクBCに誘ってくれました!
詩人かな?黒かな?と思ってたら、白でとのこと。
ヘイストまわしがちょっと怪しいけど、ケアルならまかせて!
戦戦竜詩白黒でゴー!

プークの幻影
姫様たちにプロテス〜☆
前衛はみなさん良装備でタゲの奪い合い。なかでもやっぱり突属性のリューサン強い!
プクがいっぱい出てきて、たかられてたのでケアルするわけですが、何故か回復しないの!
なんで?詠唱ログでてるのになんで?
不思議に思ってたんだけど、どうやらスーパージャンプ?してた模様。
びっくりしたあ…見殺しにしたと思われたら困るよ><
リューサンジャンプ中はケアル届かない…φ(`・д・´)メモメモ

6戦やって、クロマ鉄鉱は結局1つもでませんでした。
でもわたしは素材と、店売り14000ギルの槍が出て、総額50000くらいになりました。
おこづかいうまこw

翡翠廟に向かう途中で、絡まれて死んでレベル下がったかなさん。
保険稼ごうという黒タルさんの提案で、BC後モンガーメリポというのに行ってきました。
モンガー無双ってのは聞いたことあるけど、メリポははじめてだー。

MMM
内容はレベル75でのバード系殲滅。ルーンはなにをつけたのかな?
指輪使ったほうがいいよ〜といわれたので、皇帝を使ってみました。
とてとてなのに、倒しても70くらいしか経験値がはいらないけどなぜ…??
話を聞いてみると、クリア時にボーナスでまとめて経験値が入るシステムだそうです。

コカ・1匹コウモリ・大鳥とやって、クリア経験値は7500ほど。
それまでにもらった経験値をあわせると全部で9000弱もらえたことになります。
ほほー。これはこれで、フレとちょっとやるにはいいかも!
なんか特殊なルーンとかいるのかなあ…MMMはサッパリなんで調べないとね。

おかげさまで、白の経験値が75までのNEXTの折り返し地点まできました。
あとちょっと!あとちょっと!!
[ BATTLE > Moblin Maze Mongers | この記事のURL | comments (3) ]
  メイズモンガー傭兵課
カジカさんがMMM傭兵課をやるというので、手伝ってきました。
傭兵課はボス戦らしくて、中に入るとTanihwaという名前のブガードがいました。
運がいいと、マムージャピアスというリレ3の使えるアイテムを落とすそうです。
しょっちゅうレベルが74になってるカジカさんには必須のアイテムですね!

Tanihwa
ブガード硬い!超硬い!
スクトゥムという防御うpのTP技を使われると、全然削れなくなります。
フィナーレのリキャストが間に合わないよ〜
カジカさんの精霊が炸裂して、怒り狂ったブガードに追いかけられるの図。

箱タル
倒すことには倒せたんだけど、戦利品は白魔ルーンだけでした。
装備アイテムはあんまりでないらしいですね。

メイズモンガーも2アカでマーブル貯めようと思って、PS2アルタナ買ったのにやってません。
欲しい装備がないとかもあるんですが、ルーン揃えるの面倒くさい><
というか、その前にジュノに行くのが面倒くさい><
次のヴぁじょなぷでソロ向けの調整されるのかしら…
ソロ〜少人数でも遊びやすくなるといいですね。

チョコボの宝探し@3/3(#28)
チョココイン交換券*1
ブルーピース*1
チョコエリクサー*1
コモード*1

チョコボの宝探し@3/4(#29)
チョココイン交換券*1
ギサールの野菜*1
ガラス板*1
ハイエーテル*1
蘇生珊瑚*1

------------------------
トータル

チョココイン交換券*24
ギサールの野菜*9
ゴゼビの野草*9
ブルーピース*6
キューピッドワーム*4
グレガリアスワーム*4
セレリティーサラダ*3
チョコエリクサー*1
ハイエーテル*3
エクスポーション+1*2
エクスポーション+2*1
スクレテール*4
コモード*3
シフォニエ*1
マホガニーベッド*1
木の植木鉢*1
ダークの鎖*2
モブリン織物*2
蘇生霊銀*1
蘇生珊瑚*2
野牛の毛皮*3
サボテンダーの根*1
斉天朱*2
ガラス板*3
人工海水セット*3
人工淡水セット*2
騒がしい飛蝗汁*1
薫る蟻人汁*1
澄んだ血汁*1
マナチャネラー*1
T.プロセッサー*1

宝探し成功率
24/29
[ BATTLE > Moblin Maze Mongers | この記事のURL | comments (0) ]