FINAL FANTASY ONLINE

  ロット勝てない系男子
ここ数日、出勤時間早まってしんどいのでログインしてませんでした。6時起きマジつらい。
FFはじめたころは9時出勤だったんで6時に起きてたはずなんですが…年ですなあ。
チョコボマンとリフキン
今日は日曜会で、ケイザック未クリアの人がいたので、またケイザックNM1-5+ボスを。

わたしは岩上枠の盾パ詩人で、まあ楽かなーって思ってたけど、意外と忙しかった。
めしあはナイトでNM釣りに行ってたんでほっといて、テヌートで自分にバラバラして、
のこりの学学風風にマチマチして、あとから個別に風風にピアニッシモバラバラ、
あとヘイストを自学学でやってて、まあこれだけなら別になんともないんですけど。
ここにアタッカーPTのサポートはじめると、そっちに夢中になって、ヘイストと歌の
タイミングがずれちゃったりとかして、あんまりうまく動けてなかったなと。
ヘイストも歌も、切れる前にちゃんとかけ直したいですね…
あと、さそりのアースブレイカーの範囲くっそひろいwwww歌魔法中断されまくったw

Muyingwa
相変わらずBigな蜂。飛行生物だから、突有効なんですね。だからシーフ入れるんか。
狩人いれたらすごいことになるのかなって思ったけど、レリックじゃないと敵対心乱れて、
危ないことになりそうだし、でもレリックだとD値弱いし…ってかんじなのかなあ。

無事に勝って、ケレカトルもドロップしたんですが、相変わらずの低ロットでゲットならず。
メナプ確認したら14.5万くらいだったので、あと1回ボスやれば足りる…かな?

ミキナククウィス
今日のお土産。これはロット勝ったというより、希望者他にいなくてゲットできた気がw
ルイネ用にカリエイ脚つかってて、こっちはSTR+16なんですけど、WS命中ついてる分、
ミキナクのほうがいいのかなー。強化すればSTRもつけられますけども。
リキッドも流れてきたのが6個ほどあるんですけど、なにに使うか決められずそのまま。
ペットの性能が強化されるなら迷わないんだけど、本体だからなー。
まー焦ってもなんもならないので、しばらくうだうだ考えます。
[ BATTLE > Delve/Menace | この記事のURL | comments (2) ]
  ムイングワ ウイングクラッシャー
ダイヤモンドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。暇があればやりますとも。当たりでないけど。

今日は水曜会の日で、時間に余裕があったので参加してきました。
行き先はケイザック地下メナス1-5NM+ボス。話に聞くところ、ケイザックが一番楽だとか。
いつのまにか行われていたバージョンアップでの調整もあり、PCも強化されたようなので、
勝てるか勝てないかの50ぱーせんとにゃーというかんじではないようです。

わたしはいつもの岩上枠白。モシ竜白詩コのPTでした。
シーフは、敵の回避高いからフェイントいれる係、りゅーさんはアンゴン係だそうです。
敵は、サソリ→ちょうちょ→チャプリ→ハエ→ワモ→ボスだったかな?ちょっとちがうかも。
いつもと同じでとにかくケアルひたすらケアルなんですが、他のエリアに比べたら確かに楽、
うわあああリキャスト間にあわないよお!なんてこともなかったわー。
ちょうちょがバインガスロウガグラビガ連打しやがって、イレースサクリで必死でしたが。

というわけで、女王蜂さん!でけえー!この距離で、わたしと同じくらいなんですがw
Muyingwa
ボスも、ケアルケアルでしたが、トヒルほど厳しくなくて、前衛が順番にHP凹むかんじ。
全ステータスダウン報告もらったら、サクリで吸ったりとかしてました。
比較的余裕あるとはいえ、やっぱりHPゲージガン見状態ではあるので、状態異常は
PT会話で教えてくれるとありがたいですねー。ログ追い切れない。

そんなわけで、初挑戦にして勝利をおさめたよ!でもケレカトルはロット勝てなかった!
ムイングワ ウイングクラッシャー
メナスボス無理だわーって思ってたけど、なんだかんだで岩上枠で乗り切ってしまったー
めしあさんきゅ!!ほかのみんなもさんきゅ!!

ところであれです、ケレカトルは20万メナプで交換も可能なんですけどね、
メナスプラズム
これ、ウァールグリーヴもらわなきゃよかった系男子じゃない?そしたら即交換できたね…。
まさかこんなにすぐにケイザッククリアできると思わなかったんです、マジガックリだぜ。
来週は夏休みもあるので、メナポ稼ぎ行かなきゃ。あとフンアープもぽっぴい!

おまけ!人集め中にフォレストドロップで遊んでみた。手前Sサイズ、奥Lサイズ。
リフキン
リフキン
リフキントレインしたかったけど、他にリフキンしてくれる人がいませんでした。
まあドロップそんな簡単に手に入らないししょうがないね…。
[ BATTLE > Delve/Menace | この記事のURL | comments (2) ]
  地脈を調べるチョコボマン
エメラルドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。ペットはいいんだけど、回避はもうあるんだ…。

ちょこぼまん
今日はまたエルゴンローカスを調べて、ようやくフルカンのトリガーを交換できました。
NTLが3枚で3600戦績、シィが3枚で1800戦績で、移動の手間もさほど変わらないし
NTL2回のほうが効率いいって今頃気づいたけど、報告とジョブチェンジ面倒だからなー

SCTワークスに報告後、地脈調査の再受注の際の選択肢にシルダスが出てきたので、
アドバイザーになったようです。これ楽だし、しばらく続けていこうかなってとこで本日終了。
今調べたら、マリアミとヨルシアの地脈調査、3枚6000戦績だって!すげえうめえwww
[ BATTLE > Colonization | この記事のURL | comments (0) ]