FINAL FANTASY ONLINE

  黒天、閃電
いつものワートマメットやって、料理書取りに礼拝堂へ。
Okyupeteはいねがー!とウロウロしてたらメイジャンの外人にパーティに誘われ。
まあいいかと思って入ったら、3時間半沸かなかった上に、ノードロップでフィニッシュ。
どういうことなの…。

夜のアルタナM部は、「雪上の嵐:翠」〜「さようなら、リリゼット」までをやってきました。
ついにはじまったザルカバード会戦、史実はアルタナ連合軍の快勝を伝えていますが…
構成はナモ青白黒赤。

◆雪上の嵐:翠
雪上の嵐:翠
地下通路内の敵軍の殲滅が目的。敵は弱く、青魔法、ガ系で一掃できます。
テンポラリアイテムも支給されるので、どんどん使ってひゃっほいしましょう。
まじで青つよくて、他の人が「出番ねー」って言いだすくらいでしたw

◆雪上の嵐:藍
マップ内のNPCに、スプリント状態で話しかけていくミッション。話すとスプリントが延長。
クリスマスのイベントにこんなのありましたね。
赤さんがソロでやりたいと挙手してくれたので、他のメンバーはアクティブな虎の掃除。
失敗したりもしたけど、コツをつかんで、時間内にクリア!おつかれー(見てただけ)

ウィンダス軍、バス軍への伝令が終わり、サンド軍と合流。ズヴァール城へのりこめー^^
しかし闇王はズヴァール城内にはいなかった!正面から出てきたwwwwwwww

◆闇の牙城
闇の牙城
ポーシャを預かるCount Bifronsとの対決。すげえBC狭くてびびるw
雑魚オークプガで寝かすから、ナはデーモンキープ、モ青で雑魚オークやってねー!
などと言ったものの、オーク倒す前にデーモン死にそうだったので、精霊で殺ってやった^^
アルマスサブクラクラおそろしや。

ポーシャを助けたものの、連合軍は闇王により壊滅。一度ジュノへ引き返すことに…。
アンフィプテレ
道中竜に絡まれるクソタルがいた;;
モンクさんがタウルスに追われてたから、助けようと追ってったら自分が死にかけたは!

◆黒天、閃電
黒天、閃電
ラジュリーズは連合軍敗退の責任を負い除隊、ポーシャとどこかへ行ってしまいました。
ふたりを追いかけてズヴァール城王の間へ行き、レディリリスとご対面。
側近のオドラール・アクウィラと戦うことに。リリゼットも参戦。
わたしは白に着替えて、ナモ青白白赤。

しかしいつもの90なら勝てるよね!乗り込めー^^ノリで行ったら、結構きつかった><
スリプガ喰らったので、ストンスキン切って机上演習のスリップで起きようとしたら、
オドラールの範囲が直撃してふっとんだwwwタイミング悪いなおい!
デキ白さっちゃんは生き残ったので、めしあとリリゼットをケアル保護してもらいました。
後のメンバーも転がったりおきたりなんかボロボロでした。ごめんよー

今日中にクリアしたかったから、構成変えなかったけど、これ後衛メインがよさげねー
ナ白白黒黒赤とか、アクウィラのガ系にスタンまわしつつ、リリゼット回復するかんじで。
我々はなんとかイージスパワーで乗り切って、イベントみて本日終了。
イベントはどれも面白いので、仲の良いフレと草生やしながら観賞してほしいですw
面白い故に、あんまりネタバレできないのが悩みだー!

次回は3国クエからスタート。いよいよラスト2話、結末が気になりすぎます!
[ MISSION > Altana | この記事のURL | comments (0) ]
  死闘の萌芽
萌芽っていう文字、萌が入ってるせいで、なんか萌え萌えな展開を想像してしまう…ッ!

というわけで、アルタナミッションの続きのイベントを見てきました。
マヤコフ舞踏団による壮行会の様子。サンドリアの騎士たちは、この後ザルカバードへ。
死闘の萌芽
なんてお行儀の悪いタルタルなの!この前も机に座ってたし…

ラジュリーズに伝令役を仰せつかり、ジュノでの会議に参加。
死闘の萌芽
ハイドラ戦隊でてきた!レリック武器・防具の「元の持ち主」達です。
シーフタルタルは、恋人に送った手紙がトリビューンで紹介されてましたね。
ちなみに、このシーンでシーフの兄らしき拳法着に脚足装備なしのタルが出てきます。
彼は黒帯クエに出てくる武神様なんですよね!なんでそんな格好なのw

現代でハルヴァーに話をきいたりしつつ、決戦の地ザルカバード〔昭和〕へ。
アルタナ連合軍が作戦を展開する中、レディリリスと闇の王が会談し密約を…
というところで、この続きは日曜日に!いろいろと面白くなってきました。
決戦、ザルカバード
アクウィラはお笑い担当なのかw この子おもろいw
[ MISSION > Altana | この記事のURL | comments (0) ]
  喰らわれし未来
日曜アルタナ部、本日はクエとミッションをそれぞれ進めてきました。
まずは過去サンドクエ「不帰の道程」、ベヒんもスBF戦から。モ獣青白黒赤。
自称めしあが飲んだくれてログインしてこなかったので、未クリアLSメン入れて突撃です。
不帰の道程
ナウでヤングなベヒんもス。HP少なめ?すぐ終わって、それほど強くは感じなかったです。
サンダーボルトのスタンがやっかいかなあ。ほとんど90パワーで押し切った感じでしたw

このあと、エグゼニミルたちがタブナジアへ向かう途中、大爆発が起きるんだけど…
あれって、ロシュフォーニュが聖剣抜いちゃったんだよね?タブナジア終わった…。

LSメンと別れて、ここからは5人でミッションの続き。モ獣青白赤。
さらわれたリリゼットをポーシャを助けにいかなくちゃ!ってことで、「囚われの迷宮で」。
囚われの迷宮で
壁を爆破したり、スイッチ押したりするだけのBF。あっという間に終わりましたわ。
ソロだと戦闘が発生するので、2人以上で進めるのがよさそうです。

リリゼットと合流したら、今度は裏切り者のケット・シー・ケッヘと戦う「禁断の口」。
禁断の口
リリゼットも参戦するので、適当にケアルとかお願いしつつ、ケッヘをフルボッコにします。
Atomos(禁断の口)の使うステダウン技喰らったら、ランペのダメが2桁で泣いた。
レベル?ホーリーで全滅するという報告もありましたが、使ってこなかったような?

禁断の口
わたしはいったいなにをやっているんだ…。
なんかね、イベントシーンでAtomos(禁断の口)に吸い込まれそうになるんですけど。
その時地面につかまってるタルタルの様子がおかしくて…他の種族もこんなんなの?w

過去サンドでイベントを見て、ミッションは一旦ここまで。
続く過去ウィンのクエスト「光の記憶」をやってきました。これはいわゆる護衛BF。
護衛対象はミスラの親子。実はこの2人、狩人AFクエストに関連のあるNPC。
狩人はLv1だけど、世界設定厨なんで、ウィン関連のイベントログは結構見てますw
光の記憶
敵の姿が視界に入るとミスラ親子が逃げちゃうので、モ獣青が先行して敵の掃除。
白赤が1キャラずつ担当して、話しかけて動かしたり止めたり。

人数いれば楽なBFで、目的地まですんなりたどり着くことができました。
このあと2人は、ジュノに向かって旅立つんだけど…悲しい未来が待ってるんですよね。
ということは、ペリィと光の弓の話ももうすぐだー。これは楽しみすぎる。

アジドマルジド
アジドが出てくるっていうことは、もうセミ・ラフィーナも生まれてるはずなんだけど。
今回は出てこないのかな…?ウィン民としては気になります!
[ MISSION > Altana | この記事のURL | comments (0) ]