FINAL FANTASY ONLINE

  空へ
LSの暗黒猫(廃人)が、昨日のうちに「デルクフの塔再び」もクリヤしたみたいで、
LS総出で「ミスラとクリスタル」を手伝ってもらうことに。もちろんわたしも便乗です。

西アルテパ最西端から入る流砂洞を、東へ進んで割れ目に落ちます。
落ちたところに???があるので、タゲってツボを湧かし倒すというのがこのミッション。
ソロでやろうかと思ってたこともあったけど、いつの間にかフェローのメッカになってた模様。
掃除どころか、TP貯めする獲物すらいませんでした(゚Д゚)
8人で行ったのでサクっと倒しておしまい。SSも撮りそこなうくらいアッサリでした。
あの遺跡さ。
ラバオでミスラに青水晶を貰って、いよいよ目指すは神の島!

とその前に、希望者がいたので釜へ両手棍のWSNMもやりにいきました。
場所はタラスク広場、ちょっと前にレベルあげでウロウロしてたあの場所です。
敵はCailleach Bheurという名前の骨。釜に骨ってなんか変だけど、そういうクエなのかな?
Cailleach Bheur
ブラクラ・セイバーがうざいし、HPが多いし、結構強かったけど、数の暴力で撃破。
これでシャントット様直伝のすごい技が使えるみたいです、おめでとう〜。

トゥーリアに行く前にアルドと話さないといけないようなので、久しぶりにジュノへ。
たまたまKajikaさんと会って「これから初の空」という話をすると、一緒に来てくれるとのこと。
やったー!しかも「歩いて辿り着く」という脚本つきです。
ソロムグを越え、メリファトを抜け、ジ・タで裏メンに会ったりしながら、ロメ〜神々の間へ。
ザイドのヤツがまた便乗してきてムカつきながらも、ついにトゥー・リアへインしたお!
トゥーリア

Kajikaさんにトゥーリアの観光案内をしてもらったり、空ミンゴをあやつってミスったり、
壁ロボを倒したりして遊びました。ロボはとてなので、おなつよ鳥だとちょと苦しいな。
途中でKajikaさんのLSの白ガルさんも来て、3人で仲良くラ・ロフへレッツゴー!

ってここどこ?(;゚;ё;゚; )
AATT
AAタルタル(;゚;ё;゚; )!!!

ひぃいぃぃこわいぃいぃいヽ(´Д`;)ノ
Kajikaさんが精霊を撃って、MPがなくなったらキャリーとスリップで繋ぎ、キャリーが沈んだら
また精霊でよびだすリキャ待ちというかんじでやりました。Kajikaさんはサポ忍ですw
AAタルはアモンドライブという追加効果石化・麻痺のWSを撃ってきます。
AF2胴いたわるでキャリーのバイオは直せるけど、AF1がないので石化麻痺が直せません!
ひぃぃでもいたわらないとキャリーすぐ死んじゃうよー。
そう思っていたわりに前へ出たら、2回ほどアモンドライブでぷりけつ晒しましたすいません。
リレゴルも持ってなかったし、なんか足引っ張ってただけのような…。
そして3回目のぷりけつを晒す寸前で、Kajikaさんのサンダガ3が入って試合終了!
クリヤタイムは28分14秒でした!ギリギリだ〜やったね!

あとは、庭の外周にある島を案内してもらいました。この水はどっから流れてきてるのかな?
お庭
お花もたくさん咲いていて綺麗なとこだけど、こんなところで四聖獣と戦ったりするのねー。
記念撮影
最後は記念写真を撮って解散です。
初めての空だったけど、いろいろ見られてよかった!Kajikaさんありがとう〜。
スイッチとかも教えてもらったけど、まだよくわかりません。勉強しなければ!ガンバルゾ!
[ MISSION > Zilart | この記事のURL | comments (3) ]