FINAL FANTASY ONLINE

  で、でたー!ユルレ食らう白!
本日のフェイン石夢BF、カギの報酬は御影石でした。今月はマジ素材率高い…!!

今日も今日とて新バフラウです。そろそろ書くことがなくなってきたぞ!
新バフラウ
75時代にゼオルム火山のケルベロスは何度もやったのに、すっかり立ち位置を忘れて
ユルレーション食らうわたしがここにひとりいます。
ちむちあんにもっと下がったほうがって言われて、ギリギリまで下がれば被弾しないことを
思い出しました。ちなみにSSの位置だと食らいます…あと3歩くらい離れれば◎

このあとボスケルもキッチリ〆て、無事におしまいです。
そういや、バフラウはイジレデルセンが出るはずなんですけど、今日も出ませんでした!
シギュン足もスカ足+1も作りたいから、2足必要なのに…できれば2足まとめて出てくれ!
※エクレアです

終了後に、レベロス風穴アサルト「レベロス補給作戦」をやってきました。
あの食料を運んでNPCに渡す、全アサルト中最難関ともいわれる補給作戦!!
メンツは詩(1アカ)+詩コ(2アカ)+詩シ青(3アカ)、わたしは詩コのセット。
マズルカとボルターズロールで、最速の補給力を見せてやるぜ!!

といいつつ、しはんが曲がり角でひっかかって無駄な時間をとったりしましたが。
たまたま、バイソンステーキ+クァールサンドをもらえることがおおくて、1往復で1NPCを
満腹にすることができたおかげで、5NPCほど対応することができました。
中身3人だときついかな?と思ったけど、クリア時点で残り10分弱あった。
あと、芋虫の配置がよくて、わたしは一度も絡まれなかったのもよかたのかも。
これさえ終われば、あとは比較的楽なので、また折を見て進めていければと思います。
ルザフリングゲットしてやるぜ!
[ BATTLE > Salvage | この記事のURL | comments (0) ]
  朱雀が飛んでいく
本日の石夢フェインBF、カギの報酬はハイポーション+2でした。ガックリすぎる。
手に入れた!
5分21秒は、強化マシマシスタートでの自己ベストな気がするけど、どうだったかな…。
最初に机上リレブリスキプロシェルアクアベブレスパ陣リジェネするので、ここを省けば
時間短縮できるんだけど、そういう時に限ってディスペル連打されるからなー。

今日も今日とて新サルバフラウ。モシ白詩。わたしはいつもの白。
1層で魔法のない詩人にだけ解放が行って、他はほぼ装備なしという最悪の展開w
モンクが強化されない→戦闘時間長い→白のMPがカツカツで、きつかったです。
1層終わった段階で、武器・グリップ・脚・足しか解放来てなかった^q^
2層以降は装備アビの解放でなんとかなりましたけど。こんなこともあるのねー。

四神円舞の最後、朱雀がピューって飛んで行くところが好きで、よくSSをとっています。
四神円舞
四神円舞
あんまりSSに夢中になると、またえふよん(廃)が死にかけるからほどほどに…。

ケルもボスもサックリ倒して、サックリおしまい。なんか、ここ図案の出悪くないですか?
パゴは青青赤赤青とか何度か見たけど、緑緑緑ぐらいが精々な気がする…。
アレキ袋も55個と振るわず、トータル80個くらいでした。
サルベキャンペーンもあと一週間なので、出来る限り通っていきたいと思います。
[ BATTLE > Salvage | この記事のURL | comments (0) ]
  余所見は危険
サファイアピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。サファイアって良く出る気がする。店売り。

本日は新サル、2回目のバフラウ。いつものモシ白詩。
新バフラウ
えふよん(廃)がモリマーボスの格闘武器手に入れたらしくて、とても強まってたんだけど
わたしはゴブリンの短剣が珍しいグラフィックだったのでそれを眺めるのに夢中になっていて
ケアルとかすっかりわすれて気づいたらえふよんが死にかけていたからびっくりした。
もうちょっとでえふよんはまたかまえてたことにされて、いんとよんの扱いをうけるとこでした。
あぶないあぶない。でも肝心のゴブのSS、上手く撮れてなかった。

前回の突入で大体流れはつかめてたのと、4曲詩人パワーがすごくて、サクサク進行。
魔法が最初のポールで2個ないと、結構長い間置物ですけどね…。
でも4層5層ケルで、マチマチメヌメヌ無念無想はあっという間に終わるのでありがたい。
新バフラウ
今日はアレキ130個くらい貰えました。亜麻袋からいっぱいでるとうれしい〜。

終了後に、またしはんのアサルト。今日は時間内にオリハルコン掘れてクリアできたー。
戦績稼ぎも兼ねていますが、下の方からちまちま付き合ってもらってありがたいことです。
一等兵には難関レベロス補給があるので、無事にクリアできるといいけど…!
[ BATTLE > Salvage | この記事のURL | comments (0) ]