FINAL FANTASY ONLINE

  ジェラルド無双
今日も、引き続き花鳥風月。死者ステップ2のヴェルデレトをやってきました。
これが終われば、あとは死者ステ3を二ヶ所→ステ4でティガーの尾を取ればおしまい。
Verdelet
ペットは前回と同じくジェラルドです。

花鳥風月って、トレハンありなしでかなり戦利品のドロップが変わりますね。
ユリィで倒すとフルドロップでも、トレハンなしだと、1個とか、最悪ノードロップもあります。
ヴェルデレトの落とすミューズタリカーが欲しいけど、ユリィで事故ったら心配だな…
そう思って、盾は半ばあきらめて、安定のジェラルドにしたんですが。
ミューズタリカー
でた!盾でた!CHR+7の盾でた!出ないと思ってたからテンションあがりました。
CHR装備もあまり使わなくなっちゃったけど、これ、ずっと気になってたから嬉しいな〜
見た目があんまり好きじゃないんだけどね。あとは畳盾をキラー装備として揃えたいな。

気分がよくなったところで、まだ終わってなかった詩人手の型紙取りに行ってきました。
対象は引き続き、アビセアグロウベルグのマジックポットNM、Teekesselchen。
ずっとナズナでやってたけど、今日はジェラルドでやってみることに。アートマ親灰天。
Teekesselchen
_・)ねばねば汁をくらえー! ぇー!(・_ ノ【スペクトルバリア】ささっ

ガ系がほとんど止められたのと、ブレクガがこなかったおかげで、あぶなげなく勝利!
いたわるは使わず、回復はヒールオイルIのみで済みました。ジェラルドすげーな。
本日2回やって、型紙はチルコチルコ/ゴエティアチルコ。
チルコはわたしに何か恨みでもあるのか!

とりあえず続きはまた明日やることにして、グロウの外でログアウト。
ねばねばジェラルド
ジェラルドには目がないのかしら…目のあたりから生えてるのななんだろ。触手??
[ BATTLE > Zeni NM | この記事のURL | comments (2) ]
  花鳥風月:Sarameya
本日は、アポカメとえふよん(not腐)に手伝ってもらって、花鳥トロルートをやってきました。
ステ3のエジワラドゥのおっさんことノスフェラトゥを、オハンオハン獣白の4人で。
Nosferatu
???のある部屋のチゴーを集めて、たかられTP貯め→おっさんにWS連射する戦法w
魅了されたら、もう片方のオハンがタゲ取るっていうやり方です。

ジェラルドが結構つよくて、これソロいけるんじゃ…と思ったら、ドレッドスパイクあったw
サポ詩のフィナーレで消せるのかなあ…モンもったいないので試しませんけど^w^
向き調整しないでコローシブウーズ撃ったら、チゴーのタゲきちゃった。すまぬ…すまぬ…

おっさん倒してステ3のトリガーが揃ったので、そのままステ4のSarameya戦。
腐ってるほうのえふよんwに白で来てもらって、アポ暗、ウルスモ、白白詩の5人で。
Sarameya
マチマチかけてスタート→エレジーやっぱ入らないな…→マグマホプロン→フィナーレ!
この時点でHP7割になってて、もっかいホプロン→フィナーレ!でHP3割になってて、
ゲーツくるかドキドキしてたら、Sarameyaしんじゃった(^o^)正味1分くらいでしたw
サーラメーヤの皮
そんなわけで、ふたつめのトリガー「サーラメーヤの皮」ゲットです。ありがとう〜!

あっという間に終わったので、続けて死者ルートも手伝ってもらいました。
アポカメがモンあるというので、Lil' Apkallu→Verdelet→Mahjlaef the Paintornまで。
ソウルフレアの惨痛のマジュラエフは、キマイラのわくヘディバ島の北の池でわかせます。
Mahjlaef the Paintorn
暗白黒詩の4人。わかすときソウルフレア2体に絡まれて、ずっとそれを寝かしていたので、
正直なにやってるかよくわからんかった^q^ 達ララ2覚えてないんじゃよ〜
イモータルシールドで物理ダメージがカットされて、ひぎい!ってのだけわかりました^q^

とりあえず勝てたので、本日はここまで。死者もあと半分くらいで終わりね〜
お陰さまで順調に進んで嬉しいけど、財布の中身は順調にスリップ中です;ひぎぃ><
[ BATTLE > Zeni NM | この記事のURL | comments (0) ]
  花鳥風月:Khromasoul Bhurborlor
わーい、祝日だー!パパ花鳥頑張っちゃうぞー!
というわけで、先日もらっておいたトリガーを消費しにアラパゴに行ってきましたよ。
Lil' Apkallu vs ねばねばジェラルド、ファイッ!
Lil' Apkallu
まー結果から言うとジェラルドの圧勝でした。倒した時点でHP8割残ってた。
バードとアモルフなので、キラーもちょいちょい発動しますしね。格闘カットもあるし。
負ける要素がなにひとつなかったです。死者ステ1.2はジェラルドの独壇場ですな〜。

で、ちょいちょいタロンギ行って撮影して、モン貯めたりして思ったこと。
Uchino鯖には、Sanraku爺さんの横で写真3000でバザーしてるひとがいるんですが、
ぶっちゃけ、別で金策してこの人から買ったほうが早くない?
税込3300Gで、ヴァナ一日10枚しか渡せないから、自給33000G以上稼げばいいか。
適当に食事でも作って、競売に放り込んでおけば原価差し引いても余裕そうなw
タロンギの真龍、結構範囲狩りしてることも多くて、正直面倒ってのもあるんですけどね。
そして久しぶりに見たBhumiタン。今じゃもう放置されてて、こんなとこまで来るのね。
Bhumi
Bhumi。oO(放牧…?)

4500モンほど貯まったところで、アポカメと一緒にAnantabogaをやってきました。
先日は5人でやって、魅了されるは寝かされるはのカオスでしたが、今日はユリィで!
Anantaboga
見守る2人とワモ王子。

ペットが相手だとヴィルレーやララは使わないのかな?ってくらい、自己強化ばかりしてて
その間にユリィちゃんがひたすらボコるの図。攻撃もほぼ喰らわず、喰らっても180ほど。
横からタゲとっても振り向かないタイプのモンスなので、ペトロアイズ対策で横殴り推奨。
終盤のカオスブレードで、呪われてHP800くらいになっちゃいますが、殴り勝てました。
レジストした!
しじさせろしようとして前に出たらコレ。めっちゃびびった。レジストできてよかった><

2戦やって、それぞれゲットしたトリガーで、ステ3のトリガーと交換。
まずは、トロールのKhromasoul Bhurborlor。なんでBhurborlor・ザ・〜じゃないんだろ。
こいつは西の海岸あたりで沸かせて、北西のハルブーン入り口まで引っ張ってから、
Achamoth同様、時々呼びだすお供をエリチェンで消すというのがセオリーだそうです。
Khromasoul Bhurborlor
まてまてーい!トロールってはだしなの?

道中、トロールやスライムが絡んでくるので、わかせたナイトがエリアしてまとめて消し。
ブーボーローさんだけ、タゲが切れる前に詩人のわたしが釣って、入り口まで移動。
あとはお供を呼んだら達ララ→エリアで消していきます。
で、ナ白詩でやってたんだけど、硬いしリジェネあるしで、削り遅い!
Khromasoul Bhurborlor
イライラしたアポカメがまた洞窟でスライムに絡まれてきて、殴られTP貯めロイエ連射。
途中でプロ切れたので、30分以上かかったみたい。でも勝てましたわいわい^^
75時代は2000喰らってたらしいオーバースローも、オハンで110とか言っててワロタw

トロールのステ3は、あとおっさんを残すのみなんですが、魅了あるのでどうするかなー
3人(中身2人)だと事故ありそうだねってことで、本日は見送ることに。
しかしお陰さまで、花鳥は順調です!ちょっとずつ最強の獣に近付いている…!
[ BATTLE > Zeni NM | この記事のURL | comments (0) ]