FINAL FANTASY ONLINE

  ベヒんもスつよい;;
ワイナリー
伊豆のロランベリー。

毎年恒例の旅行オフに行ってきたのであります。今年はコンパクトに一泊二日。
最近はオフ会の出欠や、当日の到着報告など、全てTwitterで連絡していたりするので、
朝のギリギリな様子を実況する羽目になってしまい、どうもすいませんでした。
だって9時発なのに、ホームについたの55分だもん!しかもみんなと合流できてないしw

今年の参加者
BickeByeCantaEvoiiiGaraHyotarouKytMimimiiNyxSachikoroSephia

虹の郷行ったり、BBQしたり、ワイナリー行ったり、予想外にちゃんとした旅行でした。
途中から、遊助の「ミツバチ」がおかしいって話になって、爆発しちゃってごめんw
ブーンブンシャカブブンブンブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

とまあリア充ぶってみたものの、所詮FF廃人なので、エインには間に合うように帰宅w
今日は第三ウィングですからね!我々いないと人数足りなくなりますから…
ベヒんモス
ますから?

3陣出現時に、ベヒんモスに絡まれた人がいたので、先にベヒからやっつけます。
ばらばら死人が出て、それでも気合いでやっつけたんだけど、時間足りなかった〜
ベヒと一緒に出てきた雑魚リーチがちょっと残っちゃいました。
来週はエイン休みだと思うので、リベンジは再来週です!
[ BATTLE > Einherjar | この記事のURL | comments (0) ]
  詩人はうまく誘えない
海蛇
今日も今日とて赤のレベルあげです。エインまでに専心使い切らないとね!
前回やった海蛇入り口のサハギンは獣さんが、ノーグへ続くカニ骨ロードはナイトさんが、
それぞれソロしていたので、わたしは西の骨リーチゾーンに居座ることにしました。
リーチがLv35-38、骨が38-41なので、Lv38でベストの場所ですね!
ただリーチが密集しているので、あやつりミスのリンクや、魅了切れは要注意。
今回はひたすらペットミサイルして、リーチの数を減らす方法でやりました。

強いと評判の赤/獣ですけど、やっぱりメインに比べるとあやつりミス多いですね…
純粋にCHRブーストの違いかとも思いましたが、おなつよに対するミスが多い。
丁度はそれほどでもないので、ここでミスったら死って時は、おなつよ避けてました。
まあグラバインスリプルあるんで、対処しやすいっていうのが強みなんでしょうなー
インスニブリスキっていうアドバンテージもあるし。
…あと、かえれしなくても満額経験値入るのはほんとすげえや!ハハッ!

アニリンのおかげで、一匹400、チェーンで500という荒稼ぎをして、30分で終了。
整地済んでこれからが楽しいところですが、時間がないので泣く泣く去ります。
ていうか、最近の獣使いは整地とかって言葉は使うんですか…?

エインは前回負けてしまった第三リベンジ。
ペリキアからアルザダール経由でナシュモ行くまで、死んでもいいように白で行ったら、
そのまま白でPTインしちゃったので、pcmdadd詩人係となってしまいました。
第三ではメリポ2PT間で詩人を入れ替えして、歌の4曲掛けをするわけですが、
誘うのは白の仕事な訳です。
/pcmd add 詩人さんの名前 で2人分マクロを作ってよっしゃ突入!

エイン
で、意気込んで突入して、自PTの詩人さんが抜けたのでもう一人を誘ったの。
でも詩人さん入ってこなくて、でも緑玉じゃなくなったの。
なぜ別アラのガルカ詩人(エインリーダー)が緑玉で余っちゃってるの…????

別アラの白さんが間違えてこっちの詩人を誘っちゃっただけなんですが、混乱した!
わたしは混乱したね!ヘイストの順番もわからなくなり、状態回復覚束ない始末。
しかも「エインの敵は倒してもすぐ消えない」ことを忘れて、2陣終了後に逃げ遅れ、
ボスのベヒんもスに絡まれる始末…すびばぜんでした!
ベヒんもスだけじゃなく、牛もわいてたので、蹂躙されて終了(´・ω・`)

しかし、わたしはほんと不測の事態に弱い残念な白だよ…
詩人はピンチでもやることあんまかわらないし、黒だと大体最初に死んでるし、
獣はタゲこないから最後までピンピンしてるか、範囲で死んでるかの2択だし、
白が一番的確な動きをしないといけないジョブな気がする!
がだらるwを守る以外の仕事もできるようにならないとなあと思いました!
[ BATTLE > Einherjar | この記事のURL | comments (2) ]
  マナクリッパーへ行こう!
最近各週ペースで、FF関係の誰かと飲んだり食べたり遊んだりしている今日この頃。
土曜日は、「マナクリッパーへ行こう!」と題して、川越に行ってきました。
「マナクリッパー」とはマイケルサイトでも紹介されていた、ヴァナご飯を出してくれるお店。
ただし裏メニュー扱いなので要予約、コース料理で\4500(飲み物別)です。
ナ侍シ赤赤竜召獣の8人PTで突撃だよ!

場所は川越駅から徒歩で5分くらい、繁華街に面したビルの地下一階にあります。
ドリンクメニュー
通されたテーブルに貼ってあったドリンクメニュー。
前衛はペルオレ、後衛はヤグドリ、イージスナイトはポイズン、ござるはポーションを注文。
ペルオレはピーチネクターっぽいかんじの甘いお酒でした。うめーおw

コースメニューは全部で9品。
ヴァナご飯
左上)ウィンダス風サラダ
右上)ガルカンソーセージとシャル貝パイン蒸し
左下)マリナーラピザ
右下)ゴブリン風キノコ鍋

ヴァナご飯
左上)ミスラ風山の幸串焼き
右上)クァールサンド
左下)レッドカレー
右下)雪山のロランベリー

わたしは山串が一番美味しかったと思います!!レッドカレーは意外と辛くなかったw
リアルヴァナご飯て楽しいよね、自分でもなんか作ってみようかな?
前にがだらーwな方々と、トルコ料理食べに行ったことありますが、あれは楽しかったな〜
シシケバブとかパトルジャサラタとかイルミクヘルバスとか探して注文してみたり。
がだらるwはこんなものを食べてるのね!ってニヤニヤしてました。きもすw

店長さんもFFプレイヤーさんで、楽しくお話させていただきました。
場所がちょっと都心から離れていますが、オフ会なんかにいいのではないでしょうか〜
お店の情報はこちらから!⇒オリエンタルカフェ「マナクリッパー」
お酒の種類がとっても豊富です!普通のデートにもよいと思われます(*´∀`*)

お店を出た後は、ガルリューサン家に押しかけて、みんなでモンハンやってましたw
わたしはまだ駆け出しのペーペーなんで、死にまくってすいまえんでした><

日曜日もみっちり遊びつつ、みんなエインに間に合うように帰宅w
白でナシュモに移動してたら誘われて、戦モ侍踊詩…これは白のままってことか!
エイン
コウモリ>蜘蛛>イカボスと、状態異常ばっかりの最悪な組み合わせです。
常時ミゼリで一緒に範囲喰らってエスナ連打の刑。
治した途端にまた状態異常で発狂するわ!回復はケアルラできるので便利だけど。

ヘイストする余裕もない状態で、ほんとしょっぱい白ですいませんてかんじでした。
詩人さんにもピアバラしてもらってたし、イカに机上演習消されてもう涙目だったよ。
来週第三で、その次がGWでお休み、おでんリベンジはGWあけになりそうです。
今度こそみてろよ!ブレクガなんか喰らわないからな!!
[ BATTLE > Einherjar | この記事のURL | comments (2) ]