FINAL FANTASY ONLINE

  ごまかしの黒
NMのポップチェックしたりなんだりしてたら、Love戦のお手伝いに呼ばれました。
Loveって何をどうやるんだっけ?とか聞くのもなんか大丈夫かコイツってかんじなので、
他の黒さんの真似をすることにします。
Jailer of Love
みんなドレインとバイオ撃ってるので、連打しつつ、真似してブリザド4。
あ、召喚ペットはガ系撃って倒すんでしたね。わかってますよぉ〜サンダガ3!!
とかやってたら、なんか召喚ペットにたかられて死んでた!なんなの!

そのあとも、他の黒さんを横目でチラ見しながら、立ったり座ったりしてLove討伐成功!
ふー、久々すぎて何したらいいのかわからないのがばれずに済んだぜ(^ω^)
黒は結構ごまかしがきくので、急なお手伝いも安心。詩人も割りと平気。
やばいのは白で状態異常回復…。
ちなみにドロップはラブハルバードでした。トルクとピアスどこ!

夜はエイン第3ウィング。年末だからか、人が少なくて困ったー
エインは年内は今日が最後なので、第3やって年明けにオーディンしたいところですが…
いつもはメリポ的PT×4+黒PTで編成するのですが、今日はバクチでメリポ4。
わたしは詩人になりました。

エインヘリヤル
よーしやっちまえー!と乗り込んだ第3ウィングは、いきなりプリンがこんにちは。
引き悪すぎだろ…と蒼白になりつつも、必死プレイで倒して、マンティやってチゴーやって
ボスはドゥエルグさんだったのでなんとか命拾い。ギリギリでしたがクリアできました。

いつも詩人は2PT間で入れ替え制なんだけど、これ大変だね!
わたしはマチマチ、もう1人の詩人さんがメヌメヌをして、終わったら交代するんだけど。
まだ2曲目歌ってないのに、相手詩人さんが2曲歌い終わってPT抜けると焦る!
もうどれだけ急いで交代するかに気を取られて、ララバイエレジー疎かでした。
ナイチントルバあればもうちょい楽なのかもしれないけど、なるべくやりたくないぜ…

そんなわけで、次回あたり人数足りてたらオーディン予定。
次こそ黒で参加します><
[ BATTLE > Lumoria NM | この記事のURL | comments (0) ]
  走れフォーテテュ
今日も空兼海活動。ルメト・フゾイをまわって、いくつかNMを倒しました。
Jailer of Fortitude
マラソンさせられるフォーテテュさん。持っている剣がリレーのバトンに見えてくるw
Jailer of Fortitude
走れフォーテテュ!頑張れフォーテテュ!
フォーテテュって言いづらいしキーボード打ち難いので、新しい愛称が欲しいですね。

わたしがいるとなかなかわかないテンペランスもやりました。
持っていた!
ナイス猫ハン!欲しがる人がわたし限定のトルクもドロップ。
スイーツや山串を売って貯めたお小遣いで買い取らせてもらいました。
テンペランストルク
まさに獣向け。垂涎の一品でございます。おめでとうありがとう!
あやつるときはこれでいいとして、殴るときは命中装備とどっちがいいですかね。
計算式調べないといけませんね。

海の第一段階のトリガーは全部揃ったようなので、来週はホプジャスプルやるかな?
海はトリガー揃えばいいけど、それまでが特殊な抽選だったりして大変だ〜。

このあと、キリンを1本やっておしまいとなりました。
キリンの火炎の息って、たまにこんなん◇◇◇◇◇◇なってるけど、あれなんなんだw
わたし以外の人にも見えてるようですけども。ちゃんと見えるときもあるんだよねえ。

牛ちゃん
夜はエインでした。羽根集めで第3ウィングへ。
今日はワモと牛でボスがハイドラでした。カックルさんに比べたら余裕過ぎるぜ!

わたし、いつもワープでペリキアに飛んで、左手沿いにあるアルザダールを抜けて、
ナシュモ西から直接ハザルムに行くので、ナシュモに寄らないことが多いんです。
そして毎回アンプルいくら貯まってるか確認するの忘れる…
もう50000以上貯まってると思うんだけど!
今度なにかクエやることにして、デルタピアスもらってこようと思います。
まだまだCHR増やすよ!!
[ BATTLE > Lumoria NM | この記事のURL | comments (3) ]
  廃プレイはほどほどに
今日は廃人デー。午前中から空?LSの活動に参加してきました。
海でやっつけた敵:Ix'aern/Faith/Faith/Justice/Hope
Jailer of Faith
個人的にジャスティスやるのは初めてだったんだけど、あれMPちょっとしんどいねー
イカの子供のミジンコ喰らっちゃうと、自己回復でいっぱいいっぱいでした。
あとナイトや暗黒が魅了されてたので、寝かしてアスピルでMP吸ってやった!うめえ^^

海の後は花鳥のサーラメーヤ。こっちは詩人で盾PTに参加。
盾PTは初だったんだけど、サーラの連続魔中に歌が切れると焦るなあこれ。
弦楽器+弦楽器スキルMAXにしたら、かなり遠くからでも歌届くんだろうか?
八竜佩楯
サーラのお土産は八竜佩楯。ロット勝ちしたエル侍さんと駆け寄ったタルタルたち…
タルタルってこういうときすぐ群がるよね。なぜなの?(*´ω`*)
一緒にでたオラクル頭はついに購入希望者がいなくなって流し…
でも外販するほどの魅力もないしなーもったいない。

夜は裏ボスディン。クリア目的だったのですが、上手くいかなくて時間切れ。
AFはモ狩狩白暗赤か。赤とかが同時に出てたんだけど、みんな赤ばっかり目が行って、
からくり希望者すらドロップに気づいてなくてワロタw

裏のあと、カジカさんにお手伝いを頼まれて神威をやってきました。
最初獣でといわれたのですが、編成の都合で黒に着替え。
勝負に勝っても実質負けですね^^
神威

久しぶりにやって思ったんだけど、アークエンジェルってHPあんまり多くないのねー
ガルカですら精霊4系1000ダメで目に見えてHP減ってたし…たぶん5.6000くらい?
ミスラのハボックスパイラル対策が不十分だったり、マラソンが上手くいかなかったりで、
一度全滅しましたが、時間ギリギリでクリア!
ヴァナの平和は守られた!

神威でジラート終わった気分でずっといたんだけど、よく考えたら、まだ先があるのよねー
面倒だけど、終わらせないと中途半端な感じでいやなので、そのうちやろう…
シャウトとかで集まるのかしら?

というかんじの、廃人デーでした。FFはやっぱり一日2時間くらいやるのがいいと思うw
[ BATTLE > Lumoria NM | この記事のURL | comments (0) ]