FINAL FANTASY ONLINE

  中の国の磁場調査
ダイアモンドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。いままでで一番ひどいオグメじゃない?これ。

今日はいつもより帰りが遅くなってしまったので、石夢BFをやったあとは、しはんと一緒に
アドゥリン導入クエスト「中の国の磁場調査」をやってきました。
前回は街でしたが、今回はフィールド上のGeomagnetic Fountを調べて報告します。

時間がないので、簡単なところだけささっと。最初に行ったのは西ロンフォ。
監獄を抜けた先の洞窟みたいなところにあるらしい。監獄とか懐かしすぎるわー。
ボストーニュ監獄
「ひょたろうさんの顔こわいにゃ…」「おまえもなー」

行って調べたら経験値がもらえました。あーこれ、99ジョブで行くともったいないな。
経験値もリミポも溢れ放題なんですよねえ…もう振るメリポもなくなったし。
サンドに戻り、なんとなく召喚64に着替えて、アビセアタロンギへワープ。
タロンギ大渓谷
タロンギのポイントは、ブブリムから入って、左手沿いまっすぐ行って左折する角の岩。

その後、テレポ岩まで行ってチョコボに乗り、メリファト山地へ。
しはんがテレポ使えれば楽なんだけど、名声が足りなくてクエがまだ発生しない…。
メリファト山地
マップの中央、リコールメリファで飛んでくる場所よりやや西寄りにポイントがありました。

3カ所まわって時間になったので、本日これまで。残りも暇を見て進めて行きます。
[ QUEST > Jeuno | この記事のURL | comments (0) ]
  西の国からの調査団
先日のバージョンアップで導入された新しいクエストは、アドゥリンの魔境の前フリらしい。
クリアすると、各地へワープへできるようになる、ということで、かじしはんとやってきました。
依頼者は、ルルデの庭にいるエル爺Anastase。アドゥリンからやってきたそうです。

まずはこの爺に欠けたロゼッタ石をもらい、予見された場所へ行って調査員に話します。
この「場所」は、最初の段階だとセルビナ、マウラ、ノーグ、ラバオの4ヶ所。
調査員に話した後は、隣の青く光る魔導器を使って、その場所にワープが可能に。
ワープにはポイントが必要ですが、これはクリスタルをトレードすれば貯まるようです。
最近競売にクリスタルがあんまりないの、これが原因だったのね…。

Jillia
最初はセルビナ。アビセアミザレオまで飛んで、ボルターズロールでカカっとダッシュ。

Zurko-Bazurko
次にマウラ。アビセアアットワからボルターズロール。おまえはなんでそんなところにいるんだ。

Wistful Bison
更にノーグ。「ノーグってどこにあるのかにゃー」 ま、まさかノーグいったことないのか…
わたしはノーグピアスで飛んだけど、しはんのネクサスケープが使えない。なんてこった!
しょうがないので、チョコボで一度ユタンガに出て、ネクサスで飛ばせて、海蛇経由で。
「らいおんさんがでてきたにゃー」 ジラートミッション!(;・`д・´)

Quwi Orihbhe
最後はラバオ。「ラバオって(ry」 しはんはラバオどころかルテ石もないんだった。
わたしはピアスでさっさと飛んで、しはんはアビセアアルテパ→鉱山区→ツェールン→
コロロカ→東アルテパでルテ石とって、チョコボで西アルテパ→ラバオ。

4ヶ所まわって、爺に報告して、今日のところはおしまいです。お土産のクッキーもらたw
このクエは続きがあって、さらにいろいろなところに行けるようになるようです。
移動楽になるのは嬉しい。だけど、5年遅かったぞ、これは…。
[ QUEST > Jeuno | この記事のURL | comments (0) ]
  最後の試練!
週末は飲み会ラッシュで、微妙に限界突破に乗り遅れた気がする。
まーいいかみたいな気持ちもあったんですが、96にしないとルイネーター覚えられないな。
ってわけで、限界突破BC「最後の試練!」に挑んできました。
武神様
武神様ドラゴンボールすぎてワロタw スボン履けよw

シャウトにちょこちょこtellして、何回目かで入れてもらえて、ナモ青白白(←わたし)召。
絶対防御して削ってたんですが、途中でモンクさんが武神様のWSで一撃昇天。
削りが弱くなってしまったせいか、時間切れで排出されてしまいました。
ナイトさんがオハン持ちだったおかげもあり、武神様の百烈はなんとかなったんだけど…

この後再戦予定でしたが、ちょっとリアルの都合で抜けなければいけなくなってしまい、
泣く泣くログアウト。ほんと唐突に抜けちゃってすいませんでした。

夜、帰宅して再度ログインしましたが、限界の募集はほぼモンクばかり。
しょうがないので、自分でシャウトしてメンバーを集めました。獣獣獣獣獣獣。
最後の一人が見つからなくてどうしようかと思ってたら、お手伝いを申し出てくれた方が!
あなたが神か!というわけでお願いして、必要アイテムの確認してワールンの祠へゴー。

最後の試練!
ざわ・・・ざわ・・・

最後の試練!
ねば・・・ねば・・・

最後の試練!
ぼこ・・・ぼこ・・・

最後の試練!
わい・・・わい・・・

百烈拳でジェラルドが何匹か消し飛びましたが、再呼び出しでピンチには至らず。
一応崩れた時のために、サポ忍で蝉&リレもしてもらいましたが、杞憂でした。
汁代フード代がかかりますが、獣PTは「見てるだけ作戦」で一番楽ですね(´з`)
参加されたみなさんお疲れ様でした!がんばれおめでとうtellくれたみなさんありがとう!

これで最後のレベルキャップがはずれ、上限99に。
弱リシャのヴァーミンノックをちょこっとやって96にしたあと、WSクエもやってきました。
犬神家ポーズと引き換えに、新WSにメリポも振れるようになりました。
引き続きだらだらメイジャンや裏をやって、稼いだ経験値で強化していきたいと思います。
[ QUEST > Jeuno | この記事のURL | comments (0) ]