FINAL FANTASY ONLINE

  シャドウゴルゲットできたよ!
一昨日に続いて、シャドウゴルゲット作り。残りペミデ器官5個で完成です。
アル・タユ
なんだかドロップ悪かったんで、トレハン関係ないんじゃ…って思ってルルシュだしたら、
目に見えてドロップが悪い!っていうか何も出ない。全然出ない。ユリィ疑ってごめん…。

土下座してユリィ呼んで、つよいほうのペミデ狩ったら、上質やクリスタルの塊もドロップ。
ドロップがUl'〜(弱いほう)<Om'〜(強いほう)なのは、確定的に明らかですね。
フワボは比較的出やすい気がする。2個ドロップもあった。アーンがでにくい。

途中でヨヴラに絡まれるなどの失態を晒しつつも、無事必要数を揃えて帰還。
シャドウゴルゲット
うわっ!きもっ!等と言われて、いろいろ不安が残りますが、シャドウゴルゲ完成〜♪
たぶんあってもなくても大してダメージ変わらない気がするけど。
もしかすると^^;修正^^;来るかもしれないしね^^;;一応作っとくっていう^^;ね^^;

その後、アポカメがインしてきたので、親切の押し売りをしにグロウベルグへ。
シ白詩で有色のMaereやったけど、ナイトメア対策だけしておけばなんとかなりますね。
しばらくやって、混んできたのでアビテパに移動して、有色のBruloをやりました。
こいつも強いイメージがあったけど、バファイラカロルカロルだと大したことないすなー
無色の魂は半分を折り返したらしいので、連休に追い込めたらいいネ!
[ QUEST > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]
  シャドウゴルゲット作るよ!
ぢうさんの闇帯完成の記事をみて、忘れてたシャドウゴルゲのことを思い出しました。
クラウドスプリッタ的にはサンダーでもいいようだけど、シャドウはプラレンオンスロにも対応。
シャドウのほうが将来性ありそうなので、こっちを作成することにしました。
ちなみにシャドウベルトは収納に入ってました。バグ時代にアジュダヤから取ってたみたい。

スバドウ…じゃなかった、シャドウゴルゲに必要なアイテムは、ゴルゲット、ブラックチップ、
アーン器官×3、フワボ器官×3、ペミデ器官×7、ヨヴラ器官×2。
ヨヴラって言えば、わたしは水行の絵札目的で、Ovniを倒さないといけないんでした。
なんかいろいろ忘れすぎだろう…。

Ovni
そんなわけで、アビラテにinして、ちょびっとリポップ待ちしてOvniしばく!!
Ovniデカすぎて距離感がよくわからない…ユリィちゃんが虫けらみたいですね。
\元から虫です!/

wikiみたらカチコチになるって書いてあったんで、プラレン削り用に、灰塵紫苑親衛。
回避斧2でそれなりに避けますが、当たると300くらい持ってかれます。痛い。
あと、範囲に巻き込まれると、ユリィより本体がダメージくらって死にかけました。
基本は、危なくなったら離れて回復&TPが貯まったらプラレンGO!

懸念してたほどカチコチにならなくて、10〜15分くらいで討伐完了。
いたわるは3.4回使ったと思うので、強さ自体はFistuleとあまり変わらない気がします。
ドロップは、少林帯、水行の絵札、水行の原石。
GTサボ+2
これで水行の絵札が6枚になり、黒足もようやく+2になりました。ヤホーイ!
INT+10と敵対-10は素晴らしいね〜。足はこれ一本でいける?他にいい装備ある?

ヨヴラ器官が出なかったので、メアからアルタユに入って、ルミニアン狩り。
Ul'yovra
ヨヴラ見つけて引きずりおろしたらなんかつよいwそういや、強いのと弱いのといましたね…
Ovniと同じようにやってたら、魅了くらいましたが、呼びだし直してなんとか撃破。
昔はそれなりの人数で必死でやってた敵に、ソロでも勝てるようになっちゃったんだなあ。
でもわざわざつよいのとやる必要ないよね!ってことで移動して、弱いゾーンで狩り狩り。

フワボとヨヴラはほどなく揃ったんですが、アーンが全然出なくて大変でした。
ようやく3つ出た!ってところで時間切れ終了ー。ペミデも2個しかでず…またこなきゃ。
トレハン全然効いてない気がするけど気のせいなのかな。組織ばっかりでました。
あと、みすらかじしはんでゴルゲット作ったら、+1になったのもちょっとへこんだ…。

リレイズ
こいつ…おきるぞ!
[ QUEST > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]
  決死のホラヴォン地図とり
昨晩メンテがあったので、なにはなくともまずはボンホラ地図とり!
今日はなんだか引きが悪くて、なんどもハズレワープに遭遇し、イライラしながら4層へ。
とてとてのいない2か所を見たけど、???がない!
2層まで戻ってまたなんどもハズレながら3層へ行くも、???のないほうの島ばっかり!
3層は2つの島にわかれてるんですよね…ようやくたどり着くもやっぱり???はなし。
また…またとてとてゾーンですか…。

なんかもう諦められないので、ブリスキリレして特攻してきました。
hola
( ´д)(д` )<あらやだ!なんか来たわよ…なにあのちっさいの…獣使いじゃない?

はじっこ通ってったら結構からまれないで奥まで進めたんですが、最後にヒソヒソしてた
ワンダラー2匹に見つかってしまいました。
ジャンボーパワーで走りきって、トリガートレードマクロを連打じゃああ!!
真っ白になった…。
先にプリケツログがでたので失敗したかと思いましたが、どうやら成功した模様。
そのままHPに戻って大事なものをみたら、ホラ地図があったのでほっと一安心です。
これでプロミボン地図制覇したぞー!次は怨念DOだ!

このあと毎週恒例のOPSやってから、ミラテテツアーへ。
Mammet-800
今日のマメは片手片手格闘片手。変象の転輪が来なかったので、楽勝でした。
今週もミラテテ様だったので、一枚を学者につかってLv40に、残りは踊り子で使いました。
二刀流ができるようになって獣/踊が熱いので、次のBAまでに42まではあげたいところ。

ちょっと時間があったので、落ちる前にアビセアコンシュへ行ってきました。
アヤメから「壊れた絆、つながる思い」を受けて、各キャンプへリンクパールを配達。
のばら
のばら、とな…?反乱軍の合言葉をこんなところで聞くとは思いませんでした。

キャンプは2番ワープ、3番ワープで飛んだところの近くと、5番ワープの北側。
3番からはまたPavanをしばきながら徒歩で移動しましたが、ジェイド出ませんでした。
配達終わって、アヤメに報告したところで今日はおしまい。続きはまた明日〜!
[ QUEST > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]