FINAL FANTASY ONLINE

  夢の住人
シーフが目標のLv25になったので、今後は忍者をがんばっていきたいと思います。
PTが組めない時は、ソロとミラテテ様で稼ごう!
というわけで、今日はチョコボ輸送に挑戦!
サンドリア→ウィンダスルートで出発です。
飛空艇飛んでった

前半は順調だったのですが、わたしは重大なことを忘れていた!
メリファト山地がよくわからない…(;゚;ё;゚; ) 案の定割れ目を迂回して、大きくタイムロス。
結局28’54”で、チョコボ優待券2枚という結果に終わりました。あふん。
わたしこれあまり向いてないかもしれない…レースゲームって昔から苦手だったり(´〜`)
時間があったらまた、バス→サンドの短いルートで練習してみようと思います。

せっかくウィンまで来たので、ついでに「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」という
クエストをやりました。オニオンズ団クエの続きです。
例の金持ちタルが「ジョーカーを壊して魔導球を取って来い」とうるさい!
とりあえず「わかったわかった」と生返事をして、ジョーカーを探しに行くことにしました。

ジョーカーといえば、英雄の家。こっそり忍び込むと、誰かがやってきました…おお?
アプルルさんじゃないですか〜こんなところで会うなんて奇遇ですねデヘヘへへ(*´∀`*)
一緒に調べてもらうと、水路になにか秘密がある!?
あるということ?
ここで水路のコッファを開けるみたい。カギは大昔にとったのがあります!
ひとっ走り行ってきますから待っててくださいね〜アプルルさん!

水路のコッファはたいしたものが出ないので、大抵放置されています。
ただ広い上にポップポイントが離れているので、探すのが大変!
結局入り口から一番遠いところに湧いていて、辿り着くのに30分かかってしまいました。
コッファを開けると、「ジョーカーのカード」が入っていたので、アプルルたんに渡します。
8000ギルで買い取ってくれたけど、手の院赤字なんだからお金なんていいのに…(´・ω・`)

最後に、金持ちに報告して依頼を断るとなんかプリプリ怒っていました。
「港の子らと共に、美しい夢の世界で生きるがいい。」と言われ、称号が「夢の住人」に。
しかしジョーカーは一体何者なんでしょうか?ウィンミッションもすすめないとね。

ずっと大事に育てていた謎苗×2が収穫時期になって、喜び勇んで収穫ボタンを押したら
ウィンダス茶葉が計82枚も採れてしまいました。不貞寝しました。
[ QUEST > Windurst | この記事のURL | comments (2) ]