FINAL FANTASY ONLINE

  白はまだまだ
裏タブナジア
久しぶりに土曜夜に家にいたので、固定の裏に参加してきました。
侍さんのオグメイジャンが途中とのこと。サーチしたら裏タブナジアが0人だったのでゴー。
いつも赤で来てくれる方が休みで、今日はわたしが白。モシ暗侍白でデーモン乱獲。

MP回復手段を自前で用意しないといけないので、サポは赤。
先月拾って、2回競売から戻ってきたグレプバインケープをリフレマクロに入れてみました。
効果時間延長は30秒、MP30分ですが、思ったより使い勝手よかった。

狩り場が20分延長手前の北側のデーモンで、下段が詩忍竜、上段が白狩暗、
南側に通じる通路が獣黒モ。これを、シーフさんが下・通路・上でローテーション。
最初は寝かしやサイレスでいっぱいいっぱいだったけど、パターンがわかってきたので、
しばらくして安定して5人分ヘイスト回せるように。
で、リフレも時間が延びてる分、割とかけ直しに余裕があるなーと。
赤だとコンポージャーとかエストクルケープあるけどねえ。

そんなかんじで2時間やって解散。わたしの白はまだ改善の余地があるなー
ケアルヘイスト士ではなくて、ちゃんと考えて動ける白になりたいとは思ってるのですが、
装備以上にマクロがダメだな…ソラスミゼリ導入あたりから、マクロ足りないよ!
あと、FC装備とかもちっとあると便利な気がするけど、荷物整理からしないとだな!
あとヘカカラ!な!

四神円舞
関係ないけど、四神円舞の最後で朱雀がフワ〜って飛んでくところが好きw
っていうか朱雀以外はどこいったんだよ?

エメラルドピアス
解散後にいつもの。これ、目的のオグメピアス集めるのに、どれくらいかかるんだろw
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (0) ]
  真闇王卒業
獲得した。
いつもの石夢フェインBF、またもや自己ベスト更新。最初の強化で1分くらいかかってる。
トパーズピアス
カギの報酬はこちら。なぜこんなにトパーズがでるのか。最近サファイアみないね。

480
その後、カッゲン12連戦のシャウトがあったので、なんとなく参加。石が減りません。

Kaggenx12(赤3)
マンティスアイx1、ヘヴィメタルx7、白水晶の欠片x11、プロエーテルx1、エリクサーx1
ダークインゴットx1、ミスリルインゴットx1、プラチナインゴットx1、ダリウム鉱x1、白金鉱x1
アクアマリンx1、ジルコンx2、ジェダイドx2、フローライトx2、ムーンストーンx1
虹布x1、水蜘蛛の網x1、妖魔の皮x2、御影石x1、藍石x1、黄石x1、紫石x1
マホガニー原木x1、古代獣の角x1、珊瑚のかけらx1、意志の薬x1、元気の薬x1

迷企羅出ず。でもヘビメタは7/12で、結構いい確率なんじゃないでしょうか。
Kaggen
カッゲンは2.3戦ごとに必ず誰か落ちるので、連戦すると時間がかかっちゃいますねえ。
不可抗力だし仕方ないんだけど、12戦2時間コースだと、ちょっとおかわりしにくいなあ。

夜の闇王会は、本体が闇王にボコられてる中、また獣でひとり玉拾いをしていました。
今日はそれなりに戦力も揃ってたので、最後の一人の分のマロウまで無事に確保!
さらに余ったトリガーでとったマロウは、売ってお手伝いさんに分配する運びに。
めんどくさい活動につきあってくれた人に、報いることができてよかったです。

闇王会を始めたのが昨年の8月末だったんで、ぴったり半年かかったことになりますね。
未完成も含めて、この活動で出来た99レリックは、
マンダウx1、ラグナロクx3、ガトラーx1、ブラビューラx1、アポカリプスx1、与一の弓x1、
ギャッラルホルンx1、イージスx2、の11個でした。ガトラーのこの趣味武器感…。

普段から、なにかしら一緒に遊ぶメンツなので、全体的なつよさの底上げができて、
次もがんばりましょうって流れになってよかったかと。途中でドロンするひともいないしw
来週からは新エインをやるみたいです。新おでんかなり強いらしいのでたのしみ!

青パン
あんこくがおそろいのパンツはいてたのでさらしあげ(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (2) ]
  経験値2倍の裏クフィム
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。最近なかなか当たりがでませんなー。

この連休は経験値2倍イベントが実施されており、裏も適用とあって連日大盛況。
ちむちゃんが一緒に行くよ!と言ってくれたので、白AF脚のオグメイジャンをしに、
裏クフィムにいってきました。

ちむ踊+かぷ学と、手伝いで来た金ポニ暗+わたしに別れて延長を…と思ったら、
地面ソムリエ
金ポニが二度死した。暗黒さん、白が追いつく前に戦闘始めるのやめてください^^;
わたしもこのあと見つかって死んで、衰弱治ってケアルしたらウェポン飛んできて死んだ;
充分距離とったつもりだったのにな!強化ない白ってあっさり死んじゃうなー。

まあそんなかんじでドタバタと延長をとって、ノベニアルリングを使って経験値稼ぎ。
トゥククで人気がなさそうだからと、海岸の丁度ラプトルをボコりました。
オグメイジャン
あ、あんこくさんの(ハァハァ)、被弾が激しくて、け、結構回復が(ハァ)大変かな…!!

命中装備で行ったので、ケアル効率があまりよくなくて、MPが心許ないかんじでした。
サポ赤のリフレ&コンバ、WSはミスティックブーンで、なんとか枯渇せず済みましたが。
WS着替えなしだったんで、ブーンの回復量が100前後だったのもあると思うけど。

敵からの経験値は200-300ほど。1時間ほどでメイジャンが終わりました。
ついでに金ポニがポイ捨てしちゃった戦士AF2頭を、獣人ボコって取り直しました。
最後ちょっと時間余ってたけど、目的も達成できたので脱出して解散!

CRパンタロン+2
クレリコパンタロンにシェルラV効果アップがついたよ!お手伝いどうもありがとでした!

クフィムで裏に入る前、道中でコウモリなんかをやってるレベルシンクPTが結構いました。
経験値2倍は、LSでワイワイ遊んだりするには、丁度いいイベントかもしれないですね。
わたしもなんかあげようかなーと思ったけど、それほどまとまった時間がなかったなあ。
デセニアルリングがまるっと残ってるので、使ってしまいたいんですけど…!!
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (0) ]