FINAL FANTASY ONLINE

  HLブリオー+1
サファイアピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。オグメ3つついてるから、当たりではあるんだけど。

活動の舞台がテメナスに移った水曜会、本日はテメナス西と北を同時攻略。
東は、前に通ってた際にとったスカーレットチップの、最後の一個があったのでスルー。
わたしは北班で、暗獣赤コで突入。ペットはさかなクンだよ!
テメナス北塔
2Fの獣巨人がペット連れてないせいで獣と気付かず、渾身のルイネ→魅了された獣は…
わたしです!!!なんで獣のくせにペットだしてないんだよ!バーヤバーヤ!

宝箱は素材箱だけ開けてたら、結構時間ギリギリで、7層で戦闘開始したとき残り5分w
構成的にスリプガがなかったので、さかなクンをつっこませて、黒魔からボコったよ。
ちむ
画面に入りこんでくるちむちあん。(手前)

間にあうか不安だったけど、終わった時点で3分あったので、そこまでギリじゃなかったw
でも4人で、途中ちょっと飛ばしたりして残り3分だから、ソロなら延長必須だね、これ。
素材や古銭をロットしたりして、本日の活動はお終い。

途中で白の素材が出て、ゲットできたので、白AF胴を強化してみました。
HLブリオー+1
やっぱ白はAF1が一番かわいいと思う!使うかって言われたら使わないんだけどさ…
自己満足ではあるけど、また時間があれば通って、他の部位も強化しようと思います。

5月になったのでいつものメモとか…
4月の競売収入は3,926,101ギルでした。鍛冶やらないとこんなもんだなー。
稼いだはいいけど、アレキは今買うべきなのかどうなのか?ちょっと悩み中。
また入手困難になって値上がりしそうな気もするし。どうなんだろ。
ワークスコールは今のとこチケット順調に消化中、クエストは1/3位残ってるかな?
主にアイテム持ってこい系が残ってるので、随時消化してきます。

5月は…ちょっと先が見えなさ過ぎてどうなるかわかりませんけど、金策と合成かな。
メナスもできたらいいけど、持ちジョブ的に厳しいかなあとも思っています。
白は枠埋まりやすいだろうし、黒は装備微妙だし、詩人2曲だし、獣は席なさそうw
あまり無理する気もないので、ひとまず革100目指してだらだらやります!
[ BATTLE > Limbus | この記事のURL | comments (0) ]
  久しぶりのテメナス中央3F
トパーズピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。こういう中途半端なのが一番コメントに困るw

本日より水曜会はリンバス・テメナスを攻略することに。
でも、新アルテマをやるにはちょっと人数少なかったので、旧アルテマトリガーとりを。
東、西、北塔の下位エリアで出るチップを持ち寄り、上位の中央1.2.3Fを攻略しました。
わたしは中央3F担当で、白戦獣。オーク、ヤグ、亀がいるエリアですね。

テメナス上位なんてもう忘れたなーって思ってたけど、ここは、真ん中のボスを避けて、
はじっこ移動して周囲の雑魚を殲滅→プガしてボスってわかりやすいとこでした。
テメナス中央3F
敵もつよくはないけど、例の不具合で魔法が一切レジれないのが面倒くさい。

ボスも印プガからの、オークナイト、ヤグ召喚、亀白。
アスフロレジれなくてタル前の死!を予定してましたが、シェルあったからか生き残った。
ボスは、つよい、とは思わなかったけど、結構HPあって面倒だなーって印象でした。
ちょっと前にまりるさんが獣ソロでやってたけど、正直ソロではやりたくないわこれw
宝箱
Dipper Yuly<うわーっ箱の中からくそたるでてきたーっ!!

1.2Fを攻略したメンバーはすでに終わっていて、古銭とチップが回収されておしまい。
ペット
なんかペット多くてこの空間おちつくわ…。

来週はメンツ揃えば新、揃わなければ旧アルテマに行くと思います。
アルテマは希望者が少ないので、人数分揃ったらリンバスでの活動はお終いかなー。
でも、なにかフルアラ未満の団体でやるようなコンテンツあったっけ…?
[ BATTLE > Limbus | この記事のURL | comments (0) ]
  新オメガ完結編
Capricious Cassie
今日のキャシーちゃん。いつもスニしてるんですが、今日はするの忘れて近づいてったら、
ものすごい勢いで走ってきてぶんなぐられてびっくりした。普通のモルボルよりも俊足?
ドロップはバイルとリレイザーとイヤリングでした。まじでケープでない。
そして、石夢フェインBFのカギの報酬は、ハイポーション+2でした。なんなの…。

本日の水曜会は、引き続き新オメガ。
オーラ弱体されたし、攻防比も修正されたので、念のため人数多めの突入です。
Ω
オメガがつよかったとかいうよりは、前衛多くて与TP多かったのか、TP技連打状態。
立ったあと、わたし含む脳筋どもはアッサリ転がって、めしあ盾とジェラルドで削りました。
ジェラルドのコローシブウーズの防御ダウンは、目に見えて効果がわかるのでオススメよ!

倒した後、戦利品箱をあけて排出となるわけですが、これは毎回みんなで/randomして
一桁とか、ゾロ目とか、一番イケてる数字を出した人が開けます。
今日はわたしが開けることになって、眼と眼出したりしたら申し訳ないと思いつつも、
ジェラルドをなでまわしてベタベタになった手であけたよ!カモン心臓!
結果、目と尾と心臓でセフセフ。おそらく最後の心臓希望者がゲットしていきました。
来週からはアルテマかなー。わたしの古銭は300あるぞ。

解散後は、またワークスコールを。ついにNTL水林にもステーションが建ったようです。
モリマーの宅配マラソンメンバーを募集してるひとなんかもいて、みんながんばってるなー
COUはいまだにルーキーなので、お手伝いできないのが残念。

今からチケットつかってCOUあげるより、他のワークスに注力したほうがよさげだなー
MUMとINVで確認したら、どっちも次回あがるかどうか…だったので、こっちやるかー!
INVの血糸はあとでしはんでまとめてやればいいから、わたしは生態研究をしよう。
生態研究:ララ水道
どうせルイネ撃てないし、コローシブかピュルラントきたら、スマッシュで止めるといいよ。
スラッグのコローシブウーズの防御ダウンは、目に見えて効果がわかるのでやばいよ!

このあと、モリマーもステーションができたみたい。有志のみなさま、お疲れ様でした。
ネ実のコロナイズ実況スレで都落ち扱いされないように、ワークスコールがんばるぞ!
[ BATTLE > Limbus | この記事のURL | comments (0) ]