FINAL FANTASY ONLINE

  少女の傀儡
今日は手付かずだったアトルMを、LSメンと進めてきました。
ソロで出来る部分までは全て終わらせておいたので、「少女の傀儡」から。
いつもどおり惜しみなくネタバレですので、閲覧にはご注意ください。

攫われたアヴゼンを探しに、マムークへ向かったアフマウ・メネジン・不滅隊のえふよんw
そこにいたのはジャジャ様をはじめ、モラージャ、ラトージャ、ガヒージャ、そして月照…!
やぐうどのゲッショーさんは、ひんがしのスパイだったようです。
ゲッショーさん曰く、アトルガン皇国は「伝説の鉄巨人」を復活させようと目論んでいる…
魔笛探索や、海底遺跡の調査はそのためだったんでしょう。

しかし、盗み聞きをしていたことがバレて…
少女の傀儡
騎龍王ガヒージャ(Lanceload Gaheel Ja)と戦うことになってしまいました。
ガヒージャはビシージでおなじみのサイに乗ったマムージャで、ジョブはナイトの模様。
こちらは獣/忍・赤/黒・召/白。わたしがまた盾だよw
ちょっとヘイト関係が特殊なのか、名前を呼ばれたPCにヘイト→他リセット?
タゲがころころ移動します。召喚殴られるとやばめ。
そのおかげか蝉回しつつ削れたんですが、終盤ファイアアンゴン(蝉貫通)が来るのと
自己ケアル4を連発するので、MPがなくなってジリ貧敗退。
正面からの攻撃は盾発動でカットされるので、タゲとると削れないしな…
Lanceload Gaheel Ja
あふん;;

もう一度挑戦してまた敗退して、3人じゃ無理なのかなあ?と話し合っていたところ、
同じく敗退して出直してきたらしいモ&赤の2人組が!(モンクさんはAlanさん
よかったら一緒にやりませんか?と声をかけて、5人で再突入!
今度は数の暴力で、後半押し切って勝利できました(´∀`)
この後現れたルザフによってアヴゼン・メネジンが攫われ、アフマウも追ってどこかへ…
我々はアフマウを追って、アシュタリフ号のあるアラパゴへ。
そして追ってきたマムを食い止めるため、立ち上がるえふよんw
Rishfee
ら、らめえ;;それ死亡フラグ;;

アラパゴでは、ルザフとマウのイベントをみたあと、アフマウ捜索アサルトへ。
たくさんのラミアの中から3体倒せばいいそうで、これはペット釣りしてあっさり撃破。
つよさは丁度くらいかな?リンクしなければ2.3人でもできそうなかんじでした。

そして…ついにラズファード・アフマウ・ルザフの主要キャラの顔合わせイベント。
ラズファードとアフマウの関係、アフマウの正体、ルザフの狙い…
そういったものがどんどん明らかになる今回のクライマックスです。
ラズファードの意向を汲めないアフマウは、ルザフを追ってまたアシュタリフ号へ。
帰ってナジャ社長に報告したわたしは、また経費を大きく引かれてお給料は黄金貨1枚。
これはひどい…アブクーバの歌には笑いましたがw

後半はかなり重要なイベントばかりなので、やっぱりちょっと端折りました。
アトルMのいいところは、BCがガチ編成じゃなくてもなんとかなるところですねー
イベントもキャラがよく動いて楽しいし、大きなストーリーもちゃんとありますし。
次回あたり、鉄巨人アレクサンダーや冥府の騎士オーディンも登場するのかな?
楽しみ(´∀`)

そんなかんじで、今回実装分は終わりです。おつかれさま!
[ MISSION > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (2) ]
  特使の御楯
LSメンとアトルガンM「特使の御楯」に行ってきましたヨ!
ナバゴ処刑場でカラババ様と一緒に戦うアレ、構成は獣赤黒です。
処刑場は火山の西島、捕虜救出で何度も通ってる場所なので、迷わずスイスイスイ!

BC前でヒールしてたら、外人赤さんが仲間になりたそうにじっとこっちを見てきたので、
誘ってあげて、「カラババ様をブチ切れさせよう」という超適当戦術でゴーゴー。
Khimaira 13
ブチ切れてからは、1600ダメのブリザドとか撃ってて流石連邦の黒い悪魔は格が違った、
キマイラもあっという間にヌッ殺されてBC終了です。
アトルガンMは楽でいいですね。

白門にもどってイベントを見て、現在実装分はおしまい。
報酬の黄金貨5枚でロッカーを拡張して、上限70になりました(´ー`)
ハクタクの眼を集め終わればかなり金庫に余裕ができるので、そろそろからくりを…。

ちなみにイベント中にこんな会話が!
ガッ★デム!
宰相との晩餐会でカラババ様が暴れて、五蛇将が出動したらしい。
もう報酬とかいいから、その部分kwsk!何があったんだよー教えてよー!!
きっとがだらるwはカラババ様のオホホ魔法を見て、腰が抜けるほど驚いたに違いないよ。
皇国の英雄もあの方の前では赤子みたいなもんでしょう…。

イベント後、「アサルトやっとく?」「いいねえ〜」ということで、ラミヤ13号へ。
イルルシに飛んで広域スキャンしたら、ふてさんの好きなメロウNo.5がわいてますよー!
アサルト終了後、サポ白に着替えてソロで突撃DA!
Merrow No.5
5号は監視哨前のインプゾーンを抜けてすぐのところにいます。
まわりにはリーチ4匹とおばけ1匹。ソロってくれと言わんばかりのナイス配置です。
5号のジョブは詩人、よっぽど歌に自信があるのかとにかく歌・歌・歌。
乙女のヴィルレーが頻繁にくるので、切り替え時に注意。
わたしも一度うっかり喰らいましたがレジスト。カリスマ獣使いは格が違った^^v
レクイエムでスリップ入ってると、リーチたんかえれした後もかなり削られます。
死なせちゃうとリポップ16分待ちなので、残り4割くらいでの早めの切り替えがオススメ。

とにかく硬くて、ディア2入れつつ切り替え切り替え、30分ちょっとで撃破です。
ボランティアネール
おたからポロリキーター(゚∀゚)
リンバスに通ってないので、今ゲットできるCHR+足装備の中では一番の性能かも?
グラもジャリダ足と同じで可愛いので、一軍入り決定!
ちょっと遅いクリスマスプレゼントだと思って大事に使います(´∀`)ウフフフフ!
[ MISSION > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (2) ]
  漆黒の柩
今日はビシージ→アトルガンM「漆黒の柩」→ビシージ→ビシージ。
ビシージにあわせてログインログアウトしてた、ビシージ三昧の一日でしたw

お昼過ぎにトロール傭兵団Lv6、着替えが面倒で獣/白で参加。
がだらるwとわたし
基本スパイクまわしで、誰かが引っ張ってきたのかトロールがちょこちょこ遊びに来たかな。
1体倒してまた1体…みたいな安定した戦局。
グーフールーも競売目指してたみたいだけど、ザザ兄が足止めしてくれたみたい。
トロールは本当にがだらるw好きだよねえ…そんなに手料理が食べたいか(´−`)

昼食休憩を挟んで、LSメンとそのフレとAM「漆黒の柩」に行ってきました。
アシュタリフBCでゲッショーと一緒に戦うヤツですね。モ獣赤黒召の5人でGO!
今更なので細かく書きませんけど、敵が弱めで寝るので楽なBCでした。
印プガ・プガ2あれば4人でも勝てるかな。
羽根を抜くでないっ!
クリア後のムービーワロスw チョチョルンにたかられて羽根抜かれるゲッショーww
この後白門戻ってのイベント、社長のファッションショー見損ねてしまいました。
回想でぜひとも見なくては…!!

マトンズ
続く皇宮に招かれてのイベント。
一番びっくりしたのは、宰相ラズファードの聖皇に対する態度。
単純に命令きいてペコペコしてるだけじゃないみたいね…
続きが気になるところですが、0時またぎらしいので一旦ここでおしまいです。
アヴゼンとメネジンかわいいなあ。ハアハア(*´Д`*)

イベント中にマムージャが行軍開始したので、急いでアルザビへ。
レベルがあがりそうな白43で参加してみました。
今回もスパイク体操で、誰かが時々釣ってきて戦闘するくらいの平和な競売でした。
白だとケアル4でガッツリ回復できて楽しいわね!

夜はもうFFしないつもりでいたんだけど、23時すぎに死者くるみたいで再度イン。
そのまま白で参加。封魔堂配置で、エクンチャでダッシュ〜(`・ω・)
こういう時に限ってオバケの奇襲くるんだよねえ!
がだらるwはすぐに見つかったので、タゲロックしつつ周囲の人にケアルケアル。
思えばヘイストも使えたんだけど、スッパリ忘れてました。
奇襲をやっつけてからは、また平和な競売に。
残ったがだらーwとおしゃべりして終わり。
白44になりました(´ー`)

おまけ
F1
ミッションで皇宮前の門番と話すんだけど、こいつがまたガダフェイス!
アトルガン、このフェイス大杉!アルザビワジャーム側出口もガダフェイスだぞ!?
もうガダラルと同じ顔というだけでハァハァできるわたしは【頭】【病気】【バーン】【助けて!】

12月になったので、冬っぽくブログのカラーを変えてみました。
というか昔に戻しただけですけど…デザインはほとんどそのまま引き継ぎました。
サイドバーが長くなっちゃったんで、フェローとアマゾン消してみたけど、それでも長い。
あとガダラルのTBPができていたので追加してみました。
どんどんガダラルに侵食されてるよこのブログ…
[ MISSION > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (4) ]