FINAL FANTASY ONLINE

  天使たちの抗い
お昼ごろログインして、まずはクロ巣ソロ護衛から。
ミラテテは忍者で使って、そのままミザレオで忍/獣でソロ稼ぎ。
やっぱりあやつりミスが多くて、2000も稼がないうちにぷりけtしてしまいました。
仕方がないので忍/白でソロってましたが、こっちは倒すのにかなり時間がかかります。

Yawawaさんとやったほうがいいかな?と思案していると英語でパーティのお誘いが。
前回も英語PTでボロボロになったのに懲りずに参加して、忍忍竜白詩召32-35。
竜さんが日本人で、あとの4人は外国の方みたいです。獲物は縄張りのコウモリ。
コウモリモリモリ

もう4時くらいだったので、レベルが一つあがればいいかな〜と思っていたら!
バリバリ稼いで、2時間半で37まであがってしまいました。蝉弐持ってねえええeeee!!
歌がマドメヌで、突弱点の敵だったこともあり、山串竜さんがとても輝いていました。
ほんと強くてタゲとられまくり!!かなりのダメージソースだったと思います。
召喚リーダーもあれこれ召喚して楽しんでたみたいでよかったです。
ケアル補助全くなしも困りますが、ケアルonlyじゃつまらないですからねー。

パーティ解散後に倉庫から蝉弐を取ってきて習得!!遂に目標達成です(*`∀´*)
いずれは40まであげようと思ってますが、面倒だからしばらくはいいや。

夜はプロM「天使たちの抗い」に行ってきました。構成は忍戦獣白黒赤です。
ネタバレが多いので折りたたみます!




「天使たちの抗い」は、各種族の輝き取り、暁・黄昏の印取り、壷BCの3部構成です。
輝きは前回取ったので、今日は暁・黄昏の印取りから。
途中壷が4体いる部屋があり、誰かが壷に見つかってしまうとPT全員にヘイトが。
壷に追いかけられてるうちは対面のドアが閉まってしまうという罠です。

今回はお手伝いのF4勇者がワープ側のドアを開けてくれたので、忍者さんが囮で走り、
他のみんながワープしたところで微塵→蘇生で通り抜けました。
上の階にも同じ部屋があって、こっちは赤・黒がグラバインドで2体マラソン、
キャリーが1体ガチ、前衛で1体ずつ撃破する作戦で。
キャリーは2体目の壷を倒すまでガチンコで頑張ってました!【よくやった!】
後は特に危ない場所もないので、ゴラホを避けて2つの印をとってエスケプ。

タブナジアで準備をして、次は壷BCです。
4つの壷が四角く並んでいて、手前2体が赤白・奥2体が黒だそうです。
黒のガ系が痛いので、印プガで寝ている間に即倒しましょうということに。
TP300%スピを撃って、イカロス光連携まではよかったけどガ系が痛い痛い痛い!!
2体目の黒壷に連射されて全滅してしまいました。キイイ!

ここで終わるのも悔しいので、TPを貯めてもう一度チャレンジ。
同じく黒壷にスピ入れてそのまま粉砕し、2体目の黒壷はマイティで撲殺。
Ix'zdei
3体目の最中でまた全滅したものの、今度は安全な場所で死んだのでリレイズで復帰。
壷のHPは回復しないため、衰弱回復後、全力で叩き割ってクリアできました。

その後のイベントで、
プロマシヤオギャー
プロマシヤがオギャーとなって
プロマシヤズギャー
ズギャーとなったので、プリッシュとやっつけにいくことになりました!

プロマシヤBC「暁」でセルちんとプロマシヤがモギャーとなっていたので、乱入だぜ!
プロマシヤモギャー
第一形態は300スピをぶちこんで、あとは殴って殴っておしまい。プリッシュつよすぎ!
第二形態ではメテオがどんどん空から降ってくるわ、リレイズはガンガン消されるわで、
ワーワーやってたんですが!なんか気付いたらみんな死んでた!
プロマシヤのHPが@2.3mmのところで、セルちん死亡!わたしもぷりけt!
。・゚・(ノд`)・゚・。

もう遅い時間だったので、また明日にでも〜という話になって解散となりました。
なんつうか、このBCサポ忍とか意味なさげw キャリーぶつけてサポ白スクワットかなあ。
とにかくプリッシュが最強なので、彼女のサポートを最優先にするべきですね。
ちょっと構成いじってなんとか勝ちたいと思います。

ところで、ディアボロスBCでは「下半身しか見えないw」と騒いでいたわたしですが
プロマシヤあんよ
足の裏しか見えないlol
[ MISSION > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]
  武士道とは
今日はプロMのレベル無制限BC「武士道とは」にチャレンジです。
これをクリアすればいよいよアルタユです!
メンバーは前回と同じでちょっと構成をいじって、ナ赤75侍73獣72黒召69になりました。
わたしはカルボナーラを食べて、HP超絶ブーストしてみました。
1279 ←マッチョでしょ!
素のHPが950前後なので、300くらい増やしたのかな?
マッスルタルタルのスピリッツウィズインを喰らえ!

「武士道とは」はテンゼンが相手です。後半で花鳥風月という連携をされたら強制退出。
なので、その連携が完成する前にカタをつけなければなりません。
しかも後方では3タルどもが白黒魔法・遠隔で支援してきます。

作戦は、キャリーを3タルにぶつけて、タル達がキャリーと遊んでる間にテンゼンに総攻撃!
ナの挑発・インビンにあわせて、ナ獣赤がスピリッツ→侍の明鏡4連携に黒赤のMB。
さらにデシメサベッジで連携、赤が連続魔サンダー3とスタンを交互に。
召喚はリキャごとにフロウをぶちこんでいきます。
Tenzen
噂のとおり、3タル達はキャリーに夢中!こっちには見向きもしません。
お陰様でゴリゴリ削って、タゲが張り付いた侍さんが負征矢で、赤さんがWSで倒れたものの
花鳥風月完成前に撃破!キャリーが死に掛けてたので焦りましたが、よかったよかった。
テンゼンはHP8割削ればいいみたいですねー。いきなり終わってびっくりしました。
ちなみにスピは599ダメでした。及第点ですか?

そして長い長いイベントを見て、神都アル・タユへ!
アル・タユ
LSメン(ぷりけつF4ヒュム)が案内してくれて、続きの「古代の園」と地図とりもしました。
床下を泳ぐ青いエイと、空を飛ぶクラゲがアクティブだそうです。
エイはともかく、クラゲはタルタル視点だと本当に見辛い…。絡まれてちんだよ!!!
近くを通るとちょろちょろ後をついてくるピンク色の金魚みたいな生物もいました。
ひとなつこくて可愛いねー。こういうヤツをペットにしたいんだけどなー!!

「古代の園」は3箇所でNMを倒して、中央のフ・ゾイ王宮に入るまでのミッションです。
NMは3匹づつ出ますが、印スリプガで寝るので1体ずつ撃破。
Ru'aern
ジョブがあって、2Hアビを使ってくることだけ気をつければ1PTで十分な強さでした。
3箇所まわって王宮に入ったら、奥のドアを調べてイベントを見てタブナジアリングゲッツ!
タブナジアリング
1日1回タブナジアにテレポできる便利アイテムです。やったー!

道中のもやもやした闇エレみたいなNPCは、アル・タユ人らしいです。
これの全員に話しかけて、最後のやつに2回話すとアル・タユ地図がもらえます。
広域スキャンで探したんだけど超大変だった…どうなってんだここはバサバサ(地図を広げる音)
ひ、広いーーーーー!広すぎ!!なんじゃこりゃーーーー!
最後にショートカットのワープとか教えてもらって今日はおしまいです。

それにしても、ここまでずーっとBCも1発クリア続きでサクサク進められて本当によかった!
まさかこんなに早くアルタ湯に来られるとは思いませんでした。続きはまた来年です。
この先は黒必須みたいですが、黒あげたほうがいいのかしら…。
年末頑張っても65くらいまでしかいかない気がするし、それだったら獣のサポをなんとか
したほうがいいのかなあ〜。うーん。
[ MISSION > Promathia | この記事のURL | comments (5) ]
  決別の前
晩御飯の前に、また礼拝堂へ料理書を取りに行きました。
???のあった部屋でチェストも発見!<POS>をメモして、チェストオーポン♪
チェスト
タブ地下ので切れ端を渡して、座標を選んで、一日経つと地図がもらえるのですが〜。
なんか座標選ぶ時間違ったのか!?やりなおしになってしまいました。なんてこった!
もう1枚目のマップも道覚えたんでいいんですけどね…。
ちなみに、迷路に入って二股に分かれてる場所で、左右右手前に進むとヒュムの部屋。
そこからまた左右奥手前でその他の部屋。わかりにくい説明ですが、覚えるとすぐです。

夜は金曜にこなせなかったプロMを、同じく時間切れでできなかったクッキングパパと一緒に
やりにいきました。戦/忍75と獣/白72の脳筋2人旅です。

まずはミザレオのリヴェ前の小屋で、ブガードNM(Boggelmann)と対決。
Boggelmann
蝉もそこそこ回ってたみたいで、ちょいちょい回復・イレースしつつランペ連射で撲殺。
ランペで1000も出るなんて、脳筋100万パワーはSasuga Desu.

次はビビキーのタコNM(Dalham)。マップの左上の洞窟です。
このタコだんだん攻撃回数が増えていって、百烈もしてくるらしいです。
蝉回らないよねえーとりあえずやってみようか。って訳でつようさぎを使い魔して開戦。
Dalham
どうみてもうさぎが盾です、本当にありがとうございました。
範囲WSでボロボロになったものの、うさぎが驚異のHPで耐え抜いて勝利!
うさぎ…恐ろしい子…。

最後にギルド桟橋のトンベリNM(Cryptonberry Executor)。
こいつは忍者で、ダメを与えるとシ・召・黒の弟達を召喚してきます。
パウダーブーツで忍だけ引っ張ってみましたが、挙動がわからずタゲが乱れて撤退。
次はわたしが入り口に待機して、もう一度忍者を引っ張りなおして倒してみたり。
Cryptonberry Executor
必死なのでフェローまで呼んでます。
忍者をポップ位置から離し過ぎると、倒してもフラグが立たないらしく、失敗。
さらにマラソンしてみたり、エリアしてみたりしたんですが、どうにもこうにも倒せず。
これは脳筋に厳しいミッションだね、という結論になって解散になりました。

これが終わったらいよいよ「武士道とは」ですが、まだスピ覚えてないのよねヽ(´Д`)ノ
今週は片手剣とともにスキルあげの旅をする予定です。
[ MISSION > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]