FINAL FANTASY ONLINE

  殊勲翼章受章
ルビーピアス
本日の石夢フェインBFカギの報酬。迷うことなく店売り。

ここ一カ月ばかりの鞄鯖のカンパニエ情勢ですが、ウィンダス弱い!本国決戦多すぎ!
ちょっと前までは、ミンダルシア大陸をほぼ占拠できてた(ガルレージュがやや弱い)のに、
年末あたりからまったく勝ててない様子。おかげでカンパニエOPSも捗りません。

でも、とりあえずアドゥリンが出る前に、カンパニエの暁女神勲章まで昇進しておきたい。
あと五段階なので、バトルのほうを、週一くらいでまとめてやれば終わりそうです。
ソロムグ原野が獣人支配地で交戦中だったので、行ってヤグをボコり。
カンパニエバトル
その後は、ミンダルシアでは開戦してなかったので、北グスタにいって亀をボコり。
ペットがタフになったせいもあって、多少リンクしてもなんともないし、削りも早くなって、
片っ端からボコって沈められるようになりましたね。NPCいなくてもちゃんと勝てる。

2戦で13000expくらい稼いで戻ったら、昇進イベントが発生。殊勲翼章を貰いました。
ほうら
意外とアッサリだったなー。もらえるexpが増えたせいか。でも99のジョブはメリポ溢れる…
本当は、OPSで稼げた方がいいんだけど、壁修理1はつまらなくてやる気しないわー。

その後は、VWの古墳のガシャ12連戦に参加。迷企羅の素材、白亜の板が出ます。
749

Gashax12
御簾内合羽x1、銀鏡x2、リフトサンドx4、白水晶の欠片x7、ゲインアジルx1
プロエーテルx1、ハイポーション+3x1、アクアマリンx1、サンストーンx1、エボニー原木x1
金鉱x1、黒鉄鉱x2、ダリウム鉱x1、ミスリル鉱x1、フリギアゴールド鉱x2
ゴールドインゴットx3、プラチナインゴットx3、ミスリルインゴットx1、マホガニー原木x1
珊瑚のかけらx2、骨くずx6、雄羊の角x1、飛竜の鱗x2、魔人の角x1、反魂樹の根x1

Gasha
こいつ、倒すたびにちょっとずつパワーアップして蘇るんですけど、お陰で時間かかる…;
2アカokでの募集だったようで、中の人半分いくらいしかいなかったせいかもだけど。
結局、当たりもでなかったし、その他の素材も微妙だし、あんまりおいしくなかった。
骨くずとかさらっと戦利品に混ぜてんじゃねえよっていう;;

夜の闇王会は、トリガーとりから初めて、最後に真闇王やって、2戦2敗…
1戦目は、テラーからの3分身からの、離れて待機していたラグナ暗が駆け付けたところに
もういっちょテラーからの5分身?で瞬殺されて終わりました。ギャグかと思った。
2戦目は、アスフロ→真闇王わかしたところで、召喚がなんかわめいてて、よく見たら、
ひとりだけザルカに追い出されてた。延長足りなかったらしい…絶対防御なしで全滅。
ギャグかと思った。

円満解散も近いというのに、新しい伝説が生まれて大変満足ですw
[ BATTLE > Campaign | この記事のURL | comments (0) ]
  名誉勲功翼章受章
ブンカール浦
ここはレリッカーの多いカンパニエ会場ですね!

昨日OPSをやった時に、昇進できるか確認したら、努力及ばず期限まであと5日とのこと。
OPSでそこそこ経験値稼げてるはずだし、バトルやって昇進しておこうとブンカールへ。
丁度オークが攻め込んできたところで、メルルと一緒にひたすら殲滅します。
ノール
ノールはもみあげが気になる。

次から次へと敵が来てくれたおかげで、1回で8000exp稼いで無事昇進。
名誉勲功翼章をもらったので、暁女神勲章まであと5段階ですね。

その後は、うぷたら12連戦のシャウトがあったので詩人で参加してきました。
Uptala
装備はほしいものもないし、メタルポーチが出たら嬉しいなあ〜くらいの気持ちで。

Uptalax12(赤3)
備前長船兼光x1、アルブダグリップx3、白水晶の欠片x13、キトロンx1
アディアジルx1、ケアルガVx1、ハイエリクサーx2、エリクサーx1、マホガニー原木x2
雄羊の角x2、魔人の角x2、フェニックスの尾x1、水蜘蛛の網x2、妖魔の皮x1
フローライトx1、ジェダイドx2、ペイナイトx1、御影石x1、透石x1、白石x2
フリギアゴールド鉱x3、ミスリル鉱x2、ミスリルインゴットx1、ケルベロスの皮x1

本日のはじめましてアイテムはこれ。
備前長船兼光
叢雨丸のNQ刀ですなー。一応装備品は一度は持って帰る主義なのでお持ち帰り。
ジュノ倉庫がだんだんエクレアアイテムコレクション担当になってきたw

しかし、うぷたら白水晶の欠片出すぎじゃないですか?
戦利品
絶対に許さない(#^ω^)
[ BATTLE > Campaign | この記事のURL | comments (0) ]
  即身成神討伐
今週、カーバンクル鯖では、ウィンダス連邦軍カンパニエOPS「即身成神討伐」が発生。
そういえば先週、過去オズにやたら人がいたのはこれだったのか…。
クエストアイテム取りに行ってただけだけど、ちょっとは役に立ってたのかしらん。

鞄では初めてのようで、ラウンデルピアス目当てにたくさんの人がオズに通っているようです。
わたしは亀鯖時代に発生したときに買って持ってるから、ピアスは興味なかったんですが、
どうも獣ソロでもいけると言う噂をきいて、午前中なら空いてるかも?と思い突撃。
OPS受領からBFまでの流れは、灰猫さんのブログがわかりやすいです。

さてしかし、獣ソロでどうするんじゃい。よくわからんので、サポ忍で乗り込めー^^
即身成神討伐
20分ほどならんでBF突入。ズーラターでTP貯めて、ナズナのシープソングで開始。
殴りで詠唱中断したりして、いい感じで削って行ったんだけど、突然HPが真っ赤に。
…ブリザド4をスルーしてたら、範囲だった。実質ブリザガである。

oi miss おい!と思っていったん離れて、端っこでみてたら、スリプガで寝たw
この距離で寝るの!?範囲広い!と思ってるうちに、またサンダー4(範囲)で蒸発。
即身成神討伐
リレイズかけてたので起きてみたけど、即感知されてコロリ。ギギギ…

LSメンが行きたいと言い出したので、今度は獣/踊と赤/黒で再挑戦。
魔法はVフラとスタンで止めるつもりだったんだけど、肝心のスタンが飛んでこなかったw
Vフラリキャ待ちで連環計の2発目の魔法が止められず、LSメンが蒸発。
次のVフラがスカって、もう無理だと判断して、離れてケアルワルツ→いたわる。
武器持ち換えでTPが消えたので、あとはナズナに任せて見ていました。
もうボスも死にかけだったしね。
ドロップは、鴉天狗甲懸、ワイズストラップ、ピースリング、エンハンスマントでした。

これ、ソロでやるなら、もう全部ペットに任せて、本体見てるパターンですかね…
シープソングはリキャが長いけど、お供は割と弱いし、ナズナフルボッコでも結構平気。
アルタナムルスムとエータあれば余裕だろうけど、戦闘時間かかりそうだな〜。
あの混雑ぶりで、ソロで30分は迷惑すぎるので、ソロ再挑戦はやめておきました。

そういえば、過去3国クエが終わったんで、カンパニエで勲章剥奪されなくなった!
うっかり無影大王発生したら困るから、そのうち暁女神勲章まであげておきたいなー
装備はともかく、覇王の人工アートマが欲しいので…コレクションとしてですがw
[ BATTLE > Campaign | この記事のURL | comments (2) ]