FINAL FANTASY ONLINE

  鍛冶と木工
29061
久しぶりに錬金術の納品。面倒なお題をスルーし続けていたら、結構間が空いちゃった。

本日は、木工ボーイ(戦)&かじしはん(黒)のレベルあげの続きをしました。
鍛冶&木工&妖精
例によって、木工の専心が先に切れてリングリキャ待ちになるので、途中でログアウト。
倉庫に行ったり、えふえふ以外のことをして、キャスト復活後に再度ログイン。
東ロンフォのFoV・羊4カブト2をひたすらやって、最終的にレベル15まであげました。
レベルあがるのが早すぎて、武器スキルが全然追いつかないタル…。

サバイバー
途中、茶箱からレアアイテムがでたw せっかくだけど、やっぱり槍で行きます。

リングのリキャ待ち時に、石夢フェインBFも行きました。
Capricious Cassie
年末からフェインに通い始めて、はじめてCapricious Cassieに遭遇。やっつけろー!
ジェラルドの与ダメが300、被ダメが30だったので、放置してシードの紋章取りを続け、
1Fにあがって、シャドウNMの部屋を通過したあたりで撃破しました。
ドロップはバイルエリクサーとリレイザーだけだったけど、20,000Gドロップおいしいれすw
カギの報酬はハイポーション+2でした^^;なんなの^^;

背後にふんどし
夜は、木工ボーイのレベルあげの続きを…と思ってたら、急遽闇王会をやることに。
年末に取ったトリガーを使って、最近完成した猫暗さんのアポカリが99になりました。
必要なマロウの数、あと15個くらいかな…。今月中に終わるかしら?無理かしら??
[ Crafts&Materials | この記事のURL | comments (0) ]
  超鋼の鍛冶師
26741
57457
64826
本日の納品は、錬金術、調理、革、鍛冶。錬金と革は自作、海串はカザムで購入。
鍛冶はこれで15万貯まって、マイスターアンビルをゲットしました。

革の納品ついでに、マイスターアンビルを見に行ってきました。
と、競売付近にひとだかりが。そういえば今日から星芒祭でしたねー間違い探しとな?
最初に表示される画面を覚えて、次の画面との違いを3カ所選ぶという内容でした。
間違い探し
帽子が違うとか装備が違うとかそんなかんじで、割と簡単!ドリームミトンゲット!
ドリームミトン
これで、サンタ衣装は5か所実装されたことになるのかな?久しぶりに他のも出すかなー
他の国では別のミニゲームができるようなので、またチャレンジします。

そんでもってマイスターアンビル。しはんはPS2なので、いまいちパッとしないなと思ったら、
PCで見てもあんまりパッとしなかったw 鍛冶で使うお道具類ってかんじでしょうか。
マイスターアンビル
「鍛冶力がたかまってきたにゃー」

でも、モグハの属性値が水に寄ってて、応援効果発動してなかった…
競売に行って調度品コーナーをのぞいてみたけど、炎の応援のつく家具は売り切れ。
これちょっとなんとかしないとなあ。頑張って取った意味ないし。

次はカウンターのためにギルド証を、と思ってたけど、先にシーティングにしようかな。
アイアン板とか、一枚一枚焼くの面倒くさいんですよね。炎クリも最近高くなってるし。
しかし合成はやればやるほど楽しいなー。冒険しなくなっても、合成だけで遊べそうだw
[ Crafts&Materials | この記事のURL | comments (0) ]
  神秘の錬金術師
交換しますか?
本日の納品。かじしはんにダーククローを作ってもらい、猛毒薬を塗って完成。
もらえるポイントが多かったので、早くも10万ポイントを超え、エプロンを入手できました。
くりたる錬金術師
順番が前後しちゃってるけど、次は7万ポイントのカドゥケウスを狙います。

今日は割と納品しやすい課題が多かったので、他のギルドもいくつか納品をしました。
52826
わたしの革。丁度スキルがあがるゾーンだったので、しはんに作ってもらいました。
装備品と特殊スキルはすべてとったので、次は調度品をもらう予定。

55591
こちらは木工。サブ鍛冶がなかったので、これもしはんが作りました。しはん大活躍!
木工はミトンもエプロンもまだなのですが、ちょっと先に初志の指輪がほしいので、
目標80,000ポイントで。スキルあげもサボってるからしないとなー。

しはんもタルワールを納品して、130,000ポイント。鍛冶は貯まるの速くていいなー。

その後、またクロ巣〔昭和〕に行こうと思ったら、やっぱりライバルがいたので取りやめ。
丁度めしあが、金策VWのシャウトをしていたので、ついていきました。
730

まずは、サンドステ1ジャグナーのピクシー、Belphoebe。
当たりアイテムはテフヌトステッキ。鞄鯖では90万くらいで取引されています。
Belphoebe
昔はほんとヒイヒイいいながら倒してたのに、今じゃ弱すぎて手加減しないと死んじゃうw

Belphoebex6(赤3)
カラビニアダガーx3、白水晶の欠片x2、サバント型紙:頭x1、ハイエリクサーx1
珊瑚のかけらx1、雄羊の角x1、ビーチ原木x1、埋れ木x2、エクスポーション+3x1
アクアマリンx1、サンストーンx1、ゴシェナイトx1、金鉱x1、機敏の薬x1、剛力の薬x2

結構ステッキ出てる人いたんですけど、わたしはハズレアイテムのダガー3本とか…
カラビニアダガー
獣装備できるからと一応持って帰ったんだけど、よくみたらD値26しかなかった!!
しかも飛攻ついてるのに、コルセア装備できないし、なんなのこの短剣;

お次は、西ロンフォのカブトムシ、Lancing Lamorak。
当たりはブレーゴグローブと、アトスシャポー。グローブは、鞄鯖で110万前後します。
Lancing Lamorak

Lancing Lamorakx6(赤3)
ブレーゴグローブx1、ブライズマントx1、リフトサンドx2、白水晶の欠片x2
エンゼルスキンx1、魔人の角x1、甲虫の甲殻x1、妖魔の皮x1、キングトリュフx1
ジルコンx1、サンストーンx2、虫の翅x1、マホガニー原木x2、埋れ木x1、黒鉄鉱x2
エクスポーション+3x1

あんまり期待してなかったけど、運よくグローブが出ました!やったw
ニヤニヤしながら競売に出して、今日のところはおしまいです。売れたらアレキ買おうw
[ Crafts&Materials | この記事のURL | comments (0) ]