FINAL FANTASY ONLINE

  阿吽の試練・弐式
ガトラーメイジャン
昨日の続き、ガトラーメイジャンアンデッドにオンスロ200回。
アビセアはやめて、古墳の地下で骨・オバケ・シャドウを狩ることにしました。
時々土天候がつくので石印もゲットできるし、Yawawaさんのレベルあげもできるぜ!
古墳もGoVの対象エリアになった際、リポップが5分に変更され、ノックしやすい環境に。

茶箱をあけつつノックやってたら、Yawawaさんのレベルが71になりました。
鞄もいっぱいになったし、忘れる前に限界クエやっとこうと思い、戻ってジュノ下層へ。
クネクネミスラに話して、メイジャンモーグリに阿吽の首飾り・弐式をもらいます。
装備した状態でバード類モンスターを25匹倒せばいいようです。
最近のフェロー限界クエ、ストーリーがなくて残念だな…。

バードといえば、ナシュモ出てすぐのカダーバの池の周りの鳥!
こいつアーモンドをよく落とすんですよね…これはサポシでいくしかない!
阿吽の試練・弐式
Lv60そこらの敵なので、すべすべさんでも問題なし。かえるかわいいよかえる(*´Д`*)

25匹の鳥から15個のアーモンドをゲットして、ジュノで報告しておしまいです。
80になった!
ガトラーメイジャンの続きはまた明日!
[ QUEST > Fellowship | この記事のURL | comments (0) ]
  捲土重来
アバイア
いただきもの!ヒポグリフ汁の材料になるお魚です。どうもありがとうございます。
しかしすごく大きくて重そう!食材にならない魚は普段あまりみないので、新鮮です。
個人的にシーゾンビのアイコンが好き…笑ってるみたいに見えるのでw

話変わって、先日の香味石取りでフェローを呼んでる人がいたので、真似して呼んだら、
Yawawaさんのレベルが66になり、その後のメイジャンで67にアップ。
忘れないうちに限界クエをやっちゃおう、というわけで、上層のルトに話しかけてきました。

捲土重来
ストーリーとしては、前回の対決(竜虎相搏つ)でわたしに負けてしまったYawawaさんは
ショックで仕事にも身が入らず、支障が出ている模様。
相棒(わたしのこと)と一緒にメイジャンやって、気合いを入れ直すべし!って話でした。
この先は、ずっとこのメイジャン方式で限界突破するみたい。手抜きか…!

メイジャンモグに「阿吽の首飾り」をもらい、AF3と同様に試練No.を刻んでもらったら、
あとは武器メイジャンと同じ要領で、経験値の入る敵を倒していきます。
敵はなんでもいいようなので、引き続き弱リシャのヴァーミンノックを兼ねてワジャーム蜂。
今日のペットは新汁ペットのかえる君、すべすべサイラスを呼んでみました。
すべすべサイラス
Lv23〜のアビなしネタペットではありますが、そこそこ強くて、与ダメが200程度。
75キャリーくらいのつよさにかんじる。思ってたより使えますね。

すべすべサイラス
見て!かえるのこのまぬけかわいい姿をw 脚とかたまらんwかわいいw
しかしサイラスを見て喜んでたのもつかの間、30分経ったら帰ってしまいました(´・ω・`)
その後虫相手だしと思って、トカゲのアンナちゃん呼んだら、与ダメ一撃400だった。
そういう意味では、やっぱりネタペットなんだなー。

Yawawaさんのメイジャンはほどなく完了しまして、あとはノックをきりのいいところまで。
ジュノに戻り、報告して受け取ったカッパーミードなるものを、ルトに渡してクリアです。
これでYawawaさんのLv上限が75になりました。
最近アビセアや裏が中心で、ぶっちゃけYawawaさんのことを忘れかけていましたが、
またメイジャンの際には一緒に鍛錬を積んでいこうと思います。
[ QUEST > Fellowship | この記事のURL | comments (0) ]
  竜虎相搏つ
ルルデの庭のフェローポイントの人にポイント聞いたら、15900くらいだった!
あと一回ロメリポいけば16000超えて、2回装備を豪華にできちゃうんじゃないか?
そしてわたしのメリポも4ポイントと7000ちょい。ロメリポ終わったな!

いつも通りロメFoV1ページ目を2セットやってから、再びルルデへ。
フェローポイントは17000ちょっとになってたので、すかさず足装備を2回豪華に!
Yawawaさん
バイソンゲマッシュキターーー(゚∀゚)ーーー!ようやくフルバイソンになりました。
一緒にSS取ろうと思って競売みたけど、バイソン足もキマイラ足もなかった><
しかもシグナルパール使ったばっかだから、呼び出せなかった><

せっかくなので、そのまま限界突破クエをやることにしました。
くねくねミスラことルトに話して、YawawaさんとBC対決することになります。
お出かけ前に、モグハでささっとメリポふり。
メリポカテゴリ
ビーアフが5/5になりました。意外とあっという間だったな〜ロメリポは偉大です。
あと振るとしたら、カテ1がキラーよびだすか、いたわるよびだす、カテ2がハウルかな。
その前に、いつもなくて怒られるナイチントルバと古代2とデヴォ振りますごめんなしあ;;

Yawawaさんとの対決は、フェ・インのク・ビアの闘技場。
サポは忍、食事は65キャップ開放のときにもらった自家製シチューにしました。
わたしはおとなげないのでペットはチャッキーだよ^^
竜虎相搏つ
わたしが獣/忍なので、Yawawaさんも獣/忍のようです。
戦法はMaatと一緒で、チャッキーをカニにぶつけて、Yawawaさんをリンクさせたあと、
カニから潰します。チャッキーのタゲはYawawaさんへ。
カニゆえに結構硬かったけど、わたくしの敵ではございません。
貯めたTPでYawawaさんにランペを撃っておしまい。

竜虎相搏つ
タイムはこんなかんじでした。
ちなみにベストタイムはLSメンのもので、侍で黙想してサクっと終わらせたそうです。

それにしても、きりよくロメリポ卒業できてよかったなあ〜
今後のメリポ稼ぎはカンパニエをメインにするつもりです。
Yawawaさんは全身装備固定したので、しばらくずっとこのままです。
いつかフェローポイント50000貯めて、頭をリラコサージュにしてあげたいな。女の子だし。
クエストはもうなかったはずなので、あとはソロとかスキルあげ手伝ってもらう位かな。
目標がふたつ達成できたので、大満足!次は踊り子37だ!!
[ QUEST > Fellowship | この記事のURL | comments (0) ]