FINAL FANTASY ONLINE

  ヴァナディールの受験生
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。店売りは続くよどこまでも。

先日パーツを揃えた、スカディクウィリが完成したので受け取ってきました。
スカディクウィリ
獣使いは重装装備も着られるので、軽装装備ってイマイチなかんじなんですよね…
あと、狩コと一緒にされちゃうと、装備が方向性見失いがちなのも割と問題。
スカ胴+1は二刀流効果アップが悪くなさそうだけど、シギュンのほうが使いやすそうな。

スカディクウィリ
見た目は割と好きかな!でも脚のあたりのふとましいかんじが残念;;

そういえば、11周年記念イベントまだ全部やってなかった!という訳で本日は3国まわり。
今回は、ヴァナのいろいろなクイズに答えるという内容で、これがかなり難しい…
経済のNPCを答える系はまだわかるけど、意匠のドア当て、内装当てがまったくダメ。
あとアイアンハートの軌跡とか、ダルメル牧場のダルメルの名前とかわからんわwww
wikiなしで頑張ろうと思ったけど、サンドの星座問題だけはカンニングしました;;

モグ
不正解だとモグにされちゃいます。でもふわふわ飛ぶの、いいかんじw

ホノイゴモイ邸
内装問題でよく出てくる、ホノイゴモイ邸の小部屋。お金持ちだけあって凝ってますね〜。

正解数
とりあえず今日はここまで。楽しいイベントなのでみんなもやろう!30日までだよ!
[ Official Events | この記事のURL | comments (2) ]
  11周年のアレ
ルビーピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。最近ルビーよくでるのう…;当たりじゃないけど。

気をつけるクポ!
11周年のアレ。VW行ったりでアラの数字が伸びてるかな?
今回は、また11周年イベントがあるみたいなんですが、時間なかったのでまた後日…。
[ Official Events | この記事のURL | comments (0) ]
  ラブミーテンダー
トパーズピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。オグメ3種とかある意味当たりなんだけどね…。

毎週恒例のカンパニエ、本日はサルタバルタ→要塞→カルゴナルゴ。
リポコ3連
メルルが増殖!?

カンパニエのお供にメルルを愛用しているのは、見た目に反してタフだからです。
ジョブがモンクゆえにカウンター・ガードの防御性能に優れていて、HPもそこそこあります。
ナズナでもいいけど、長丁場だとメルルの持久力のほうが使い勝手よかったりします。
攻撃力がやや心許ないですが、削りはわたしがやるので、盾になってくれればいいのです。
あとは見た目が可愛い。

今週はOPSの拠点防壁改修IIが発生していたので、そちらもやって稼ぎました。
ほうら
これでようやく暁女神の一歩手前まできました。来週でカンパ通いは卒業かな。

その後、ヴァレンティオンデーの新しいミニゲームもやってきました。
チョコボのカップル成立を手助けする内容らしい…チョコボもリア充ですか!ギギギ!
難しそうなのでwikiみてちゃっちゃと攻略…したけど、必要なのはむしろ運だった。
詳しくはまりるさんが書かれているので、ここでは省きます☆

報酬は調度品のテンダーブーケ。可愛らしいお花でよろしいですな。
テンダーブーケ
最近装備は変なの多いけど、調度品は安定だなー。担当にイイネ!を送りたい。

夜の闇王会は、連休だったせいか人が少なく、トリガー集めだけの活動となりました。
必要なマロウはあと4つだっけな?アドゥリンまでには円満に活動終了できそうです。
[ Official Events | この記事のURL | comments (0) ]