FINAL FANTASY ONLINE

  ムイングワ ウイングクラッシャー
ダイヤモンドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。暇があればやりますとも。当たりでないけど。

今日は水曜会の日で、時間に余裕があったので参加してきました。
行き先はケイザック地下メナス1-5NM+ボス。話に聞くところ、ケイザックが一番楽だとか。
いつのまにか行われていたバージョンアップでの調整もあり、PCも強化されたようなので、
勝てるか勝てないかの50ぱーせんとにゃーというかんじではないようです。

わたしはいつもの岩上枠白。モシ竜白詩コのPTでした。
シーフは、敵の回避高いからフェイントいれる係、りゅーさんはアンゴン係だそうです。
敵は、サソリ→ちょうちょ→チャプリ→ハエ→ワモ→ボスだったかな?ちょっとちがうかも。
いつもと同じでとにかくケアルひたすらケアルなんですが、他のエリアに比べたら確かに楽、
うわあああリキャスト間にあわないよお!なんてこともなかったわー。
ちょうちょがバインガスロウガグラビガ連打しやがって、イレースサクリで必死でしたが。

というわけで、女王蜂さん!でけえー!この距離で、わたしと同じくらいなんですがw
Muyingwa
ボスも、ケアルケアルでしたが、トヒルほど厳しくなくて、前衛が順番にHP凹むかんじ。
全ステータスダウン報告もらったら、サクリで吸ったりとかしてました。
比較的余裕あるとはいえ、やっぱりHPゲージガン見状態ではあるので、状態異常は
PT会話で教えてくれるとありがたいですねー。ログ追い切れない。

そんなわけで、初挑戦にして勝利をおさめたよ!でもケレカトルはロット勝てなかった!
ムイングワ ウイングクラッシャー
メナスボス無理だわーって思ってたけど、なんだかんだで岩上枠で乗り切ってしまったー
めしあさんきゅ!!ほかのみんなもさんきゅ!!

ところであれです、ケレカトルは20万メナプで交換も可能なんですけどね、
メナスプラズム
これ、ウァールグリーヴもらわなきゃよかった系男子じゃない?そしたら即交換できたね…。
まさかこんなにすぐにケイザッククリアできると思わなかったんです、マジガックリだぜ。
来週は夏休みもあるので、メナポ稼ぎ行かなきゃ。あとフンアープもぽっぴい!

おまけ!人集め中にフォレストドロップで遊んでみた。手前Sサイズ、奥Lサイズ。
リフキン
リフキン
リフキントレインしたかったけど、他にリフキンしてくれる人がいませんでした。
まあドロップそんな簡単に手に入らないししょうがないね…。
[ BATTLE > Delve/Menace | この記事のURL | comments (2) ]
  歌えなかったララバイ
スピネルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。ペットついてれば最高だったのに…。

めしあが今日もまたメナポNTL水林、NM1-5+ボスをやると言うので参加してきました。
タルタル
岩上的に白の予定でしたが、とにかくダウル詩人がみつからず、アタッカーPTを3曲x2に
わたしが2曲で盾パに入ることになりました。

基本は昨日と同じでしたが、ちょこちょこミスがあったりで、時間も厳しめでボス開始。
HPが50%を切り、角の水刃エフェクトが消えたら、ソウルナイトルマルララ2の出番…!
1124
で、でたー!!ララ2マクロ押した瞬間に死ぬ詩人!歌発射されてません!

これ、アビ使ってる最中に範囲だかでダメージもらって、さらにタイダルギロチンくらって、
即死発動して死んでるんだけど、ほんとなんでこのタイミングで死んだのか…
あと1秒歌が早ければ、寝かせられてたはずなんですけどもう無理。
Dakuwaqa
ちむちあんは「詩人が前出るときはカット装備しないと^^;」って言ってたんですけど、
わたしカット装備揃ってないから、次からは岩上ではない詩人を誘うべきだと思います。
プレイ速度的に、わたしがカット装備揃え終わったころには、メナスとか廃れてる。

結局時間が足らず、本日は時間切れ排出となりました。死んだのはほんと申し訳ない。
前に出た時の立ち位置もよくなかったし、せめてスケでもかけとけばよかったかなー
次はないと思うけど、ちゃんと反省はしておきます。
[ BATTLE > Delve/Menace | この記事のURL | comments (0) ]
  ダクワカ トローラー
本日の石夢フェインBF、カギの報酬はハイポーション+2でした。こんなん入れないでくれ!

ログインキャンペーンでそこそこポイントが貯まったので、サーキットで交換してきたよ。
チョコボマスク
わたしはチョコボマスク、かじしはんはボナンザクーポンBからのコモドアフラック。
裏ボスディンいくのめんどくさいなーと思ってたので、楽してゲットできてよかったですw
CM+2まで強化すると、ランダムディールで回復するアビが最大3個になるらしいので、
面影足りてそうなら強化しようかな。劣化がないけど、面影自体はたくさんあったような。

本日水曜会は、NTL水林地下メナスでNM1-5+ボス。わたしは岩上枠で盾パ詩人。
詩人
左から、3曲、2曲、4曲。

盾パ詩人のお仕事は、マチバラorマチマチ、学者へのヘイスト、ナイトの補助などですが
一個だけすごく重要な仕事があります。それはボス・ダクワカを途中で一回寝かすこと。
アタッカーPTの詩人はボス戦開始時にナイトルを使うので、必然的に盾パ詩人が担当。

50%くらいで、角のエフェクト切れたら合図をもらい、ソウルナイチントルバマルカートして
Dakuwaqa
Dakuwaqa<サイレガ!!!!!

ちょっとサイレガとか聞いてないよ!!!慌ててサッチェル開いたら、気の利く肉の人が
シュっとサイレナくれたんで、そのままララ2を入れて寝かしに成功しました。びびった…。
寝かせている間にコルセアがワイルドカードでアビ復活、詩人がソウル入れ替えで歌、
体勢を整えて、フルアビで後半の削りに入ります。

最後に数名倒されてしまいましたが、今日はカルカリ→メイヘム避けがちゃんとできたのと
NMが順調に倒せて時間に余裕があったのもあり、削りきって勝利となりました。
ダクワカ トローラー
ドロップは、マスク、射撃x2、ネックレス、ヒレ、歯、リキッド。靴かリングが欲しかった…。
装備できるのがネックレスしかなかったので、とりあえずロットしたら900台だしちゃった。
エディネクラス
ストイケヨンメダルさんおつかれさまでしたーな性能ですね。黒で使おう。

あとから調べたら、リングは10万、靴は16.5万メナポで交換ができるようです。
15万メナポくらいはあると思うけど、どうしようかな…ちょっと悩む。

しかし、このメナスボスは、倒すのも大変だけど、指示する主催がマジ大変すぎてやばい
めしあはNM毎に指示マクロ出したり、スルポール2つ維持とかずーっとマクロで言ってたし
カルカリの合図もするし(後衛はこれないと死んじゃうし)、もちろん最初の編成も大変。
今日は4曲詩人が全然来ない→モさんサポ剣ないんですか→別の人にチェンジで、
ほぼ揃ってから突入まで結構時間がかかって、わたしだったらストレスでゲロっちゃう…
開発は、まじ一般のサーバーでメナスボス主催してみたらいいんじゃないかな!
そしたら18人コンテンツなんて、ほいほい作ろうとは思わなくなるから。

ほんと岩上枠からしたら、めしあちゃんマジ救世主やで…ケイザックもよろしくな!(笑顔)
[ BATTLE > Delve/Menace | この記事のURL | comments (0) ]