FINAL FANTASY ONLINE

  最近のワークスコール
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。ペット敵対心マイナスはいらないな…店売り。
ちなみに昨日のカギ報酬は、御影石でした。こちらも店売り。

最近のワークスコールチケットは、主にSCTとMUMで消費しています。
東アドリンからヤッセの狩り場に出て、すぐ北の島のエルゴンローカスで調査をしてから、
帰り道のちゃぷりをあやつって、別のちゃぷりにぶつけて、TP技を受けて生態調査。
サングインスラッシュ
終わったら、また東アドリンに送ってもらって、モグハで着替えて報告。
エルゴンローカスで苦戦しなければ、10分かからず6枚消費できてらくちんです。

今日はメナス会の開始時間が遅くなるとのことだったので、それまで白でスキルあげ。
お題目はかたてぼうと盾。場所は、ひさしぶりにアビセアミザレオの#8マンドラです。
スキルあげ
マンドラ2匹つって、殴られながらやってたら、アメーバン<やっほ^^
こいつがアビを使用済みにするTP技とかもってて、コンバしようとしたら使えなかったり、
わりと本気で転がるかと思いました。なんでこういうKUSOなモンスを考えるのか!
30分ほどやって、呼ばれたので終了。スキルアップ食事ないと、あまりあがりませんね。

本日メナス会は、フラグ未習得者のためのケイザックNM、II(ちゃぷり)とV(ワモーラ)。
地上NMは20分で消える仕様になったので、かなり必死で削らないと勝てません。
ちゃぷりはともかく、ワモでかなり苦戦したんだけどなんでだろう?
野良PTでアッサリ倒せるところを、身内中心+野良数名で苦戦するのは恥ずかしいね。
改善できる個所は、ちゃんと改善しなければ。勝ててよかったけどもー。
しばらくはフラグ回収かな?日曜夜の10時くらいにめしあがシャウトしてたらよろしくー。

ろやるとちむ
幽体離脱っぽいSSw
[ BATTLE > Colonization | この記事のURL | comments (0) ]
  ララ水道の生態研究
本日のフェイン石夢BF、カギの報酬は、賢者の石でした。

68421
91726
納品は錬金術と革。錬金はもうちょっとでスキル+1のカドゥケウスに手が届きそうです。

今日はまたアドゥリンクエストと、ワークスコールをやってきました。

★あるチーフマネージャーの笑害
あるチーフマネージャーの笑害
クエストオファー時に、タマネギ頭とブロッコリー頭のタルタルを探せと言われるんですけど、
もしやまさかと思ったらやっぱりブロッコリー=ボサタル!ひどい!!
わたしの自慢のまつぼっくり頭を、ブロッコリー呼ばわりするなんて!

クエストでは、指定された食材の材料を持っていくんですが、3回目の焼きリンゴで、
3回も割れロストしやがって、ぐぬぬってなりました。
これ、そのうち続編が追加されそうですね。

★東アドゥリンのウェイポイント
西と同じく、うぇいぽを記録してくるだけ。Sharuruちゃんかわいい(*´ω`*)

★ワークスコール(MUM)/生態研究/ララ水道/スラッグ族の特定の特殊技を受ける
よくわからないけど、どうせいつか溢れだすだろうと思って、チケット3枚で挑戦。
西アドゥリンモグハの近くからララ水道に入り、ねばねば野郎を探します。
ララ水道
トライマライ水路みたいなの想像してたけど、綺麗に整備された地下水道でびっくり。
入り口付近では野菜も栽培しています。

広域スキャンでモンスターを見ながら、北へ移動したけど、ねばねばいねえ…
というか、ここめっちゃ広いですね。マップ1枚しかないけど、かなりの広さがあります。
もしかして入る場所間違ったんじゃ…と思いつつも、時計回りで西→北→東と移動。
ララ水道
北にはフジツボの為ちゃんが!とてつよこわい!

やっと見つけたねばねばは、東のほうに…東アドゥリンからくればよかった!
表記はつよ、とて、だったので、ちょうど両方に被るくらいのレベル帯なんだと思います。
相関で行くと、軟体<水棲<飛行だから、そこのつよ為ちゃん!出番よ!【使い魔】
Plantpassage Slug
ねばねば汁ぶしゃあ!

Lv75の頃は、いたわる・切り替えなしで、つよやとてと戦闘なんて考えられなかったけど、
ダメージカット装備ガチガチの共闘なら、意外といける!えらい時間かかるけどw
ただし、最初はタゲはふらついて危ないのと、ひきつけろがないのでルイネは厳禁です。

ワークスコールの達成対象は、ファスカスウーズ(脱衣)だったみたい。
達成した!
これ、前方範囲と言いつつかなり幅が狭いので、SSのようにペットの隣に立ちましょう。

街に戻ろうとしたらどこからも出られなくて、呪符デジョンで戻って報告。
チケット3枚だと、1800exp、戦績1800でした。他のジョブで着替えて報告すればよかた。
今日はこれしかできなかったけど、ワークスコールなかなか面白いですね。
ソロでもできるし、カンパニエOPSよりも楽しいw 明日は他のワークスのもやってみよう。

あと、めしあがアビテパドミニオンやるっていうので、しはんと一緒に参加してきました。
わたしが殴って、しはんはひたすら受けて報告して、一時間半ほどでLv88→95まで。
あっという間にあがってびっくりした。ようやく目標のコンパニオンロールまできたわー。
急いで99にする必要もないので、のんびり限界クエの準備でもしようかと思います。
[ BATTLE > Colonization | この記事のURL | comments (0) ]