FINAL FANTASY ONLINE

  ひさしぶりにあやつった
今日も今日とてフェイン。新サルのシャウトが全然ないんだけど、人気ないの…!?
Jenglot
シードの紋章を集めた後、BFに行く前にNMをやってみるなど。こいつはコインNMかな。
モンスターの配置が換わり、丁度のコウモリが追加されたので、NMやるのも楽ですね。
赤AFや白AFのNMも、こいつでしばけたりするんだろうか?

Sluagh
こっちはゴーストNM。75時代の最後のほうで追加された、素材落とす系NMです。
これすっごくつよくて、昔ナズナぶつけて即効ぬっころされた思い出がある…
さすがに野良ペットは頑丈で、最後まで倒し切りましたけど。魅了切れが怖かったw
血色の布ってのを落としたけど、売れるかなあ?

廃墟で待つ者は
そんでもってBF。今日はなるべく立ち止まらずに、ずーっと走り続けてみました。
そしたらゴブリンのTP技がずっとソースパンだった。立ち止まってるときだけラッシュなの?
ラッシュこないので、スキンかけなおしも必要がなくて、こりゃ楽だわーって思ってたら、
亀のディスペルではがされた^q^ 絶対に許さんぞ!

本日の報酬はバイルエリクサーでした。だんだん目的のものから遠のいてる気が…
[ BC・NM・ENM | この記事のURL | comments (0) ]
  ダミーが必要
あんまりいいシャウトがなかったので、今日も石夢フェインBFに行ってきたよ!
廃墟で待つ者は
めずらしく最後に亀が残った図。

この亀、ジョブが赤で、タゲとってないひとに弱体を撃ってくる心底うざい奴なんですけど、
今日はなぜかディスペル連打してきて、机上演習消されてすげーむかついた!
ダミーでスパイクとか陣とか強化かけまくっておいたほうがいいかもですねー。
そういや、学者って補遺なしで状態異常回復できるようになったの?
普通にイレースとか使えてびっくりした。

サファイアピアス
ぐぬぬ…、店売り。
[ QUEST > Expansion Chapter | この記事のURL | comments (0) ]
  サポ学の恩恵
65911
本日の納品は木工のみ。デジョンカジェルを作ろうとしてできたHQを3本納品。
いよいよ冬休みですが、長期休暇にFFやるぞ!って言ってまともにできたことないので、
のんびりマイペースに行きます。朝から晩までVW連戦とかやりたいんだけど。

さすがに年末なので固定裏もないっぽかったので、ジュノでシャウト眺めてみたけど、
条件のあうものがみつからず。だったらと、ひさしぶりに、石夢フェインBFに行ってきました。
前回サポ白でクリアした時は、MPきつめ&ストンスキンが詠唱中断されまくりだったので、
今回はサポ学にして、机上演習でMP確保して、電光石火の章でスキンをすることに。

天晶堂ワープでBF前にとばしてもらって、フェインを駆け巡ってシードの紋章を集めます。
1500ギル&獣人印章15個でもいいけど、印章もったいない気がする。
場所さえ覚えてしまえば、20分かからないくらいで一周回ってこられますしね。

廃墟で待つ者は
BFに入ったら、机上演習、白グリ、白補遺、リレイズ、プロシェル、ブリスキアクアベール。
MP装備分のMPを使ってから、よびだす&ダメカット中心のペット装備に切り替え。
ペットは、以前コメント欄でオススメいただいたルルシュにしてみました。
いらないかと思ったけど、一応ペルシコスオレとヤグドリを使って、戦闘開始。

たたかえ、きばれをしたら、本体は通路をマラソン。ゴブラッシュきたら、電光石火スキン。
亀がしつこくグラビデとかパライズとかしてきてちょっとうざい。
入口まで行って、戻ってくるころにはルルシュのTPが100超えているので、しじさせろ。
↓↓↓うさぎのダメージに注目↓↓↓
爪旋風脚を実行。

こんなかんじで、HP減ったらケアルをし、MP減ったら机上で回復しているうちに、
ゴブリンのみになっていたので、ボコっておしまい。すげー!前回の苦労はなんだったの!
意気揚々と天晶堂で宝箱開けたら、VIT+4だかのトパーズピアスが出てションボリ。
でも、必勝パターンと、30分弱で行って帰ってこれるってわかったのは収穫だなー。

 吠えよ!やとわれ用心棒
ついでに、モグ祭流砂洞BFもやってきました。もう調子に乗ってルイネ即撃ちはしない!
ただペットのフリオが撃たれ弱くて、途中で落ちるかとおもってマジあせりました。
サペリフィックで寝かせられたのでなんとかなったけど。これは素直にナズナとかがいいな。
ナナー・ミーゴだけ倒せばおわりますしね。

 アロイトルク
こちらの報酬は、使えそうで使えない、よくみたらやっぱり使えない首装備でした。
どっちも+7あれば、インフィブルトルクとウィンドトルクが合わさって、最強にみえたのに…
こちらもペット回避、命中がまだでないので、しばらく通う予定です。
[ QUEST > Expansion Chapter | この記事のURL | comments (0) ]