FINAL FANTASY ONLINE

  終われない戦い
ストーブ
クリスマスイベントの新しい調度品のストーブとってなかった!
年内いっぱいということで、慌てて各地を駆け巡って3種類集めてきました。
左からサンド・バス・ウィン、それぞれ炎の色が各国のイメージカラーになっています。
パっと見、地味な感じですが、ごちゃごちゃしない感じだしこのくらいがいいのかもー?
イベント自体は、みんなでワイワイやるタイプなのかな、ひとりでやるとさびしい…w

夜、白門でシャウト眺めてたら、裏メンがRani討伐募集をしていたのでtellしてみました。
Raniはカトエラの一番強いやつで、天神地祇の薬がないと勝てないと噂の敵です。
すぐにフルアラ集まって、わたしは白で参加。Absアルテパにてトリガー取りから。

●Long-Barreled Chariot
トリガーNMその1。オプス制圧100%で時間ポップの戦車です。
ホーミングミサイルがきつかったけど、ただの戦車といえば戦車かなー赤!!突いて討伐。
手に入れた!
ジェイドゲット!ドロップはスタンチクウィス、オリゾンピアスは出ませんでした。

●Tablilla
次のトリガーNMは2段構えになっていて、まずは下位のドールNMを倒す必要があります。
こいつは後半タイフーン連打してくるので、弱点は早めに突いたほうがいいですね。

●Ironclad Smiter
ドールNMの落としたタブリーラ水銀と、雑魚ジンの落とす燃えさかるうでで湧かせるNM。
Ironclad Smiter
死闘の鉄巨人NMと同じかんじかな…?開幕で弱点ついて、おしまいでした。
手に入れた!
アートマゲット!両手武器前衛向けのTPボーナスのつくアートマらしいです。

チャリオットと鉄巨人のだいじなものをとったら、いよいよRani戦です。
すでにやってる人たちがいたので、終わるまで一時間ほど外で待ってから突入。
そのPTに知り合いがいて、どうやら天神薬3つ使って倒したみたい。おそろしい…!

Rani
青、赤の順で弱点を突いて、残り4割あたりから、主催の2アカの天神スタート!
ここまでは特に問題なく削れてたんだけど、天神アースクラッシャーが意外と削れず。
と思ったらどうやら魔法詠唱中にアース打つと回復しちゃうみたい。
残念ながら天神の効果時間内に倒しきれず、主催がメインアカで天神を使うことに。
ゴリゴリ削ってあと1mmのところで、来ました範囲魅了のインスロール。

これで主催が魅了されて天神タイムが終わってしまい、阿鼻叫喚の地獄絵図開始。
普通のHNMだったら、後衛のMPがなくなってケアルできず、前衛から順番に死ぬか、
後衛がヘイト稼ぎ過ぎて死んで、最終的に全滅ってなるんですけども。
アートマで変にHPやMPがあるせいで、全滅もしないけど、Raniも倒せない。
Raniはリジェネやダメ吸収で回復しつつあるし、こっちの攻撃はまともに通らないし…
結局、1時間くらいやって、時間も遅かったので諦めて解散となりました。
うーん、最後うまく押し込まないと泥沼になりますね、これ。
討伐はできなかったけど、どんなもんかわかっただけでもよしとしよう!
チャンスがあったら、またどっかのシャウトにこっそりもぐりこみたいと思います。
[ Abyssea | この記事のURL | comments (0) ]
  新しい仲間、シャズラ
血爪のシャズラ
獣90になったので、今日は鋭い脳汁で呼び出す血爪のシャズラさんと遊んできました。
もう1匹、大目玉のブロンカさんというのもいるんだけど、合成素材がめんどくさすぎて…
流通してない素材を複数含むのマジつらいんでなんとかしてぽぴい;;

前回クリアに至らなかった、Absアルテパのクエ「隠し味を探せ!」をシャズラさんと一緒に。
釣った魚とか蟹とかリンクスビンタでしばいてもらいましたが、攻撃力高いですね〜
アートマはいつもの紫灰山で、クリティカルで500以上出てました。
ただTP技はしょぼいな…チャージドホイスカーがTP300で270ダメとか舐めてンの;;
クァールのクリボーと同じく、ブラスター一択なんですかね、これは。

釣りのほうは30分くらいやりまして、明るい曲は竿折れの可能性があるのでキャンセル、
怖い曲がかかったらモンスター釣れるので、必死に釣り上げてボコしました。
無事に塩も手に入ってクリア、ついでに「医療隊レポート回収」もクリア。
しかし名声は最低ランクのままだったので、ちょっとドミニオンして今日はおしまいです。
はやくブリジットのファッションチェックやりたい!型紙あつめるんだ;;
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]
  獣90!
バステオン
今日はハゲ戦士にバステオンに誘われたので、一緒にアットワに行ってきました。
最初ドミニオンかと思って、ウルガラン行こうとしてたのは内緒だよ♪

バステオンはいまだに経験値の入るポイントがよくわかっていません。
知ってるのはファーストタッチヘイトにボーナスがあるのと、弱い玉を狙えってことくらいかな。
玉はランペで半分くらい削れるので、あとはひきつけろして殴り倒せばおk。
他の敵は結構強くて、ペットにタゲとらせるとペットすぐ沈んじゃう気がするんですが…
あとはなんといっても重い!こればっかりはどうにもなりませんです。
運がいいと一回の襲撃で1万exp稼げるけど、なにもしないうちに終わることもあるね。

一時間ほどやったあと、戦績が貯まったとハゲ戦士がAF脚をもらってきました。
ハゲAF
うしろからみるとハゲまるだし…!頭守ってない!!
膝裏が空いているのも気になります。

もうちょっとやろかってことで、今度こそウルガランへ。
#7ワープのザザーグのドミニオンのうち、★1だった金ぴかロボをやりました。
金ぴかロボ
他のフレも合流して、4人で4回くらいやったかな?
バステオンで3万、ドミニオンで2万稼いで、獣90になりました。YATTA!
こっちも、忍・踊と盛大にサポが割れてしまった…トホホ。年が明けたら本気出す;;
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]