FINAL FANTASY ONLINE

  神楯の欠片
廃人がイージスの貨幣揃ったんだけど欠片がない><助けて><
というので、欠片取りのお手伝いにいってきました。
いつもの空メンツ+野良の方で、総勢40人くらいいたかな?わたしは詩人で参加。

欠片を落とすAnimated Shieldは、NMゾーンからみて南西の小道の奥にいました。
Animated Shield
盾に顔がついてる><怖い><
装備してると話しかけてきたりするんじゃないの!
「ナイスバッシュ!」とか「今のはインビン使うべきだったよね〜」とか。
冗談を言うと朗らかに笑ってくれるイージス。時には涙を流したり…怒ったり歌ったり…
なんか想像してたらちょっと楽しくなってきました。
わたしにはキャリーがいるからどうでもいいけど。

神楯の欠片
どうでもいいことを考えていたら、神楯の欠片がドロップしていたのでパスパス。

AFは戦戦シ赤獣獣狩忍侍コか踊学が出ました。新ジョブ出てよかったですね〜
あとやっぱり赤はロット合戦熱かったね!
獣2個もでなくていいから、赤とかナを複数出せばよろしいのに…。
人数多かったせいか、かなり折り返して入り口近くまで戻って終了。
なにはともあれ欠片おめでとう!お礼のウガペン待ってます!

夜は白門でのんびり…。LSメンも、みんなTV見ながらまったり大晦日。
暇だしナイズルでもいく?みたいな話になって、60層と20層に行ってきました。
ぷりん
60層はスカ、20層はゴリ足がでました。
わたしのハーケンは姿も形も見えず…(´・ω・`)

出てから鞄を見たら白武器が流れてきてました。
ウェアバスター
ミスティック⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンが使えるようになる武器ですね。
与ダメをMP変換できるらしいので、ビシージでウィング使って撃ってMP回復できるなー
まだ装備できないので、NPCに預けておきました。

そんなかんじの大晦日でした。
今年はちょっと忙しい時期とかあって、FFも日記もやったりやらなかったり…
1年の目標の白75/革師範/調理99もどれも達成できませんでした。うわぁ
日記見返しても、内容が薄かったw
黒75になった、スカ足できて嬉しかった、掌中の珠ソロれた、がだwクエ万歳!かなー
来年もそんなに代わり映えしないと思いますが、どうぞよろしくご贔屓に。
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (0) ]
  スサノオ作戦
晩御飯前にトロールが来ました。
がだらるw
だーさんに目をつけられて、侠者使う前に沈んで涙目;;
わたしが倒れたら、誰ががだwに必死でケアルするというのかーーーー!
というわけで、侠者マクロをカカッと作成。
侠者⇒走者を使って、競売の2階をぐるっと回ると敵のタゲが切れます。
タゲが切れて、がだwが殴られる可能性もあるけどな!

晩御飯後は白門でシャウトチェック。マム中尉「スサノオ作戦」に参加しました。
メンバーはナ戦侍白赤詩(←わたし)。敵はハイドラタイプのOrochiです。
スサノオ作戦
ハイドラと同じく首を切り落とせるので、WSはボパ・ランペが中心になります。
回転数重視で歌はマチマチ。

戦っている途中で、こんなメッセージが出ます。
スサノオ作戦
このとき、Orochiは酔っ払ってその場でくるくる回転するので、PCは一旦攻撃中止。
そのまま殴っていると、後方カウンターで痛い目にあうらしいです。
しばらくすると「アルコールの匂いがしなくなった」とでるので、殴り再開。

そんなかんじでサクサク削って、特に事故もなく討伐に成功しました。
中尉のなかではかなり簡単なんじゃないでしょうか。
主催の方の説明もきちんとあって、メンバーが的確に動けたというのもありますがね!
早く大尉になりたいので、自分でも主催できるようになりたいなあ。

このあと、ナイズル100層があったのでアスカル希望詩人で参加。
殲滅が2回あって、そのうちの1回にキャシーがいて死人が出てしまいました。
これで時間が足りなくなって、100層ケルちゃんボコリ中に時間切れ。
今までキャシー出たことなかったので、ちょっと油断してましたね〜
甘い息対策で毒薬くらいは持っておくべきかも。

あと、やっぱりナイズルで歌の詠唱時間−装備はいいなーと思いました。
殲滅早いし、みんなすぐ散らばっちゃうからね!
シャイルまた作ったり、買ったりする気力はないので、イギトでがんばります。
[ BATTLE > Assault | この記事のURL | comments (0) ]
  ダンシング☆クリスマス
今更ながら、星芒祭イベントをやりました。
昨年とり損なったドリームブーツ+1と、一昨年とり損なったドリームプラッター・コッファー、
新規アイテムのドリームベル、同+1を集めるためにあっちこっち走り回っています。
Chanpau
うれしいなぁ!
無職ニートktkr

NPCに預けてあるものはエクレア判定が及ばないらしく、またもらえてしまうので、
過去のアイテムを全部ひっぱりだして、抽選枠を狭めておきました。
もー鞄も金庫もパンパンで苦しかった!!
しかもランプやエッグと一緒に、ドリームグッズをチェストの上に飾ろうとしたら、
プラッターだけ2*2サイズで置けなかった…ムキー!

ターキーロースト
イベント食事もらった(´∀`) STR+4 VIT+4 hHP+2 3時間だそうです。
攻撃力があがらないので微妙だなーでも捨てるのももったいないな!
せっかくなので、これ食べて踊り子でもあげましょうか。

白たるに赤1に着替えてもらって、一緒にレベルあげ。
着るものなくて裸です。せめてサンタ服だけでも残しておけばよかったかなw
サンバ
レベル5でドレインサンバを覚えたのさ!これ便利ですねえ〜
1〜2程度しか吸ってないけど、あまり回復しなくてもよくなるのは嬉しいところ。
あと踊ってて楽しそうなのがいいw

皇帝の指輪が切れるところまでやって、レベル6になりました。
食事は効果は残ってたけど、面倒なので今日はこれでおしまい。
早く青終わらせて、踊り子あげたいです!
[ Official Events | この記事のURL | comments (0) ]