FINAL FANTASY ONLINE

  さらばウィルサブリガ
夕方、海蛇にてログイン。
アビスサハギンを挟みつつ、ゲイザー倒して、なんとか金の眼ゲットー(´∀`)
これでハクタクの眼が全て揃いました。今度合成してもらわなきゃ。

今年中に終わらせたいことのうちのひとつ、800万の白パンツバリン。
LSメンにお願いしたら、快く引き受けてもらえました。どこで待ち合わせにしようかな?
LSメン「じゃあ【アルザビ】のがだらる横に(笑)」
あんた、わかってんな…!!
ゴゴゴ…
見物人も交えて、ついに行われる白パン分解。
さらば、ウィルサブリガ。今までたくさんの夢と興奮をありがとう…!!!!!1!




得た。

もいっちょ!
合成した!

こうして、白パンはカシミヤ織物に転生したのでした。感謝感謝!
正直割れてもいいと思ってたので、あっさり成功してちょっと拍子抜けというか…。
織物はさらにシャイル胴にして、公約通りフレにプレゼントの予定です。
割れなければね…。

23時過ぎに、今年最後のビシージ。マムージャです。
炎蛇将護衛
序盤に1匹プークが迷い込んできて、叩き落したっきり、がだらるwの出番はナシ。
ワイバーンかブガードを釣ってこようとしたものの、獣じゃ蓄積ヘイト稼げない;;
しょうがないので、ザザ護衛に回ってました。アニキはがだらるwの防波堤だからな!

45分頃撤退、そのままがだらーw達と定位置でおしゃべりしつつ、新年を迎えました。
2006年もいろいろありましたが、無事に終われてよかったです。
2007年もいろいろありそうですが、FFもブログもいままで通り続けていくと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
[ FFXI_日常 | この記事のURL | comments (0) ]
  ふたりの想い
Yawawaさんもいつの間にかLv53でして、忘れないうちにと限界クエをやってきました。
クフィムの巨人NMをソロで倒そうとするYawawaさん。あぶないよ!!
ここはわたしが!かかってこいグリーンジャイアント!
Ingaevon
あんまり強そうじゃないと思って、移動用にサポ詩でいっちゃったわたしw
マンボかけてクロウ装備で挑むも全然回避できなくて、攻撃喰らいまくるわたしw
やべえと思ってピーアンに切り替えるも、焼け石に水なわたしw
でも意地になってキャリー呼ばないわたしw
Yawawaさんのケアル3でなんとか持ちこたえて、巨人撃破です。おめおつあり!

ジュノに戻ってイベントを見て終わり。これでYawawaさんのLv上限が60に。
ごめんね。
よせやい、照れるぜ(ノ´∀`*)

このあとビシージマム戦に出るつもりでいたら、彫金の人に呼ばれたので慟哭へ。
Aspidochelone
亀さん(釣り負け)。
Behemoth
ついでにベヒんもスNQ(釣り負け)。釣ったのは業者。憎たらしい…。
Trickster Kinetix
帰りがけに見つけたポンNM、何も落とさず。倒れた姿が愛らしい。
ビシージでがだらるwが捕虜になったら、NM戦の途中でも戻ってマムーク行くからな!
って言ってあったんですが、結局スパイク回しだったらしい。ヨカッタヨカッタ。

夜はハクタクの眼とりで海蛇へ〜。サハギン奥へ来るのはかなり久しぶりです。
ペットイリュージョンのおかげで大分楽になったけど、ここのゲイザーつよいyo!
凶眼くらうとペットがほぼ何も出来なくなるので、あっという間に劣勢に追い込まれます。
敵に回すとこんないやなモンスターもなかなかいないな。ガ系も痛すぐる!
30分ほどやりましたが眼は出ず、そのままログアウト。また明日!
[ QUEST > Fellowship | この記事のURL | comments (0) ]
  チョコボの愛の物語
昨日のマム戦で落ちた天さんとアニキのことが気がかりで、朝から報告ページを確認。
どうやら救出されているようですが、今度は朝の死者戦でミリが捕虜になったみたい。
ログインしてみると、トロールの勢力が85。お昼過ぎにくる計算です。

ミリは親衛隊がいるので普段はスルー。
ですが、死者終了から1時間経っても捕虜のまま。親衛隊の方はインしてないのかな。
トロ戦で将軍が欠けているのは怖いので、牙のカギを持ってアラパゴへ。
クトルブをしばいたら1発でカギが出て(!)、とりあえずドゥブッカ方面へ行ってみたら…
こんなんじゃ、ボク……。
ミリ・アリアポー
牢の中でブルってるミリアポーさん発見。
な、なにさ。
素直じゃないのはがだらるwと一緒だね(´∀`)

戻って一旦落ちて、1時間後にお礼を貰いにいきました。
ミリ・アリアポー
あっ、こ、この間の……。
いかにも「傭兵なんかに助けられて悔しい!」ってかんじのミリアポーさん。
中身は発火薬でした…やっぱり嫌われてるようです。
ミリ可愛いけど、がだらるwほど胸キュンしないのはなんでだろう?
普通に強いからでしょうか。女の子のミリよりHP少ないんだよな、がだらるw…。

このあと外出してしまったのでトロ戦は結局参加できず。
夕方にまたログインして、イフ釜でハクタクの眼とりをしてきました。
あそこはサソリが強いので狩るのは楽だけど、ドドメキの数が少ないのがなー。
Yawawaさんとしばきまくりましたが、ドロップが渋く、結局2時間かかってやっとゲット。
残るは海蛇奥です。

眼取りの最中にフレからTELLがあり、チョコボが強制引退してしまったとのこと。
聞けば130日経過で自動的にイベントがはじまるそうです。
えー!(´・ω・`) チョボ子も125日目くらいなので、そろそろお別れなのか…。
フレのチョコボは青の♂、せっかくだからとチョボ子と結婚させることに。
黒いしか取り得のないチョボ子だけど、お婿さん見つかってよかったね!!(´;ω;`)

飼育係からチョボ子の、フレからお婿さんのカルテをもらい、ジュノのチョコボーイの所へ。
子供の能力を左右するお見合いプランがいくつかあり、おまかせプランにしてみました。
おまかせプラン
最初は婿にちっとも相手にされてなかったチョボ子でしたが、最終的にラブラブ??に。
婿はツンデレだったのかな…。
一日経つと卵が産まれるらしいですよ。早ッ!!!!!!

チョコボ育成、2代目はやらないかも…
なんて言ってましたが、こうなると何色のチョコボが産まれるのか気になっちゃうな!
こうやってまた開発に踊らされるのですな…(´ω`)
[ QUEST > Chocobo and Me | この記事のURL | comments (0) ]