FINAL FANTASY ONLINE

  年越しだよ!全員集合
今日はお昼くらいからダラダラと合成したり、素材狩りしたり、部屋の掃除したりしてました。
アーリマンのレンズを取りに氷河へいったけど、ぜんっぜん落としません!
自分用のパウダーを作るつもりでしたが、これは別の金策をして買ったほうが100倍早いよ!
ちなみにペットにコモ先生(トカゲHQ)を連れて行ったら、LV5石化くらってました。
レベル5石化
先生のレベル上限は65でFAかな。まさかあの強さで60や70ということもあるまい…。

途中でLSメンと合流して、フェローでもやるかー^^おー^^とムバルポロス新市街地へ。
新ムバのゴブ達は72からみて丁度なので、65〜くらいでしょうか?
赤白獣蟹フフフの6人+1匹でボコスカウォーズ。
フェローPT
フライパン痛すぐる!Yawawaさんがすぐに瀕死になって大変です。
途中でエル黒姉さんがリューサンで混じってきて、ワーワーと大車輪を覚えた所でおしまい。
YawawaさんはLvが43になり、おしゃれの3が発生してビロードハットをかぶっていました。
ハットは顔が見えなくなってしまうので、前のほうがいいかな〜。
次は武器の5と装備固定の1が来そうです。

夜は戦士に着替えて、コロロカでミミズを狩っていました。
紅白とお笑いの番組を交互に見たりして、ちんたらやっているとLSメンが邪魔しに来た(゚Д゚)
わたしが弓を構えてるのに、ホーリーで横取りとかしてほんとひどいよ(`・з・´)
傍目にみたらPLっぽいので余計にタチが悪いです!!!!!!11
しかもLSメンがだんだん増えてきて、4人+わたしでコロロカで年を越してしまいました。

せっかく集まったしどっかいくかー^^おー^^ということで、ぶなぴー(左)の白AF3の手伝いをしに
フェインへ行くことに。ぶなぴーはクッキングパパに続くクッキングLSメンです。
ぶなぴー

ザルカにつくと召喚士NPCがウロチョロしてたんでなにこれ?と思ったら、氷河で判明。
待ってェ!
毎年恒例の干支NPC、今年は戌年なのでフェンリルと召喚士3人みたいです。
フェンリルにアイテムトレードしても何の効果もなかったんですが、召喚士に渡すのね…
しかしタル召喚士はかわいいなあ!「待ってェ!」といいながら、走って行ってしまいました。

目的の白AF3は特に問題なく撃破。
赤赤シ獣黒白で、赤/忍に交互に不意だまで固定、適当に連携したりしておしまい。
タブナジヤのアルテドール候はHp20000くらいでした。なんでこんなところにいるんですかね?

そんなかんじで、今年もまたFFで年越ししてしまいました。
06年もインフレにめげずのんびりやるのが目標ですが、キャリーが1D30000ギル前後になってて
すでに心がくじけそうです。誰かなんとかして…!!!!!1!1!!!1
[ Official Events | この記事のURL | comments (0) ]
  やれやれだぜ…!
今日から冬休みです!ワーワーヽ(´∀`)ノ
昨日に続きギデアスでモリモリ蜂狩りと採集して、鞄をいっぱいにしてウィンダスへ帰還。
赤モコ草は1D50000Gで、なんとバードホイッスルは20000Gで取引されていました(゚Д゚)
わたし2年半くらい前に1500Gとかで買った記憶が…時代の流れにびっくりしました。

蜂かけは全部蜜蝋に。調子よくHQ連発できて、予定の倍の数ができました(*´∀`*)
バス倉庫でオイルにして、錬金術スキルが20→21に。
オイルで24まであがるので、しばらくギデアス通いが続きそうです。
面倒だけど他にいいレシピもないし、オイルはそれなりの値段で売れるので我慢しよっと。

最近リューサンに力を入れているエル黒姉さんが、Lv65になったのでスキルあげの手伝いへ。
アットワでアントリオンを盾にして、トンボやトカゲをどつきました。
大車輪まであと少しみたいですが、両手武器なせいもあってなかなかあがらないみたい。
途中でクエアイテムゲッツ!サンドのクエのですね〜今度やろう。
アットワジンセン
結局大車輪を覚えるまではいたらず、晩御飯の時間が来たので解散です。続きはまた今度!

夜は忍者21で希望を出してみました。すぐに英語で誘われてクフィムへ。
英語ばっかりで正直半分くらいしかわかりませんでしたが、たぶん重要なことは話してない!
蝉張ってタゲまわしてればいいだろうと思い、メンバーリストを見ると
忍 忍 獣 侍 狩 白 19〜21
あばばあばっばばばばっばbbっばbっばばばばば
しかも突然何名か走り出して、HPがギューンと減ったと思えば、骨3体に囲まれています。
ポカーンと見ているわたしと獣タルをよそに、4名撃沈。
レイズを貰ったようですが、侍がなぜかまた死んでるし…
しかも死体中・衰弱中の会話「この前墓メリポで○チェーンいったぜ!」「すげえや!」
「黒PTもなかなかすごいよ」「ビビキーもアツイ、首長が一瞬で沈むぜ」「カトブレパスかい」
↑ダルメルのことlong neckって言ってて、エルバンかと思って吹いてしまいました。
まあそんな脳筋会話ばっかりで、戦術もなにもなくて、池のミミズかと思えば海岸のカニだし、
カニも結構苦しいんですが、さらに巨人も釣るし、魚も釣るし無理無理あがっがっがgっががgg

でもなぜか死ななくて、気づいたら白魔らしき女性が傍らに…(´-ω-`)
PLかよっ!
マジで魚の時は戦闘時間5分くらいかかって、アホかと思いましたが!
それでも「経験値200入ったぜ!」「wow」とか喜べるNAはほんとすげー。すげーけど疲れる…。
わたしがLv22になってすぐにリーダーもレベルアップして、それで解散になりました。

侍の装備がレザーなのも、獣の装備がブラスハーネスなのも、白が精霊連射だったのも、
とりあえず目をつぶるとしても!PLつきだからって、身の丈にあわない敵を釣るのはどうかと!
効率に拘るつもりはないけど、今日はあんまりにもあんまりなPTでした。
だったら英語PTに入らなければいいじゃん、と言われそうなんですが…
Uchino鯖はフランス人が多く、彼ら含めヨーロッパ圏の人は大抵親日家でイイ人達なので
ひとくくりに【英語】【パーティ】【せっかくだけど遠慮します。】にはしたくないんですよね。
言葉の壁もありますが、いろいろと難しいな〜と思いました。壮大な実験は疲れるぜ…!!!
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]
  バードホイッスル
バスの倉庫の錬金スキルをあげて、アニマを自作できるようにする!
といったものの、蜜蝋不足に陥りサイレントオイルゾーンで長らく停滞中です。
蜜蝋も蜂の巣のかけらもとんでもないお値段になっていて、とてもじゃないけど買えない…

仕方ないので今日は合成したあとにギデアスへ行ってきました。
草刈鎌も持って、採集しながら蜂を殲滅していきます。
ライバルがいると蜂が枯れてしまうので、広域スキャンでチェックしていると…うむむ!
一番強いヤグのエリアに、なんか名前の長いヤツがいるぞ!急行!
Vuu Puqu the Beguilar
倒すとバードホイッスルを落としました。
わたしがLv15の頃から愛用している、CHR+3の首装備です。お前の落とし物だったのね…

採集が順調すぎて、鎌があまり壊れなかったのでそのままログアウト。
明日もいっぱい赤モコ草刈るぞ〜!お〜!(←すでに目的を見失っている人)
[ Crafts&Materials | この記事のURL | - ]