FINAL FANTASY ONLINE

  若き召喚士の奮闘
夕方ログインして、ボヤーダへ遊びに行きました。
どーもくんを狩っていると、こんなものをポロリ。
ウィンミッション9-1で使うアイテムだとか…
グーブーの腐葉土
ずいぶん先の話ではありますが、一応とっておきましょうか。
さらにどーもくんポップ待ちの間ナ芋も狩って、幸運の卵もポロリ。
幸運の卵
これでオポオポクエは残すところ飛竜の頭骨だけになりました。
レベルあげて頑張ってとりにいくぞー!

途中Aquariusがポップしたので見に行くと、黄色ネーム。
釣ろうかどうしようか迷って、MP回復していたらanonシーフが釣りました。
その後anon獣使いと2人で倒していましたが、30分以上かかってた…大変だな、アレ。
そういえばこの辺にきのこのNMも沸いたはず、と手前の広場のきのこを殲滅すると
最初のリポップで広域サーチにEllyllonを確認!
おなつよのマンドラ・カニと丁度のうさぎ2匹で余裕を持って倒すことが出来ました。
vs Ellyllon
ちなみに戦利品は以下のとおり…がっかりAOE(´・ω・`)
がっかりAOE

夜はLSのうっかり(白22)エルメス(暗21)クッキング猫(黒22)わたし(召22)と、
野良のタル忍者さん(22.23)を2名お誘いしてクフィムにインしたお!
デルクフ塔前でカニや魚、途中で塔内に移動して巨人でチェーンを重ねます。
連携は臨→烈の湾曲と、アクスキック→ダークハーベストの分解。
魚・カニに対してこの時点での最強黒魔法サンダーをMBして欲しかったので、
お願いして分解を作ってもらいました。スライスのほうが強いんだけどねー。
湾曲ではブリザドIIMBもして、シヴァ姉さん大活躍。
レジも少なく、安定したダメージを出せて嬉しかったです。
塔前でレベルあげ
忍2と白がいたおかげで、召喚獣で貢献できてお荷物は免れたと思います、多分。

日付が変わる頃にジュノへ戻って、みんなであけおめーなどと挨拶したり。
ジュノ港に以前PTを組んだ(7/27)ベルギーの獣タルさんがおり、/waveしたところ
「今日で最後のログインなんだ、プレゼントあげる」とトレードを申し込まれました。
トレード欄にはトレーナーグローブ…
「戻ってこないの?」と聞くと、「2ヶ月と30日後には僕のデータは消えるよ」との返事。
彼の引退の決心は固いものだとわかったのですが、それでも「see you again」と最後に言うと、「see you^^」と返信があり、少し泣いてしまいました。
特に親しかった訳ではないですが、やはり「もう2度と会えない」というのは寂しいもの。
ましてや遠い国の人ですから、この先どこかですれ違うこともないでしょう。
もっと英語ができればいろいろと話せたのになーと思うと、余計に残念な気がしました。
2005年はまじめに英語でも勉強しようかな…とぼんやり考えながらログアウト。。。
[ FFXI_日常 | この記事のURL | comments (0) ]
  白いサブリガ達
第2回サブリガとりツアーin水道に行ってきました。
いつものLSメンツで、ナ戦シ狩狩獣白白黒黒の10名。
前回全くとれなかった召喚サブリガは、入り口付近であっさり3つもドロップ。
さらに奥で狩サブリガや鞄拡張クエのアイテムを取ったりしました。
最後にプロM関連のクエストをやろうか?ということで奥に向かったのですが、
タウロスに見つかったうえ、3リンクしてしまって全滅…。
場所が場所なだけに、40のロストならいいよねーってことでHPに戻りました。

その後みんなで白サブリガお披露目大会。
わたしは今回はスプルース材のみのゲットだったので、もっぱら鑑賞役です。
サブリガ天国
エル♂のひらひらの向こうに楽園の扉が…!!wwwww
ヒュム♀のジュスト+白サブリガはえっちいので目のやり場に困りますね!
みんなで大笑いして、気分良くログアウト。
[ FFXI_日常 | この記事のURL | comments (0) ]
  フェルナン様の一日
本当にどうでもいいことなのですが、FFXI公式サイトのトップページのタイトル画像。
ガルカンウィンター
美しい雪景色のなかにたたずむガルカ2人。ガル赤とガルシ。
なんでガルカ2人なのか、すごく気になって夜も眠れません。
ふつーは男女カップルにしませんか、こういう画像。エル男女とか。
まさか や ら な い か の世界なのか。

そんな疑問はさておき、今日は見知らぬ人の限界1の手伝いに行ってきました。
シャウトしてて、なかなか手伝いが見つからない様だったので可哀想に思って…
というと格好つくのですが、純粋にペットの力を試してみたかっただけです。
クロ巣ではナイト芋で、要塞ではFコウモリで、古墳では苗床きのこで。
粘菌エクソ5匹目(所要時間30分)、炭ボム2匹目(15分)、パピリッチ15匹目(50分)で
かなり余裕でした。パピはやっぱドロップ悪かったけど、こんなもんでしょうね。
暇があったら、また手伝いでもしようと思います。

寝るまでに少し時間があったので、クエアイテムをとりにソロムグへ。
ジュノクエ「故郷に錦を」で必要な「フェルナン様の一日」はラプが落とす模様。
適当にしばいてたらすぐにドロップしました。
フェルナン様の一日
どんなアイテムだろうと思ってたけど、芸能人の取材本なんですね。
実際にクエやイベントでフェルナン様と会えたりしたら面白いんだけどねー。
残りのアイテムは競売で買えるものですが、出品がなかったのでフテ寝。
[ FFXI_日常 | この記事のURL | comments (0) ]