FINAL FANTASY ONLINE

  たまにはエコーズ
ログインが遅くなった&着替え面倒くさいってことで、黒でもできる!WoEへ突撃です。
基本、#15が主戦場で、あぶれた人が#13に入ってるような感じでした。
その他のウォークは全部ガラガラ。なんかもったいないね…

Raidne
最初に入ったのは、攻略中の#13。やっぱり召喚士優勢で、飛び交う召喚獣。
精霊撃って、ダウスして、精霊撃って、ヘイトやばそうだったら弱体したりケアルしたり。
殴れこそしないものの、黒もそこそこポイント稼ぎやすいような?6000もらって箱開け。
手に入れた!
発展は、格闘・片手斧・両手槍か…一応倉庫に送っときますかね。

次にシュッシュオンラインに勝って、#15へ。ノムカパミトン人気か、まじシュッシュ。
Mingyi
ナイトさんが囮になって走ってくれて、みんなで一番奥の広場へ突撃してボスと戦闘。
最初みんなでダッシュするの面白かったwわたしはよくわからずついてっただけだけどw

ロイヤルデクリー等の痛い範囲を使ってくるので、地面ソムリエしまくりw
被弾でもポイント稼げるので、いいんですけどね…ってわけでここでも5〜6000ゲット。
手に入れた!
手に入れた!
2戦分のリザルト。トリックダイスはいまいくらなんだろう?
1時をまわったあたりで人がガクンと減って、とても攻略できなさそうなのでログアウト。
これ、どのウォークでもいいけど、内輪で攻略したら面白そうだなー。
水曜会で、人揃わなそうな時に提案してみようかな?
[ BATTLE > Walk of Echoes | この記事のURL | comments (0) ]
  第15ウォークのトーチベアラー
WoE#12
このSSじわじわくるwwwwwwwwwww

今日は野良のぼっちに参加して、未クリア個所を埋めようかなーと思ってたんですが、
待ってると案外いいシャウトないのよねー。時間ずらすかーってことで、黒でエコーズに。
相変わらず過疎ってますが、シャウトして仕切ってくれる方がいたのでピクるぞー^o^
最初#15予定でしたが、人数が足りないようで、#12に突入。

鉄巨人の範囲で吹っ飛んで、起きたり転がったりしてたらなにかが鞄に…天神!?
手に入れた!
しかし今のわたしは強衰弱!5分後にこれをつかって、カッコよく鉄巨人を仕留めたい!
ヒーリングしながら覚醒の時を待つものの、これ、衰弱治る前に敵死ぬんじゃ…。
案の定、衰弱治る→天神→走って近寄ってサンダーV→詠唱中に敵死ぬのコンボ;;
うぉおおおううおぉおおお;;無駄に9999/9999のHPMPが悲しい…。

その後、ちょっと間をおいてまた行ったら、さっきの人がシャウトで#15に入るとのこと。
とりあえずついていくと、広場にカトラエがいました。これを倒せばいいのかな。
まわりにいた黒さん達が、次々魔法を唱えだしたので、わたしもサンダーV撃つぞ〜^^
そしてひとりずつぼこられて地に伏す。おい;;おい;;;;

そのあとは、衰弱して座る→範囲で死ぬ→起きる→魅了→範囲で死ぬの繰り返し。
WoE#15
最後までなんの役にもたってなかったけど、被弾で5000くらい経験値稼げたw
外でリミナルレジデを20万で買い取りシャウトしてるひとがいて、お金も儲かりました^^
スキルあがるようになればエコーズも賑わうと思うんだけどな〜(チラッ
スキルあがるようにならないかな〜(チラチラッ

フレがインプNMでコルセアの型紙取りたいそうなので、お手伝いでアビセアウルガランへ。
瞬
忍者の瞬が何度見ても面白いんだけど、SSだとまったくさっぱり伝わらないのが残念。
シュッシュッって消えたり見えたりするんだけど、空よりも動きが派手でツボるw
特にヴァーン特有のかっこつけ加減が!

瞬みてニヨニヨしながら型紙集めた後は、コルセア足五行取りのためアビブンカールへ。
Iku-Turso
別のフレのシ足型紙取りも兼ねて、タコをしばいてメンバー分のだいじをとり、セドナ戦。
4連戦して、わたしも水行の宝石をひとつもらいました。これで宝石揃った〜
ADコテュルヌ+2
詩人足+2完成!これで詩人は全部位+2になりました。ありがとう〜
あと白の脚、黒の手が残ってる状態です。早く預かり帳【9】とおさらばしたいぜ。

夜の裏は、タブナジアでデーモンやったりしました。6人だと移動しないほうがやりやすい。
貨幣・面影を少々いただきました。獣胴劣化でなかったなー。またリベンジします!
[ BATTLE > Walk of Echoes | この記事のURL | comments (0) ]
  第13ウォークのトーチベアラー
あと1500expほどで獣99になりそうだぞっと。アビセア?GoV?ミラテテ様?
いえいえここは、ひさしぶりにウォークオブエコーズに足を運んでみようじゃありませんか。
追加実装分てどんなかんじなのかなー。前情報ゼロで突撃だ!

フロアに入って、#8〜#11のさらに奥の、門をくぐったところに#12〜#15があります。
ちらっと覗いてみるも、どこも誰もいない。戻って旧ウォークを見るも、すべてガラガラ。
#7のみ戦闘中でしたが、もう入ることが出来なさそうです。うむむ。
ぶらぶらしてたら、#13のまわりに人が集まり始めました。ここは再突入待ちのようです。
ポツポツ周りの人が消え始めたので、わたしも突入!

エコーズは全体的に暗くて、敵が小さいとなんだかわからない…
ジェラルドを呼んで、タゲれた敵にたたかえ。ピヨピヨ言ってるからこやつは鳥かな…
WoE#13
なんて思って進んでったら、ハルペイアが3匹出てきてなぎ倒されました!ぎゃあ!
これ、バージョンアップ前の告知にでてたとこかあ。しかしつよいぞ。倒せるのかしら。

しばらく起きたり転がったりしてましたが、誰かが一匹だけ抜いて入り口まで運んだ模様。
丁度日付も変わり、突入してきた人たちが迎え撃ってくれました。
ペットジョブ主体で各個撃破していけば、意外とアッサリ倒せちゃうもんですねえ。
10000オーバーの経験値をゲットして、無事にLv99になりました!
手に入れた!
達ララII覚えてなかったんで丁度よかった。リミナルレジデはコイン武器の強化素材かな。

まだ時間があったので、もう一回。今度は#12に人が集まってるぞ!のりこめー^^
やっぱり暗くてなにと戦ってるかわからなかったので、無謀にも近づいて見に行ったら
WoE#13
あwwwwたwwwwwwwwwまwwwwwwwww

ってことは鉄巨人がでてくるのかな?って思ってたら、案の定あとから出てきました。
WoE#13
ハルペイアはシヴァねえさんばっかだったけど、こっちはリヴァイアさんばっかりですねー
うなぎアタックが有効なのかしら。ペットジョブ同士の共同戦線です。
WoE#13
赤い鉄巨人のほかに、青い鉄巨人も出てきました。2体倒せばクリアみたいです。

エコーズに来たのは、経験値以外の理由もありまして。
今回追加されたペットシータはどのくらい回復するのか、試してみましたよ。
2664
2664wタル獣/赤99で、装備はゾラ/パラ/オーガ/モンゲ+2とMND装備でした。
だいちゃん曰く「いたわる回復量アップの上限は50%」らしいので、オーバーしてるね。
素の回復量はたぶん1600くらいなんじゃないでしょうか。エータが1200らしいし。
っていうか、50%上限なら、サブもパラースじゃなくてミューズタリカーでいいのかな。
アビセアなら支援ついて、2800くらいいきそうですねえ。

手に入れた!
こちらでも9000ほど経験値をもらえました。うまいうまい。でも箱はゴミだー
リミナルレジデはバザーが面倒なので、あとからきた青フレに押し付けておきました。
またこれ100個集めないとなのね…コイン武器も大変だなあ。

エコーズは重くてしんどいけど、オートリレのお陰で、気ままに突撃できていいですね。
獣は99になったけど、黒が95で止まってるので、次は黒でこよっと。

深夜のVWは、ジラルートst1のイフ釜ウィルムのおさらいと、st2のジタとロメをやりました。
さすがにキャップ解放されたので、前にやったときよりもずっと楽になってましたねー。
野良でズタボロにされたボヤの樹はどうだろう?サックリ勝てることを祈ります><
[ BATTLE > Walk of Echoes | この記事のURL | comments (0) ]