FINAL FANTASY ONLINE

  無慈悲なジョブ指定
エメラルドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。回避はもういいんだって。店売り。

わたしは、このご時勢に、わたしは獣白黒詩の4ジョブしか着替えられないものですから、
獣以外のジョブも、少しでもマシにしとこうと思って、今日はこんなものをもらってきました。
オーヴェイルパンツ
えみりん大歓喜のFCつき脚装備。係数は0.05だそうです。
魔命装備としては、強化もできるメナス後衛脚のほうが優れてますが、悪くはなさげ。
他のFC装備に加えて、ヘイストマクロや、イレースマクロに入れて、使う予定です。
ヘイストしてる間に瀕死になってるひととか、たまにいるから。えふよんとか。

メナス装備はおいおい取るとして、あとはなんだろなー。頭のFC装備もあるといいなー。
なんて思ってたら、水晶竜のシャウトがあったので参加してきました。
ハイリアンハットだか、ハイアリンハットだか、係数0.10の帽子が出るんですよね。
獣
やめてください、しんでしまいます!

いや、白コ+αの募集だったから、白(黒詩)でtellしたんですけどね。
VWのアートマは、後衛用のものしか強化してなかったので、黒で行きました…。
モルタのペット弱点で雪煙入れたのに、弱点突けなかったトラウマとかありますし。

カトゥラエ
みなさん慣れたかんじの方ばかりで、前哨戦であるカトゥラエも5分程度でボコボコに。
やっぱりメナス武器あると全然違うんだなー。昔苦戦してたのが嘘みたい。
HPゲージが見えないので、そろそろ…ってのもわからなくて、唐突に終わってびびるw
途中3回くらい、ペット弱点と片手斧5が見えましたが、気のせいだと思います。

水晶竜
久しぶりの水晶竜。こっちもあっという間に終了。罠出たの、みたことないわー。
ドロップは片手剣、わたしの戦利品は、カトゥラエ・水晶竜戦通じて、素材Onlyでした。
また機会あれば参加しよう。カ+竜フルでも、30分くらいで終わるのはありがたい。

後衛は、あとどう強化しようかなーと考えていて。
先日のオフで、おでんの鬼軍曹にメイジャン魔攻杖は死んでないって教えて貰ったので、
サルベ終わったら、持ってない魔攻杖を一通り作ろうかと思っています。
あとはメナス…手くらいはとっとかないとなー。

ジョブ増やせって声も聞こえそうですが、エンドコンテンツに参加するためにレベルあげする
つもりはないので…。参加枠がなければ、諦めるのも手かと思っています。
はやくのんびりコンテンツ追加されないかなー。モンプレ興味ないので、ガーデンはよ!!
[ BATTLE > Voidwatch | この記事のURL | comments (0) ]
  出ないがデフォルト
本日の石夢フェインBF、カギの報酬は金糸でした。素材だとテンションさがるわ…

844
今日は、ひさしぶりにアクヴァン行ってきたよ!アドゥリン関連もひと段落ついたのか、
また徐々にVWなんかの旧コンテンツのシャウトが増えてきました。
正直、アドゥリンクエやワークスコールやって、レイヴで戦績貯めたらすることないもんね…
スカームは一般人には手が届かないし、七支公は必要戦績減らすの決まってるので。

Akvan
アクヴァンはマジックバリア連打状態になるとマジ暇なので、WS弱点に参加したり。

Akvanx6(赤3)
オムファロブレットx1、ヘヴィメタルx1、白水晶の欠片x5、エクスポーション+3x1
アクヴァンの翼x1、アーリマンのレンズx2、アーリマンの翼x2、アーリマンの涙x2
雄羊の角x1、珊瑚のかけらx1、古代獣の角x1、キングトリュフx1、アルザビサーメットx1
埋れ木x2、マホガニー原木x1、ダークインゴットx2、ミスリルインゴットx1、プロエーテルx1

わかってたけど、ヘカカラでなかったです!でなかった、って言うところまでがアクヴァン戦。

Enkelados
Herensugue
あとはNM張り込んだりしてました。詳しいことは後日まとめて書きます!
[ BATTLE > Voidwatch | この記事のURL | comments (0) ]
  ファストキャスト力アップ!
スピネルピアス
本日の石夢フェインBFカギの報酬。出てドキドキ見てガッカリの典型的なパターン。

64901
本日の納品は錬金術。間違えてスタンククリ作ってからナイフなの気づいた…あほす;;

しはんでジュノのシャウト眺めていたら、めしあが東サルタVWのシャウトしていたので参加。
いつの間にかVW石が799個になってんだけどーw全然使い切れなかったw

東サルタの敵は、変な名前の本。当たりのドロップはオジエ足とウィトフルベルトです。
ウィトフルベルト
これ、FC装備整えようと思って、競売で買うか悩んだんだよね。40万もするんで。
FCだけじゃなくてヘイストもあるし、白は基本これでいいんじゃないですかね?

Rw Nw Prt M Hrwx6(赤3)
ウィトフルベルトx2、リフトサンドx3、白水晶の欠片x3
エリクサーx1、ハイエリクサーx1、プロエーテルx1、プロエーテル+1x1、意志の薬x1
ペイナイトx1、ルスゾルの肉x1、キングトリュフx1、雄羊の角x1、ミスリルインゴットx1
エボニー原木x1、埋れ木x2、マホガニー原木x1、アルザビサーメットx1

わたしにしては珍しくベルト2個も出た!残念ながらオジエ足は出ませんでした。
続けて、コンシュのまめもやし。当たりのドロップはストイケヨンメダルとルベウス手です。

Gwynn ap Nuddx6(赤3)
ルベウスグローブx2、リフトサンドx1、白水晶の欠片x4
魔人の角x1、飛竜の鱗x2、ルスゾルの肉x1、マホガニー原木x1、埋れ木x1
ムーンストーンx1、フローライトx1、ジルコンx1、アクアマリンx1、黄石x1
ミスリル鉱x1、金鉱x1、ダークインゴットx1、羅紗x1

ルベウスグローブ
ルベ手もでた!これもコンビネーションでFCついてるのねー2部位で0.04だそうです。
丁度弱体・魔命装備も欲しかったし、ラッキーでした。マクロ調整しなければ〜

まめもやしは事故って転がる人がおおいんですが、今日も弱点運悪くて大暴れ!
4戦目でほぼ全員衰弱することになって、範囲外に脱出するハメに…
うぷたらとかよりも、こっちのほうが強いんじゃないの…w
えふよん
地面ソムリエするえふよん(廃)。コンシュの土はどのような味わいですか?

明日の夜にバージョンアップがあるようなので、日付をまたいで石夢フェインBF。
エンジェルピアス
ぐぬぬ!
[ BATTLE > Voidwatch | この記事のURL | comments (0) ]