FINAL FANTASY ONLINE

  サポあげ完了!
ふいうちバイパー
昨日の続き。要塞でシーフあげです。ふいうちバイパーをかましながら50になりました。
しかし、ふいうちして、抜刀した途端に動き出すコウモリってなんなの?
そのまま前に進めばいいのに、横向いたりしてさー。

専心は途中で切れたものの、GoV達成時にもらえる経験値が1700ほどになったため、
3-4セットこなせばレベルがあがるようになって、意外とあっという間でした。
トレジャーハンター効果で素材がボロボロでるけど、翅とか牙とか美味しくなかった。
宝箱も今日はたいしたものは出ませんでした。

ジョブレベル
これでサポあげもひととおり終わりかなー!戦士と青は結局使わないので40止まりで。
召喚とモンクとからくりが中途半端なレベルなのが気になるけど、まあいいか。
モンクは、戦士あげるときに「サポ忍で空蝉食えるまでの繋ぎ」としてあげたんだけど、
結局そこまではサポ白かなんかであげちゃって使わなかったのよね。
いまさらLv1に戻せないので、なんかもやもやしたまま12です。

そして、ノベニアルリングが8回も残っちゃったので、これをどうするかが今後の課題です。
99までのレベルあげで使うか…でも、使い終わる前に99になっちゃいそう。
早く使い切ってポイしたいんだけどなー!
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]
  タルシがゆく!
MSゲートル+1
ログインして早速受け取ってきました、努力と自己満足の結晶MSゲートル+1です。
+2にすると、いたわる効果アップが3に?さらにビーストヒーラー強化オグメもつけられるとか。
よびだす+の手と悩むところだけど、さきにこっちを強化しようかなあと思っています。

あと、昨日拾ったメタソーマカタール、50万で売れてました。うめー50万うめー!
そして受け取ったお金を即効デモンリーコアに突っ込む!同じく50万で落札できたー
デモンリーコア
投てき欄でのペット強化装備は他にないので、これは獣力が強まったと言っていいかも!
なにげに本体のDEX+4も嬉しいですね(´ω`)

今日は何するか悩んだ挙句、結局また要塞にシーフあげにいってきました。
さっさと終わらせて、装備片付けたいしねー。バージョンアップ前に終わらせちゃおう!
ふいうち
おれの ふいうちを くらえ!

装備は踊り子とほぼ同じで、素の回避に期待してサポ踊で行ってみました。
コウモリはなんとかなるけど、カブトムシかてえ!Lv45なせいか、めっちゃ時間かかります。
戦闘中にふいうちやふいバイパー出来ないのが辛い!なるべく開幕に使ってるけど…
あと、メインで使うふいうちはびっくりするほどダメ出ますね!
普通のクリティカルが60くらいのときに、ふいで290くらい。動揺して穴に落ちそうになった。

そんなかんじで、ヒーコラ言いつつ、なんとか46になったところで本日閉店ガラガラ〜ww
明日続きをやって、できたら50まで!競売に一部装備を戻して終われたらいいなー。
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]
  はじめてのGoV
からくり士
ぼいどぼっちの時間まで、ちょっと暇だったので、久しぶりにからくり士をやってみました。
か10/モ5で、ダングルフでGoV2ページ目のゴブ3、カニ2。支援はリジェネとプロテス。
からくり久々すぎてなんか自信なかったので、みすらかじしはんも連れて行きました。
格下の訓練にしちゃったから、結果としては全然ソロでも平気だったんだけど。

戦績で義勇兵の爪だけもらって、あとは適当装備で乗り込めー^^ってかんじで、
獣使いと同じ様に、マトンと殴ってたんですが、途中でマニューバの存在を思い出した!
たしか対応する属性のステータスと、アタッチメント効果が上がるんだよね。
…ペットコマンドを開いてみるも、実行できない。

そうです、ストリンガーを装備していなかったのです。
というか、ストリンガー装備してなくてもマトン呼べるんだね!呼べないと思ってたよ。
アクティベート→マトン呼べない→「あ、ストリンガー忘れた」みたいなのを想定してた。
フレームも結局汎用しかないし。Lv10ごとに、白門の工房で作ってもらえるんだけど、
白兵のチョキチョキ可愛い、でも茶頭巾も強そうだし、赤帽子も役に立ちそうだからなあ。
って悩んで、もう数年経ってるのであった。

一時間ほどGoVをこなして、レベルが10→15まであがりました。サクサクだわー
GoVの自動継続と一時技能は神仕様ですね。支援項目もHP帰還とか便利だなー。
惜しむらくは、このコンテンツは実装されるのが8年遅かった、ということでしょうか。
からくりは気が向いたらまたあげます。フレームどうするかも考えないと。

ぼいどぼっちは、新人さんが加入したので、また一章のステップ1から。
宣告死
!!!弱点ついて乗り込めー^^→フェイタルスクリームで壮絶に相討ちする人たち。

ステ1.2を終わらせて、ステ3サンド現代過去やったところで、時間も遅かったので解散。
今はラッシュチャンスもあるし、レベルもあがったので、あっという間に終わりますね。
弱点つけなくて戦闘が長引くとジリ貧になりやすい印象。仕切り直しもアリだなー。
Krabimanjaro
あんだけ苦戦したカニちゃんも、サクっと終わった。なんかくやしい。
[ JOB:etc... | この記事のURL | comments (0) ]