FINAL FANTASY ONLINE

  ポストを開けたら
アレイズ
めしあからなんかきてtaaaaaaaaaaaaaaaa!ありがtoooooooooo!

固定のある日はなるべくログインするようにしているのですが、野良で募集をかけて、
枠が埋まるころにはもうログアウトの時間になってたりで、なかなか遊べてません。
同じくログインできてないちむちあんに会ったら、めちゃ健康そうな顔色になっててワロタw
FFガチでやってた頃は、会うたびにボロ雑巾みたいなかんじだったのに…w
[ JOB:WHM | この記事のURL | comments (2) ]
  白ソロオグメイジャン
本日の石夢フェインBF、カギの報酬はモルボル粘糸でした。最近素材率高い;;

裏タブナジア
夜の固定裏は、獣足のメイジャンをやりたいというひとがいたので、裏タブナジアへ。
モシ侍獣白(←わたし)で入りました。みんなサポ踊なので、後衛1でも回復は余裕。
でも、寝かし、魔法ジョブへのサイレス、ヘイストまわしとやることがたくさんあって、
動作をパターン化するまでが大変でした。弱点も余裕あれば突きたいしね!

クレリクブリオーのメイジャンが受けっぱなしになってたので、わたしもついでにメイジャン。
最初にデセニアルリングを使って、2時間で残り500のところまで進みました。
あと500かー。専心もまだ残ってるし、日をあけちゃうとめんどくさくなっちゃうな。
ミミズくらいなら、わたしのショボ白でもソロで倒せるかも…

そう思って、なんかいいかたてぼうないかしら、と競売を覗いたら、神装備があった!
サッサーワンド
しゃもじのくせに生意気な良ステ!アドゥリンで追加された合成品らしく、NQは3万。
あとは玄武盾に命中装備を揃えて、上位海串のセンロー風海の串焼を食べて出陣!

サポ赤で、プロシェルバストンラアクアベールファランクスリフレミゼリオースピスしたところ、
思ったよりサクサク削れて、着替えなしでもヘキサで1000くらい出せてました。
白ソロ
離れたところでリンクしたらサイレス、近くでリンクしたらリポーズしとけば安心。
ぶっちゃけ、バストンラしておけば、ストンガIIIこよーがクエイクこよーが痛くも痒くもない。

ミミズの経験値が専心込みで120-160で、4匹倒したところで終わりました。
報告してください。
延長なし、弱点なし、専心ありなら、後衛でやるのもそんなに大変じゃないですねー
他の部位や、他のジョブは、特にやる予定もないんだけどさ。

CRブリオー+2
報告してオグメつけてもらって、本日はお終い。これで預けられるようになったは…
[ JOB:WHM | この記事のURL | comments (0) ]
  白の装備を見直した
あらキャシーさん。ポップ時間夕方になったのね。
Capricious Cassie
ドロップはリレイザー、ハイリレ、バイル、バイル+1。バイル高騰しててお小遣いうまいw

エメラルドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。回避+5がペットだったらなあと思わずにいられない。

最近、新サルなどで白を出す機会があるので、白の装備やマクロを見直しています。
アビセアやVWは、ケアル回復量+がそれなりにあれば、大ケアルどーん!で良かったけど
細かい動きを求められるコンテンツでは、MP効率などを考えないといけませんね。
とはいえ、廃装備もないし、買ったり取ったりする余裕もないので、出来る範囲で…

見直し1・リジェネ装備
一番好きな白魔法はリジェネです。最近影が薄かったけど、サルではよく使っています。
リジェネ回復量アップはクレリクブリオー、リジェネ効果時間延長はORミトン+2。
クレリクブリオーを+2まで打ち直すと、回復量があがる上、リフレも2/3secになるみたい。
オルデ28枚+ホーリーレザー+CRブリオー-1で+1、面影30枚で+2になります。
闇王会で拾った面影貯まってたなあ…と思って、まずは+1にすべく預けてきました。

ちなみに、MKティアラ+1にもリジェネ回復量アップつくみたい。でも入手面倒すぎる…。

見直し2・ファストキャスト装備
主にヘイスト唱えるとき用。今まで使ってなかったのかよって言われそうですけどw
あと、そんな気がしてたけど、ハッキリ認識してなかったので用語辞典で調べたよ↓
ファストキャスト→魔法詠唱時の装備で判定
ファストリキャスト→詠唱完了時の装備で判定
ヘイストはどっちも重要だから、先に着替えて詠唱ですね、なるほどなるほど。

手持ちで使えそうなFC装備は、アンフル胴とORロケットくらい、ナレス頭とかないですし
あとはヘイスト装備入れとくかってんで、ゴウドベルトも入れてみました。
これで2秒くらいリキャ縮んだ。ゼルスティアラはどこいったんだ…倉庫に送ったんだっけ?
鞄が爆発してしまうので、とりあえずこのくらいで。

あとは、サポ黒/サポ赤/サポ学用マクロと、共通で使うパレットなんかを整備しました。
これでしばらく運用して、また改善点を模索していくしかないなー。

夜の固定裏は、先週に続いて裏タブナジア。赤さんが来たので、今日は詩人で。
裏タブナジア
一人増えただけでかなり殲滅速度が上がって、2階のデーモンはみなごろしの刑。
マチマチバラバラケアルにヘイスト、寝かせて、魔法タイプはエレジーフィナーレスレ連打で
めちゃくちゃ忙しかったです。でも昔のメリポみたいで面白かったw
しかし、どうしてタル詩の弦楽器演奏は、目が半開きなのか…。
[ JOB:WHM | この記事のURL | comments (0) ]