FINAL FANTASY ONLINE

  アパマジャI完成!
トレント
迫力ありすぎワロタw

引き続き、雷魔攻メイジャンをやりました。お題は、トレント250匹、250以上の雷ダメ〆。
アビテパの#5近くのトレントを、例によって青フレに集めてもらい、サンダジャ&ホイスカー。
今日はライバルがいなかったので、サクサク進みました。

石印はすべて用意してあったので、報告後、ひたすら箱に詰め込んでおしまい。
アパマジャI
これでブブプリン黒で応募できるよーワーイ!って別にルベウス胴なくてもいいんだけど…
とりあえず氷・雷の精霊魔法属性ツートップの杖があれば、今後もなんとかなりそう。
他の杖は、いまのところ考えてないですが、暇になったらやるかもしれないです。
やるなら先に片手斧終わらせてしまいたいしね!

ひたすら、エボカー・ウィザードロール要員として携行させたかじしはんは、Lv73に。
メイジャン中に、知らなかったコルセアの仕様とか教えてもらったりしました。
メリポアビがあると、断然11狙いやすくなるみたいなので、はやくメリポ振りたいなー!
[ JOB:BLM | この記事のURL | comments (0) ]
  試練No.1683
雷魔攻杖、アパマジャIのメイジャン続き。No.1683はキノコ250匹、250以上の雷ダメ〆。
ようやくアビセアで進められるお題が出てきました。場所はアビブンのシポイ広場。
きのこ
ここのキノコは過去のカッパー系なので、なめたけっぽくてツヤツヤしてて集団だときもいw

例によって、青フレがお手伝いしてくれたので、集めてもらってサンダジャ&ホイスカー。
シポイが邪魔なこと以外は、非常にやりやすい狩り場ですね。
お陰さまで1時間半くらいで終わりました。よーし、ジュノで報告だー!
(そして、かじしはんの#8ワープの開通を忘れる)

次は、No.2182のトレント250匹、250以上の雷ダメ〆。
最初アビセアコンシュにいったけど、敵がばらけてて集めにくそうねーってことでアビテパへ。
こっちはほどよく密集してるんだけど、変色狙いの人たちが、待ち時間に狩って行く…
というわけで、進捗かんばしくなく、100ちょい残して本日はおしまいです。
残りはまた明日!
[ JOB:BLM | この記事のURL | comments (0) ]
  試練No.1682
昨日に続き、雷魔攻杖メイジャン。お題は甲虫族200匹、150以上の雷ダメでトドメ。
えふよん、青フレ、わたし、かじしはんの4人で、要塞2門奥に行ってきました。
No.1682

2門奥は、中央にボムとウェポンのいる広場があって、そこから西7匹+東4匹の計11匹。
西側の段差から階段までを黒が、広場側から階段までを青が集め、まとめてドーン!
終わったら東に行き、階段から焼却炉前を集めて、ドーン!
サンダジャかホイスカーの、いずれか2発が当たれば終わるかんじでした。
ここなら、黒ソロでもジャ⇒ガで比較的楽にやれそうですね。

多少わき待ちもあったものの、サクサク進めて、0時ごろには達成できました。
次はキノコ族250、250以上の雷ダメでトドメ、これはアビブンのシポイ広場がいいかな。
土日は遠出するので、続きは月曜日にやることになりました。
一番面倒くさい部分がおわったので、気が楽になった!残りもガンバンベ!
[ JOB:BLM | この記事のURL | comments (0) ]