FINAL FANTASY ONLINE

  雪山のハーピスト
最近あまり合成してなかったため、VWで拾った素材で各倉庫の荷物がパツパツに。
整理ついでに、リンバスで拾ったAF強化素材の在庫を調査しました。
白黒吟の持ちジョブ、もしかしたらそのうち使うかも?と召学も取ってあったんですよね。

結果、ベネディクトシルクとベネディクトヤーンがあったので、黒手を強化してみました。
WZグローブ+1
部位はどこでもよかったけど、預けてある古銭ですぐに作れるのが手だけだったのでw

他は、同じのがいくつも被ってる&対になる素材がないってパターンがほとんど。
強化しても使わない可能性大だけど、いつか使うかも…でずっと取っておくのも面倒だな。
今は水曜にリンバスに突入しているので、土曜夜〜日曜夜なら入っても影響ないはず。
気力体力があったら、またソロで通って、素材を集めたいと思います。

残りの時間で、弦楽器のスキルあげにいってきました。
歌唱と管楽器はとっくに青字ですが、弦は味方歌にしかつかわないせいか、白いまま。
詩人でスキル欄をみたとき、弦楽器だけ白いのが気になって仕方ないんだよね…

場所はアビセアウルガラン、#5ワープのミミズ。いつもお世話になっております。
スキルあげ
無常・流転・要塞の3大リジェネアートマをつけて、ピタ食べてひたすらレクイエム連射。
歌関係のスキルは、効果なしでもスキルアップ判定があるので、被り上等です。
マクロ
マクロ
ひたすらこの2つのマクロを連打して、スキルが306→330まであがりました。
99の青字が373なので、あと1時間半くらい頑張れば終わりそうです。
途中で寝落ちしなければ…

ちなみにレクイエムでミミズを一匹倒すのに、40分くらいかかったw倒せるもんだねw
[ JOB:BRD | この記事のURL | comments (0) ]
  詩人強化Day!
フレ曰く「マイキーの銀鉱4つ集めて炎クリで座ろうとしたけど、座れなかった」
残念です(´ω`)

Megamaw Mikey
アエドベルトは無事でたそうで、わたしの分も手伝ってくれるというので一緒にリベンジ。
格打タイムに双竜脚で青!!で、1発ドロップ。ありがたやー!
アエドベルト

アエド頭3+1で8%、首で3%、耳で2%、フェリブルダグで6%、シェッレンバントで5%、
シャイルで12%、あとこのベルトで計36%の短縮になるかな。
撹乱のアートマでさらに20%短縮できるので、56%になるけど、キャップは50%らしい。
ということは、アビセアだとフェリブルダグは使わなくていいのか。
詠唱短縮マクロセット、アビセア用詠唱短縮マクロセット、スキル重視マクロセット位が
あると便利な感じですかねー。

そのまま、一緒にトリガーとったりなんだりして、更に他のフレも呼んでAmhuluk戦。
わたしとフレは金行の小片、あとから着たフレは火行を希望で4連戦しました。
Amhuluk
手前の地面にかわいいお花が咲いてる!

夕飯時だったせいか、赤コウモリ放置、鳥もアプカルもすぐにだいじが取れたので、
サクサク五行も集まって、ADラングラヴ+2が完成です。
ADラングラヴ+2
魔命もスキルもすごいけど、なんといっても目玉はバラード+1。
アビセア内ではともかく、外ではクルーナズキタラと併せてバラ2+3で9MP/3secですよ。
リフレとあわせると、モリモリ回復でウマー(゚Д゚)

そんなかんじで、今日は詩人の装備が強化されてしまったのです。感謝!
願わくば、95キャップが外れてもアビセア産の装備が即死しませんように…。
[ JOB:BRD | この記事のURL | comments (2) ]
  吟遊詩人は星になる
サッチェルにサックと、持てる物が増えたのはありがたいけど、ときどき鞄の整理をしないと
なにがどこにあるのかごっちゃごちゃになることが。片手斧10本以上あるからな…
今日も整理をしていたら、詩人の証が出てきました。どこで拾ったんだっけ…??
せっかくなので、クビアの闘技場でマートとジャイアン対決することに。

ちなみに前に詩人で挑んだときは、オポ昏睡に時間取りすぎて、時間切れになったよ^^
今日は特に用意もせず、殴り装備でそのまま突っ込んできました。
Maat
歌うMaatがなんか気持ち悪いw

ブリンクバンド使ってマチマチして、開幕フィナーレエレジーでスタート。
フェルブリタグで殴りながら、Maatが自己強化するたびにフィナーレで消すだけです。
Maatがソウルボイスを使ったら、こっちもナイチントルバソウルしてピーピー。
結構殴られダメが痛いです。あと、短剣230はあるのにスカスカで、慌ててスシ食べたり。
Maatがレクイエム使ってくるまで、レクの存在忘れてた…。

WSはエヴィがないのでサイクロン。2発目を撃ったところで降参してきました。
さすがにこっちも90だし負けないけど、70なら、防御食・ハイポ・オレは必須でしょうね。
これで、持ちジョブでMaatやってないの白だけだなー。証拾ったらやってみよう。

終わった後は、またアビコンシュでインプノックをひたすらやりました。70匹進んだかな。
ジェイドのおかげか、黄白〆しかしてないのに時間箱でたよ!ありがたや〜
金のデカ箱もでたし、ソロでもそれなりに光貯められるようになりましたね。
オグメもそこそこ出て、5万ギルくらいの稼ぎになりました。うまこ^^
@40匹くらいのとこで終わったので、明日には達成できそうです。

しかし途中でデカい地震きたけど戦闘中で、そのまま放置するかどうかで迷ったw
FF中に関東直下型地震来たら、逃げ遅れて死ぬかもしれない…!
[ JOB:BRD | この記事のURL | comments (0) ]