FINAL FANTASY ONLINE

  ガトラーはIL119の夢を見るか
けもの
おひさしぶり!RME武器強化のVUがあったときいたので、2カ月ぶりにログインしたよ〜
操作とか忘れてんじゃないかと思ったけど、全然そんなことなかった。
10年もやってたら、もう考えるより前に手が動くねw

Selgainusさんのブログで、ジュノ港に追加されたNPCからオファーって書いてあったので、
早速獣で行って、ガトラー装備して話しかけてみたんす!
持ってこい。
同位のモノってなんじゃろな…話では、アイテム300個とか指定されるようなんだけど?
強化フラグ持ってないのかなと思ってwikiみたけど、メナスクリアしてればいいっぽいし。
ぐぬぬ…ってアレコレ悩んだけど、結局ガトラートレードしてみたら、
ククク。
だって!もったいぶらずに最初から言え!

深成岩ってのはどこで手に入るんですかね…たぶんひとりじゃ取れないアイテムだよね?
フレもほとんど14に行ってしまったようだし、ちょっと情報待ちかなー。
落ち着いたらいろいろ調べて、また進めて行きたいと思います。

FFもこのブログも課金済なので、放置気味ではありますが、まだ辞めてないないよ〜
御用がありましたら、こっちも放置気味だけどTwitterで話しかけてください。ではまた〜
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (3) ]
  獣使いの衣替え
石夢フェインBF、カギの報酬、土曜日分は虹布、日曜日分は賢者の石でした;;

しばらく悩みましたが、結局手持ちのメナポをはたいて、靴をもらってきました。
ウァールグリーヴ
指輪と迷ったんですが、ギリギリ靴のポイント足りたので靴にしちゃった。

これでヘイスト+5%、ヤオヨトル頭で+7%、フレフランサッシュで+7%、SK手で+4%。
あと、カルメカで3%足して26%なので、胴部分のヘイストがいらなくなります。
ポルトスバーニーにも飽きてきたので、新しい通常胴を新調したいところですが…
ポイントなくなっちゃったからミキナクは貰えないし、SK胴+1は図案足りないしな〜
獣でコンテンツ参加することもそんなにないので、好きなの着ればいいんですけど。
ってとこまで考えて思い出した。アレあったわ。コレにするわ。
地霊の免罪符:胴

今週から仕事の都合で一時間早く出社しないといけなくて、つまり寝る時間が早まり、
要はFFする時間が減るって寸法なので、マジコンテンツとか無理っぽいんですよね…
なので、スキルあげして、素材集めて、アルマダ狙ってオグメがんばろうかなー
これならログイン1時間でも少しづつできるんじゃないかな〜
下準備として、しはんの鞄広げたり、空連れてったり、その前に限界突破したりと、
細かくやることはあるので、少しづつ進めて行きたいと思います。
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]
  やりたいことをやろう
本日の石夢フェインBF、カギの報酬はモルボル粘糸でした。3日連続素材(しろめ

テスト鯖が更新されたそうで、装備品一覧みたんですけど、付与されてるステの数字が
どれもこれも大きくて、もうなにがなんだかわかりません。
これさえあればそれでいいって話なのか…?正直ついていけねーよ、もう。

と思って、しばらく悶々としたりしてたんですが、結論としてはついてく必要もなかった。
やりたいこと、やり途中のこと、やらずに終われないこと、まだいろいろありますし、
無理して毎日ログインしなくてもいいし、やりたいようにやればいいかなーって思った!

というわけで、やりかけだったとある目論見を達成させるべく、デルクフへ…。
Enkelados
エンケラDOS!いつもわりとすぐわくんですが、今日は時間かかって、倒してお終い。
これ詳細については、また明日以降にまとめたいと思います。
[ JOB:BST | この記事のURL | comments (0) ]