FINAL FANTASY ONLINE

  闇の王を討て!
ShadowLord
みすらかじしはんと一緒に、闇王を倒しに行ってきました。
闇王は物理無効モードがあるんで、そこだけ心配だけど、まーなんとかなるでしょ!
ペットはさかなクンことトロイでゴー!

物理有効なうちにTPためて、無効になったらプラレン撃てばいいやって思ってたんだけど、
TP100たまる前に、削りすぎて物理無効になってしまった!
とりあえずしはんでクイックドロー×2して、ランダムディール成功からのドロー×2。
これでもまだ終わらなくて、チャージ待ってもう1発うったらようやく削れるように。
第二形態に入ったら、ルイネ一発でほぼ瀕死になり、そのまま殴っておしまい。
これでようやくランク6だー。

まともなほうのえふよんから、「ラグナノック飽きたので他のことがしたい」ってtellきたので、
サルベージをやることに。といっても、しはんは戦績がないので、アサルトから。
二等傭兵「ルジャワン掃討作戦」、これはミミズ倒すだけなので、暗獣コでサクっと。
「黄金の遺産収集作戦」、これもミミックがもう雑魚なので、倒しながらやりました。
あと「皇国エージェント救出作戦」も、ナ獣コで行ってみたけど、これやっぱむずいw
皇国エージェント救出作戦
この視点だとファイアースピット避けやすいことに気付いたけど、時すでに10分前であった。
結局、2か所ドアあけられたものの、NPCがいなくてそのまま時間切れ。

戦績は、初回&リーダーボーナスで3000近くたまったので、そのまま銀海遺構へ。
えふよんがスカディジャンボーほしいというので、まずは15足を落とすDekka狙いです。
しかしアレだ、2アカでサルベはロットとパスであたま爆発するな!!

獣→シ→コの順番で装備を解放してったんだけど、その後の余る真輝管が邪魔!
ひーひーいいながら、それでも4層までいったけど、しはんがギアに絡まれてしまい、
銀海遺構
「リレ切れてたにゃ…」

まあ、ここまでもニンジャカオスくらいしかしてなかったしね!ちょっとそのまま寝てて!
ってわけで、進めて、扉を倒したのになぜか亀がわかず、???ってなりながらボス。
Long-Armed Chariots
ルイネひきつけろでユリィにヘイト固定しておけば、ブレインジャックもこわくなーい。
残り16分くらいからはじめて、討伐時に8分残ってたので、超余裕でした。

次回はスカ足35狙いでアラパゴかなー。中身2人の3人でどこまでいけるかしらん。
次までに効率のよい2アカのロットパス方法を考えておきたいですね…
ほんと頭おかしくなるわこれ…。
[ MISSION > San d’Oria | この記事のURL | comments (0) ]
  アークメイジ アサシン
ボスディン氷河
「ま、前がみえないにゃ〜」

かじしはんのサンドミッションもいよいよ大詰め。
5-1「廃墟フェ・イン」、通称骨BCのため、アビガランワープからザルカ→氷河を横断。
わたしは天晶堂ワープで直接ク・ビアに行けるけど、しはんは歩くしかないですからね。
ソロムグでNMのわき待ちしてたけど、わかないまま、しはん到着&水曜会の時間に。

今日の水曜会は、新オメガ。旧Ω→新Ω→旧アルテマ→新アルテマのローテかな。
獣でいいよって言われたので、サポ忍にして、シャズラと突っ込んでみました。
Arch-Omega
今日はちゃんとソール寿司買ってったから、そこまでスカスカじゃなかったー!
でもルイネでも最大1100とかだったなー。座りモードだとやっぱ硬くて300とか。

あと、今更だけどヘイストマチマチマイザーもらえると、マルチアタック装備との相乗効果で
すごい勢いでWS撃てるのねー。キャラのモーション追いついてない時があるw
普段ソロが多いし、いまだに支援もらう立場に慣れてなくて、ヘイストもらったりすると、
「あっ、すいませんわざわざ、獣使いにまで…ありがとうございます」って気分になる…
歌とロールはおこぼれにあずかってるかんじ…w なんなんでしょうねw
この現象を「ボンクラーズ精神が染み付いている」などと表現したい、今日この頃。

今日はなんだか押せ押せムードで、過去3回?の中ではかなりあっさり倒せた感じ。
ドロップは心臓・頭・尾の大当たりでした。心臓人気だからねー出て良かった。

解散後、ク・ビアの闘技場でしはんと合流してBFに突入。昔は50制限、今は無制限。
骨ミッション
相手が骨ってことで、格闘が得意なメルルさんにお越しいただきました。

本来は、範囲で雑魚を薙ぎ払いながらやるBFですが、そんな面倒なことはしない!
骨ミッション
雑魚の攻撃も大したことないので無視、とにかくボスだけを殴り倒しました。
わたしの時はどんなだったっけ…魔晶石は覚えてるけど、こっちはいまいち記憶にない…
しはんはサンドで報告して、5-2「闇の王を討て!」を受けたところでおしまい。

わたしは、寝る前に30分だけ…と、またソロムグいったら、20分ほどでBasheポップ。
Bashe
これでようやく、NMルートがおわり、次からはノックに入ります。
DA斧がリザード400、ルノーがリザードにWS800なので、しはんの鍛冶トルク狙いで
イフ釜のGOVのトカゲ4コウモリ2でもやろうかなーと思ってます。
その前に裏やらないとだけど!結構忙しい!!
[ MISSION > San d’Oria | この記事のURL | comments (0) ]
  かじしはんのサンドミッションR4
みすらかじしはんの魔晶石ミッションをやってきました。ついにカムラナート登場です。
わたしがこのミッションをやったころは、まだ新規ではじめたような人がごろごろしていて、
ジュノでのシャウトに1PT以上の希望者が集まっていました。
主催側のLSメンらしき高ランク者が引率して、ほんとツアーってかんじでした。
うちのLSのイケメンも手伝いにきてくれたっけな。懐かしいなあ。

トリガー関連のイベント類は昨日のうちに見ておいたので、あとは移動するだけ。
まずはダボイから。ここは紋章があれば、行ってくるだけなので、一番楽ですね。
ダボイ

そのころソロムグでは…
Bashe
今日も30分かからず。ここ5分ポップだし、こいつはわきやすいから助かるなあ。

ベドーへ移動中だったしはんをおいかけて、パシュハウ沼で合流。
Go'Bhu Gascone
ベドーでは、NMを倒してクゥダフの呪符とクゥダフの卜占甲を取る必要があるんですが
そういや限界3で奥の大伽藍入った時って、わたしが開けて普通に入れたよな…
同じ様に入れるのか確認しようと思ったけど、やっぱめんどいので普通にアイテム取って
しはんをD2して、マチネーと数珠もらって、再度ベドーへ。

そのころ、まともなほうのえふよんが、ラグナロクを完成させていました。
最初のメイジャンは、バード類にスカージ200発だそうで、マチマチヘイストのお手伝い。
Geier
戦士でリタリを提案したんだけど、鳥集めてもいい壁がなくてうまくいかなかったっぽい。
しかもPiasaが何度も絡んできてうざかった。いつかメイジャンでボコってやる。

ベドー
しはんのほうは、なかなか扉があかなくて苦戦しましたが、なんとか石をゲット。
あのマチネーや数珠が必要なドア、ランダムでオープンなのね。こんなとこでもランダム…

最後に、オズトロヤへ行って、例のフィックイベントを見たり。
神子様とカラハバルハのイベントがあるんだけど、これかなり初期の実装なのに、
ちゃんとその後のミッションとかクエストの複線張られてるんだよなあ…
アルタナクエ含めて、ほんとウィンダスの設定はよくできてるなあと感心します。
オズトロヤ

ジュノでカムラナートにあって、飛空艇パスをもらい、大使館で報告してランク5に。
合成のサブスキルあげで、バスやウィンに行きやすくなるので、これは嬉しいですね。
続くフェ・インBCはまた明日にでも!
[ MISSION > San d’Oria | この記事のURL | comments (0) ]