FINAL FANTASY ONLINE

  魔天のしるべ
ランク< 死ぬ
ランクァ え?
ランク< いや、死ぬよこの構成

高ランクは誘いづらいとか、昔よく話題になりましたよねー今じゃ誰も気にしないけどw
長らくウィンダスランクだったわたしも、ついにランクになる日がやってきました。
LSの猫が歌集め終わったということで、一緒に9-2BF「月詠み」へ!
猫はか/白+白マトン、わたしは獣/忍+羊です。

「月詠み」は敵が2段階にわけて出てきます。第一段階では、カーディアンが4体。
入ったらズーラターハットでナズナのTPを100にしてから、突っ込みつつシープソング。
カーディアンが寝たら、黒赤ナ白の順番で順番にボコしていきます。
月詠み
カーディアンはわりとすぐ起きちゃうけど、ナズナがタゲとってくれてるので安心。
白マトンの高位ケアルも頼もしい!どんどん倒して、第二段階へ。

月詠み
ここから、われらがウィンダスの英雄、アジドマルジド兄貴が参戦です。
敵を殺るだけなら余裕なんだけど、兄貴がタゲとってぷりけつすると排出なんですよねー
ここだけが今回の不安点。

とりあえずワイバーンをボコして、マンテコをわたしがマラソンするつもりでいたんですけども、
ワイバーン釣ったら、兄貴がマンテコに突撃>< 慌ててナズナをぶつけます。
ナズナがマンテコとワイバンを両方殴って盾する羽目に…
兄貴のケアルは猫に頑張ってもらって、わたしは必死でワイバンボコしてました。
ドレッドシュリークの麻痺きつい!蝉貼れない!テールクラッシュで400くらっていてえ!

なんとかワイバーンを倒して、次はマンテコ、兄貴もまだ生きてる!
と思ったら、いきなり画面がとまった…あれ?マンテコしんでるよ?
月詠み
どうやら、兄貴とナズナが全力でマンテコボコしてしまったみたい…びっくりしたww

かくして、世紀の天才魔導士カラハバルハの命を懸けた一世一代の奇策は成功し、
ウィンダスは滅びの運命を回避し、ふたたび星月の加護を得ることになったのでした。
めでたしめでたし。

…なんて、すっごく軽く書いてるけど、ウィンダスに降り立って足掛け7年半ですからねー
なんかもうエンディングみながら、FF11〜完〜みたいな気分でウルウルきちゃいました。
さすがに細かいストーリーを覚えてないんで、世界設定等のサイトで補完しましたけど、
ほんと、よくできてますよね、ウィンダスミッション。
ウィンダスのクエも連動してるのいくつかありますし…そう、スターオニオンズ団ね。
ヤクソクの後日談見ようと思ったら、もう一度フェンリル倒してこないといけないらしい。
急ぎ月の呼び玉をもらってきたので、いずれまた突撃してきたいと思います。
やけくそ
ヤケクソちがうwwwwwwwww

連邦旗
ウィンミッション終わったので、次はアルタナミッション&過去3国クエを進める予定。
途中の人、一緒にやりましょー!あと実はジラートも終わってなかったり…
まだまだ獣使いの冒険は続くのだ!o(*`ω´*)o
[ MISSION > Windurst | この記事のURL | comments (2) ]
  この国の行く末は
今年の目標に、ランク10になる!とか書いたくせに、今現在のミッション進行状況が謎…
調べてみたところ、ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピで古代の曲を集めるみたい。
大事なもの一覧をみると、ロ・メーヴとアルテパの曲を持っていました。
あとはウガレピだけだな。

曲があるのはウガレピのカギを使った先の部屋らしいので、まずはカギ取りから。
落とすのは入ったところのTonberry Cutter。レベル51-59のようです。
これは片手棍スキルあがちゃうんじゃないの?ってことで、白/赤でゴー!

リレ3あるし、最悪しんじゃったら獣で出直せばいいよね。と思って殴りかかってみたら、
敵の攻撃は当たらないし、当たってもファラスキン玄武盾でカット。これは余裕ですね^^
ウガレポ
…おいばかやめろリンクすんなwwwww

ペルデュワンド(隔216)×魔法ヘイスト×装備ヘイスト17%でペチペチ殴ってたら、
おもしろいほどスキルがあがっていきます。ブルタルのDAで連続0.2うpとか脳汁出る〜!
ミゼリオースピスでエンライトもつくし、これは楽しい!
カギは2匹目で出ましたが、プロ切れるまで30分トンベリを殴りまくりました。
習得した!
新しいWSおぼえたー!早速使ってみる!
スカルブレイカー
すごく弱かったけど、エフェクトはおもしろいw
スキルは最終的に145から154まであがりました。次は175のトゥルーストライクだな!

古代の曲ウガレピを取ったら、神子さまのお部屋に行ってイベント。
アジド
やぐうどたちは、事実上の宣戦布告をしてきたようです。どうなるウィンダス!
このあとは満月の泉で、アジドマルジドと一緒にラストBF戦。
今まで進行状況がわからなくてシャウトに乗れなかったけど、もう大丈夫。
シャウト見つからなかったら、フレ&LSで召集かけますので、よろしくねw
[ MISSION > Windurst | この記事のURL | comments (2) ]
  王と道化師
お昼前にログインすると、LSメンがダボイで呪術の杖取りをしていたのでお手伝い。
これはウィンM8-1で必要なアイテムで、中央島のオークNMが持っています。
LSメンは一緒にどう?って声かけてくれたんだけど、わたし8-1は終わってるのよね〜
次は8-2のカーディアンNMで、これはいずれソロでやろうと放置していたのだ。

戦術板かな?新・敢えてソロプレイ12というスレで赤のソロクリア報告がありまして。
キモがペット釣りだったので、だったら獣でもいけるんじゃね?と思ったのです。
呪術の杖を取った後、話の流れでイケメンと2人で8-2をやってみることに。
召喚74に着替えてもらって、軽く打ち合わせして外ホルトトへ。
1)NMはカーディアンのCoin(赤)とSword(ナ)。スニをして沸かせれば絡まれない。
2)2体はリンクするが、ペット釣りで片方だけ釣ることが可能。
3)どちらか1体でも倒せば、クリアフラグが立つ。時間がたつとNMは消える。
NM戦のポイントはこの3点です。

赤は連続魔が怖いので、まずはキャリーをナイトに【たたかえ】。
本体は離れたところで待機して、キャリーが死んでナイトが追ってきたら2匹目を呼び、
【たたかえ】&【もどれ】で入り口のほうまで引っ張ります。
キャリー2匹目からカーバンクルも参戦して削ります。時々プチメテオ。
途中でインビンがくるので、終わるまでは【もどれ】でマラソン。
残り2割から一緒に殴って、最後はランペ〆。ちなみにサポ忍です。
Queen of Swords
使ったキャリーは3匹、召喚MPも600くらい残っててかなり余裕がありました。
赤カーディアンは消えていたので、タゲってイベントを見てNM戦はおしまいです。
70キャップの時のミッションということもあって、いけちゃうもんですね。

その後、ホルトト遺跡に幽閉されていたアジド兄貴を助けてミッション終了。
いや、夢か?
ランク9になりました(`・ω・´)

続く9-1「死者の人形」は、イベント中心のミッションです。
20年前の過去を語る神子様、ウィンダスを救おうと燃えるアジド兄貴。
そのころ、アプルルたんの元にヨランオラン博士がやってきました。
冒険者が持ち帰ったという手紙を携えて…その筆跡はアプルルたんのお父様のもの。
ボヤーダに囚われて、助けを求めているようです。
ボヤの白マンが落とす「偉そうな手紙」って、これのことだったのか!
ああっ!
アプルルたんの代わりにお父様を助けにいくことに。まかせて(*´Д`*)

収納から「グーブーの腐葉土」を取り出し、ボヤのマンドラNPCに渡してイベント。
お、お父さん!わ、わたくしウィンダス出身の獣使いのひょたろうと…
ゾンパジッパ
げえっ同じ顔!!
コルモル博士もかなりの変人ですが、この親父もとんだ変人博士でした。
この人からどうしたらあんな強くてカッコイイ兄貴と、優しくてカワイイ妹が!?!?
でも話の内容はかなり重要です。なるほろ、なるほろ。
戻って詳細を報告し、満月の泉へ。ジョーカーの目的は!?ウィンダスの未来は!?
あわわわわ!!というところで、9-1は終わり。次は最終ミッションです。

夕方に再度ログインして、合成やら倉庫整理しているとKajikaさんからお誘いが。
リンバスに行くそうです。よくわからないけど、よろしくお願いします。
デムからアルタユに入って、花のNMを倒すとレッドカードが手に入ります。
Aw'euvhi
なんかクラゲ来てますが…。
このカードと、ジュノでエルメスから買った洗剤があれば入れるそうな。

忍暗獣白黒詩でアポリオンSWへ。
最初のフロアはFomorがいて、3匹倒したらワープが発生しました。宝箱は延長を。
次のフロアはデカ木。全部倒したら、枯れ木ボスが出現!こいつが固くて強い!
忍者さんが死んでしまったので、Kajikaさんの精霊マラソンで倒しましたw
ここも宝箱は延長だったかな?
次のフロアはミミックor宝箱。いろいろ開けて噛まれまくりw
Armoury Crate
ここでは素材箱を開くことができて、忍者さんの修復素材が出てました。
次のフロアはエレ。曜日と同じ属性のを倒す?で光エレを釣ったのですが〜
途中で闇曜日になったからか、倒してもクリアできずに排出されました。
最後に獣人古銭を3つお土産にもらっておしまいです。お誘いありがとうございました。
獣はリンバスも完全にアタッカー枠ですねえ。

夜は、赤用の魔法を買いにセルビナへ。
そしたらなんかどっかで見たような名前の人からTELLが…。
5月に引退した暗黒猫(廃人)じゃないか!なんでレベル1なんだyppp!
サンドに居たのでパールを渡しに行って、LSメンで囲んでやりました。
さっさとサポセン電話して、キャラ復活させてこいよ!
[ MISSION > Windurst | この記事のURL | comments (5) ]