FINAL FANTASY ONLINE

  目標200万ギル
唐突ですが、競売で買いたいものがあって。値段見たら200万もします。
貨幣買った割にお金は残ったので、買っちゃってもいいけど、久しぶりに金策しようかな。
素材の整理もしたいし、合成でいろいろ売って、儲け出すのが好きなので。
金策としては、裏行って貨幣取ってくるのが一番儲かるし早いんだろうけどね。

まずは昨日拾ったアーモンドで、キトロマカロン作ろう!と思ったらトカゲの卵なかったー
トカゲの卵はペットフード作るのにも使うし、あればあるだけ使うので、取りに行くことに。
トカゲ狩り
かえるは後姿もかわいいなあ…

9ダースの卵をゲットして、マカロンやペットフードを作って競売へ。
他にいい金策ないかなーと、競売見てたら、隣の人がパウダーブーツを作っていました。
ナイズルで使うんだっけ…と思って、値段見たら、9〜10万ギルもするんだけどw
これが特需ってやつなのね…錬金倉庫にアニマあったら作ろうかな。

そのあとは、またガトラーメイジャンの続きをやりました。
ガトラーメイジャン
すべすべさんでもいけるのでは?と思って呼んだら、ほんとにいけたw100ギルなのに…w
つよすぎずよわすぎず、といったかんじで、メイジャンのお供に丁度よかったです。

一時間半くらいちんたらやって、ようやく終了。
ガトラー
次はアルカナオンスロ〆ですねー次こそアビグロウでやって、箱からトリガーうまーするぞ!
[ MoneyHunt | この記事のURL | comments (2) ]
  ムバルポロスをあらせ!
ムバQ
新しいお金稼ぎは何かないかと思って、今日はムバルポロスに行ってみたんです。
ムバQとか超久しぶり。サポあげかなにかで、獣ゴブのペット狩りに来て以来かな?

具体的には、みすらかじしはんを入り口で待機させて、ゴブグッズをひたすら分解。
最近インゴットも物によっては結構お高いですからねー。
特に美味しいのはモブリンメイル、雷分解NQでブラスインゴ×3。亜鉛鉱高いしね!

というわけで、ファルコアさんと90分粘ったんだけど、意外とゴブグッズ落とさず…
しかも半分くらい分解失敗してロストしてしまって、たいして儲からなかったという話!
競売価格にして5万程度ですかね…別の金策した方が早かったw

ちなみにモブリンメイルは、ハルブーンの採掘でそこそこ出ます。
前に鍮石取りに行ったときに、これ分解するとうまいなーって思ったんですけども。
うーん、新市街だったらもっとドロップしたりするのかなあ。

純粋に時間あたりの期待値でいくと、やっぱり裏で貨幣稼ぐのが一番なわけですが、
今現在は換金していないので、ギルにはなってないんですね。
そうすると競売経由で稼ぐのがメインになり、調理と木工が稼ぎのツートップになります。
ここに鍛冶を入れたい、というのが今回の主な動機なんですけど、鍛冶結構つらい。
鍛冶師同士で競売で素材の奪いあいしてるwいつも同じ奴が落札してるううううううう
自分用にいろいろ作れるようになったのはいいんだけど、金策としての運用はまた別…

あ、革もねー地味に儲かるんですけど、メインキャラで座るのが面倒ってのが問題です。
皮スタックできないからな…鞄整理して今日は座るぜ!みたいな気合いがないと。
そんなかんじで、月500万くらいが平均なんで、来月はちょっと頑張りたいですね。
アレキサンドライト貯金を本格化しないと…おれの16人の倉庫が火を吹くぜ!
[ MoneyHunt | この記事のURL | comments (2) ]
  新たなる野望
そろそろアレを買いたいな〜でも今持ってるお金はアレキ用に取っておきたいな〜
などとgdgd考えた末、100円払って追加アカウントを購入するイレブンビーフがいた!
Ruinator
というわけで、新しい貯金箱がサンドに誕生。名前は新片手斧WSから取りました。
とったあとで、Elevenbeefにすべきだったと思ったけどまあいいや。

現在鞄鯖で稼働中のキャラはこれで15キャラ目。うち競売出品専門が6人かな。
他がほとんど食事とペットアイテム中心に枠が埋まってるので、この子は革中心^q^
おれのタンニングが唸るぜ!引き続き気合い入れて金策していこうと思います。
ちまちました金策ほんと好きなのw 明確な目標があるとなおさら楽しい!

気分でエル♀にしたので、所属国はサンドリア。南サンドでスタートでした。
相変わらずだな。
ラーアルがクリルラ口説いててワロタw ラーアルってこんなキャラなんだっけ?w
アルタナMの真面目ボーイの印象が強かったので、びっくりしたわー。
昔のイベントって、改めてみると「あ、こんなこと言ってたんだ」とかありますよね。
ゲーム開始したときに、アジマル兄に「ここはタルタル、きみはウィンダス」って言われたの、
忘れない…!o(`ω´)o
[ MoneyHunt | この記事のURL | comments (0) ]