FINAL FANTASY ONLINE

  それは夢か現実か
ダイアモンドピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。魔攻も随分短縮されてスカスカになったなw

BF中はちゃんとやってたんですが、終わって戻ってきたあたりから異様に眠くなり。
居眠り運転よろしく、蛇行しながら天晶堂に行って報酬を貰い、東アドゥリンに飛んで、
壁になんどもぶち当たりながら、SCTワークスでマリアミとヨルシアの地図をもらった後、
オートランでモグハに突入したり出たりしつつ、モグガーデンへ。

ふじと海岸に夏石が流れついていたり、モグが虹色ハマグリでお腹こわしたとか言ってた
気がしないでもないんですが、このへんは最早夢か現実かの判断もつきません。
とにかく眠かった。

もう新エリアはビバックできてるのかな、ワープ開通させとくかーと当初思ってたんですけど、
これ絶対途中で敵にダイブして死ぬだろ…と判断して、おとなしくログアウトしました。
やっぱ夏場はなんだかんだで疲れるのかも。みなさんも夏バテに気をつけて下さいね。
[ etc... | この記事のURL | comments (0) ]
  アスラ鯖にいってきた
くそたる3
くそたるがーアスラ鯖でー出会ったー

ヴァナ3大くそたるブロガー、
springsnowの、ちむちあん=ドジ子=Soymilk(Chimyu)@鞄鯖、
*ちぇりーまかろん+1*の、のんちゃん=Tarumaruru@おでん鯖、
そしてこの*HYOTALOG*のわたくしめが、BBAのくせに女子会とか言ってんじゃねーよと
煽られながら飲みに言ったのが先月の上旬。
その時に、「次に経験値2倍キャンペーンあったら、どっかの鯖でキャラつくって遊ぼう」って
話をしたんですけど、早くもその日がきてしまったのです。

行き先はアスラ鯖。外人多そう、過疎ってそう、ネ実でまさかり村(FB4)扱いされてる、
という失礼極まりない理由で選択。あとは、知り合いがいないってのもポイントでした。
バストゥークに14時ね、ってことで待ち合わせ。
アスラ鯖
で、でたーガルカで乗り込んでくるやつw Garumaruru=のん、Cappusan=ちむ、です。

商業区の入り口に、初心者をサポートしてくれるNPCがいるので、クエを受けて外へ。
ガルガルタル
のんガルモ、ちむガル白、そしてわたしはタル戦です。で、でたータル戦選ぶやつww
タル戦やばい、HP少ない。ガル白やばい、ケアル2回でMP尽きる。ガルモ安定。
サクサクレベルあがって、その際にHPMP全快するので、バリバリ敵を狩ります。
わーきゃー言いながら敵叩いてるだけなのに、超たのしい。

サポートNPCは、干し肉をくれたり、初心者用リレピをくれたり、至れり尽くせり。
内容はこんなかんじ↓
1.シグネットをもらってみよう 報酬:干し肉x6
2.食事をとってみよう→干し肉食べる
3.敵と戦いウェポンスキルを覚えよう 報酬:ハニーリザードの合成材料
4.競売を見てみよう 報酬:経験値指輪無料交換券
5.レベル4まであげよう 報酬:レイジングピアス(エンチャントリレイズ)
6.コンシュで敵を倒してみよう

いきなりお題のハードルがあがったので、先にレベルあげしよー!と涸れ谷へ。
タル前の死
タル前、挑発すんなし…。

わたしねー、タル前て確かにHPもSTRも少ないし、他の種族より向いてないと思うけど
でもわりと誤差の範囲じゃん?装備や立ち回りでなんとかなるっしょ!って思ってたの。
…全然どうにもならなかった。え、まじで?こんなにやわらかいの?って本気で思った。
そして、この後何回もそれを痛感する羽目になるとかいったいぜんたい…。

涸れ谷でLv14まであげて、んじゃコンシュいこかー。でも一旦戻るかーってことでバスへ。
HPMP
帰り道にHPMPみたら、こんなだった。 タル前<…。

街に戻ったはいいけど、お金ないのよねー。一番もうかったのは、エヴォリス。まじで。
ふじと箱から2つ拾って、それで1400ギル。GoVのお金足して、なんとかスパタ買えた。
うおおおお
ちむちゃんは、ずっとSayで「お金ないわー魔法かえないわー」とか言ってたけど、
誰にも買ってもらえなくて競売へ。そのころ、わたしはミスラにLS勧誘されていた。

アスラの競売みて思ったのは、物価安いなーってことでした。鞄が高いのかもだけど。
レッドカレーパンD14万だった。鞄は20万くらいするはず…。

バスに戻ったついでに、ミッションをやりました。ツェールンで報告書をもらって大工房へ。
ナジに渡して、出口のガードに話したら、次のミッションが「シド工房長に会ってこい」
3人とも真顔になって、まとめて言えよ!とか文句たれつつシドに会いに行ったら、
その依頼が「涸れ谷でカラーテスターがどうのこうの」 3人<…。

ミッションは無視して、コンシュへ移動。FoVで亀6を受けて、テレポ岩付近で亀狩り。
のんちゃんが「あの雄羊こっち向いたら、我々しぬでwwww」とか言ってたらこっちむいて
タル前の死
タル前はしんだ。スイーツ()笑

なんでのんちゃんのほうが手前にいたのに、わたしがさきに殴られたんだ…タル前だから?
初の全滅を経験しましたが、貰ってよかったレイジングピアス。リレあるってすばらしー。
その後、手当たり次第に敵を狩った結果、誰かが「物足りないね」と言いだし砂丘に。
タル前の死
言いだしっぺ誰!砂丘とか敵強すぎだから!

いや、この蟹つよなんだけど、被ダメ半端なくて!初期装備だからね!わかってるけど!
これね、その前にうさぎ倒したら青箱が出て、中にトマトジュース入ってたの。
ちむちゃーんトマトジュースあるよ〜なんて言ってたら、勘違いしたのんちゃんが取って、
あれ?これMP回復だっけ?とか言ってぐびぐび飲みはじめて、そこへちむちゃんが
かにつったよ〜とかいって釣ってきて、やだー白しんじゃう!って迎え挑発したんです。
その結果が↑ 「タル前は挑発しないでください」って、釣ってきたのちむだろwwwww

そして、我々は見つけてしまった。計り知れないつよさのかにを。
やれると思う?いやー無理っしょ!といいつつ、そろそろ解散という時間だったので特攻。
全滅
ぴくしーちゃんのレイズ、あたたかいなりぃ…。
勝てるとか勝てないとかいうレベルの話じゃなかった。タル前は2発で沈みました。

そろそろ時間だしセルビナいくか!ってんで移動して、魔法屋を覗く。ケアルIIが650G。
「ちむちゃーん、ケアルII売ってるよー」「もう船乗った><」 おいw
エヴォリス売ってケアルII買って、みんなで船に乗り込めー^^
船旅
海賊もこなかったし、シーホラーもわかなくて、穏やかな船旅でした。
マウラについたところでフレ登録したりして解散!

レベルは最終的に16まであがりました。ふざけてた割にはあがったwキャンペーン様様。
やったことのないジョブやってみようとか、いつもと違ったプレイができて楽しかったです。
あとふたりはずーっと、ガルカ足遅い足遅いって文句言ってたwざまーww
のんちゃん・ちむちゃんお疲れ様でした。アスラのみなさんお邪魔しました。

解散後は自鯖でまあいつものアレとかやっておしまいです。
5381
64258
96598
ルビーピアス
ルビーピアスは出た時の期待感と、オグメ見た時の落胆感がほんとひどい…。
[ etc... | この記事のURL | comments (2) ]
  アドゥリンまでに終わらせたい10のこと
サファイアピアス
今日の石夢フェインBFカギの報酬。ペット魔命…使わない気がするんだけど、うーん。
なんとなくもったいない気がするので一応保管。しかしサファイアよく出るなあ。

今日は今年最初の水曜会。引き続き、裏ザルカで日曜日の分のトリガー集めです。
わたしは獣使いで、延長とNM狩り。マップ中央あたりの、モンク・シーフNMを狙います。
Count Raum
今日はライバルがいなくて、4回釣れた&シーフにトレハンつけてもらって玉4つゲット。
任されたお役目を全うできると気分がいいですな。

水曜会は、来週からまた通常営業に戻るようです。しばらくは新リンバスかなー
せっかくだから一度くらい新おでんも行ってみたいけど、トリガーどれくらいあったかしらん。

今日のエントリタイトルが、ライフハックブログのこざかしいPV稼ぎみたいになってる件。
アドゥリンの魔境の発売日も決まったので、それまでに終わらせたいことを決めちゃって、
アドミッションはスタートダッシュ決める!などと思い、やることを考えてみました。

★アドゥリンまでに終わらせたい10のこと
1)白AF2+2脚オグメ
2)DAリシャルデ+3
├291:プーク族 300匹
├293:ヴァーミン類 500匹
├294:バード類 600匹
├295:ノール族 400匹
├1299:Piasa 30匹
├1990:黄昏の幽魂 20個
├2391:下弦の幽魂 50個
└2824:銀鏡 200個
3)革100
4)神聖/回復/強化スキル青字
5)しはんコルセア95(コンパニオンロール習得)
6)アドゥリン導入ワープクエ終わらす
7)スパーラーベレー
8)アルマダブリーチズ
9)暁女神勲章
10)ヴォイドストーンを600以下にする

運が絡むことと、一人でできないことはなるべく少なめに…
最初考えたのよりもだいぶ弱気な目標設定にしてみたんだけど、それでも難しそうだ。
目標金額を決めて、お金を貯めるでもよかったんだけど、今アレキ買ってるしなー
こんなかんじで、ぼつぼつがんばります(^ω^)

ヒュム男祭
いったい何が始まるんです? あ、にゃー
[ etc... | この記事のURL | comments (0) ]