FINAL FANTASY ONLINE

  けもりん in the sky 2012
ブレーゴグローブ
前から買おうかなと思っていたブレーゴグローブを買いました。この性能でEXないのかー
出品が2桁あったので、相場よりも安く入札したら落札できてしまった…w
もうちょっと安くなるの待とうと思ってたんだけどなー。案の定、その後値崩れしてるしw
手は着替えサボってたので、これでヘイスト24%になります。腰を黄昏にしたら26%。
腰モエパパなら、足にヘイストもってくればいいんだけど、面倒でジャンボーのままです。
ジャンボー最高!(*^ω^*)

今日は、弱リシャアルカナノック兼デスポ狙いで、空のドールGoVをやりにいってきました。
壁のドールを一体ずつ倒して、一周したところで、後ろから何者かが駆け寄ってきた!
Despot
ナズナぶつけてみてたけど、いたわる必要もなかったです。西玉ゲット^^v

その後放置離席してたら、めしあからちーりんいこうtellがきてて、途中参戦することに。
メタルポーチは赤真輝管関係ないよねって話の流れで、ホウイゴルゲットをdisったら、
ホウイホウイ
ホウイホウイ
まじでシャウトしたwwwww しかも追加募集枠、即埋まったwwwww

最初の4戦は空でそのまま誘われて、獣/踊で参加!
ルイネ撃ってればいいよって言われたので、ウィング→ルイネをひたすら繰り返しました。
ダメージは一番しょぼかったのが700で、最大が1500くらいだった気がします。
やっぱこういう敵は、片手武器だと攻撃力足りない気が…支援にもよるんでしょうけど。
ペットはペットアビ弱点きたら呼ぼうと思ってたら、弱点こなかった!;;

その後は詩人に着替えて、いつもの弱点報告係をやっていました。
髭リューサンに「水スレお願いします」って言われたけど、ちーりん土雷はいらぬ…;;
子竜のDukeにごめんなさいしたら、みんなが「づけ」って呼んでて笑ったw
ドロップはポーチ一個、ホウイホウイホッホホウイゴルゲ1個、あと素材いろいろでした。

夜にまたインして、手持ちのダイオを消化&白虎をやってきました。
Faust
やっとウリ部屋行くのに迷わなくなったと思ったら、ファウストいるじゃないですかーやだー!
後ろ向いた隙に黄色は押せたけど、昔遠くから走ってきてぼこられたの思いだした。
こいつ視覚感知範囲がめちゃくちゃ広いんですよね!通路の端からでも絡まれるの。
思いだしてむかついたので、ジェラルドにボコってもらいました。夏石ゲット^^v

ウリクミは前回はファルコアでやりましたが、今回はダメカットでカチカチにしたジェラルドで。
ゼータで2回いたわったくらいで、安定して倒せました。ヘイトダウンも気にならず。
Byakko
そして白虎。前回の反省を生かし、ブリンクバンドを使用してから沸かせますよ。
ペットはユリィ、本体見学。やっぱり魔法が痛くて、バニシュガIII、バニシュIVで1000ほど。
咆哮の麻痺が結構長いので、ビーストジャックがあるといいですね。

持っていた!
前回はKUSOドロップでしたが、今回は充実したラインナップ。地霊足もデター!!
こんなこともあろうかと祟られ靴をもってきていたので、サンドリアピアスを使い大聖堂へ!
アルマダソルレット
アルマダ靴できたよー(^o^)あとは練成スキルをあげて、ペットヘイストつけたいですね。
ちょこっとだけ、また最強の獣使いに近付いてしまった!ウフフ☆
[ BATTLE > Tu'Lia NM | この記事のURL | comments (0) ]
  ですぽはいつわくのか
空GoV
ほぶす<飛んだ!?

ぼいどぼっち活動の前に、また空で壁のドール狩り。メイジャン&デスポ狙いな訳ですが
はじめて間もなく、外人さんから「NMは15分前にわいたよ」というtellが。
「ありがとう」とは返したものの、用語辞典だとランダムポップって書いてあるんですよね〜
15分前だろうがなんだろうが、わくときはわくんじゃないのかな?よくわからない!

GoVも受けちゃったし、メイジャン目的だし、風天候で石印もうまい!!
というわけで、その後一時間ほどドールを狩り続けましたが、デスポはわきませんでした。
メイジャンはあと300くらいかなー。またこよっと。

ぼっちは、Pilをやって、その後このLSではやってなかったジラst2のボヤの樹をやりました。
あのクッソつよくて面倒だった樹ですが、Lv99パワーで案外さらっと撃破できちゃった。
毒切らして寝たところで、追撃のジャ系くらって死んだクソタル詩人とかいたけど。
だれだよ!おれだよ!
エバグリーンピアス
そして役立たずのくせにちゃっかり当たりのピアスゲット^^v 競売で80万ギルうままあ!

あとはサンドst3のピクシーやって解散になりました。昔はあんなに苦戦して倒したのに、
今はこっちが強すぎて、ホワイトあげるまえに削りきっちゃって、やりなおしたという。
ほーんと、レベル差がものを言うゲームだねー。

話変わって、電撃にAF2+2オグメの詳細が載ってたそうで。ネ実書き込みから転載。

K.インスティクト:効果時間+4秒 とってもどうでもいい。振ってないし
フェラルハウル:効果時間+1秒 命中率すげえ悪いのに、効果時間伸ばされても?
ビーストアフニティ:レベル上限+1 これ1振りで+1なの?悪くはないなー
使い魔:魅了時間+10分、ヘイスト+10% 裏でユリィ呼んだら使い魔するクセつけないと
ビーストヒーラー:リジェネ+1 +1かよksgって思ったけど、結構おいしいれす^q^

手と脚は結構素材あつまってきてるので、近いうちに完成させたいですね!
[ BATTLE > Tu'Lia NM | この記事のURL | comments (0) ]
  うりくみ×ですぽ=びゃっこ
目標のひとつであった祟られた鎖脛当ができたので、免罪符を取りに行きますよ!
対応する地霊の免罪符:両足を落とすのは、四神のByakko。
白虎佩楯持っていながら、また自分のために白虎さんと戦うハメになるとは思わなんだ。
トリガーの秋石はUllikummi、西玉はDespotのドロップです。

最初Despotからと思ったんですが、壁のロボをやってる人がいたので先にUllikummiへ。
まずは沸かすためのダイオライト取りから〜とウリ部屋に行ったら、ここにも先客が。
いっぱいいるから平気かとおもいきや、獣2だと枯れちゃうもんですねえ。

ダイオライトはドロップ悪いイメージがあったけど、思いのほかあっさり出たので湧かし。
安全なワープのほうまで引っ張って、ファルコアさんにしばいてもらいました。
Ullikummi
おもちこと重い一撃を連打してきて、これにはヘイトダウンがあるので、本体は離れます。
ペットのタゲが抜けても、おもちの届く範囲にいなければ不発となり、すぐタゲが戻ります。
被ダメ-斧使ってたけど、結構削られて、シータでいたわる2回使ったところで勝利。
秋石って2個出ることあるのね…1個流れちゃった。

予備のダイオライトを取ってから、再度デスポロードへ。先ほどの人もまだいますね。
まーあと30分くらいだし適当にやるかー。とロボ枯らす勢いでやってたら、さらにライバルが。
うぷたらで通る時は人いないのに、今日に限って大人気だよコンチクショウ。

途中でまともなほうのえふよんw暗黒が手伝いにきて、ロボの奪い合いが加速。
裏みたいなんですけど…今時空でこんな光景がみられるなんてむねあつ過ぎでしょう?
と、壁覗いて回ってたら、遠くから赤ネームのロボが走ってきた。ですptttt!
Despot
慌ててナズナぶつけて、ペダメカット装備に着替えて、神殿前に移動。
デスポってその場で沸くんじゃなかったけか…次の戦闘はじめてなくてよかった。
ナズナが順調にどついて、最後はえふよんwがレゾリューションで〆てくれました。
西玉げっと!これで白虎できるぞー!

獣スレかどっかで、Lv85だか90キャップの時に、すでに白虎はソロ討伐報告あったはず。
えふよんwが保険のオハンナイトに着替えてくれて、2人でゴー。
Byakko
戦闘のメインはユリィちゃん。回避斧2にして、シーフタイプ同士の対決です。
湧かす→開幕トリプル→バニシュ4でわたしのHPが50になって怖かった!
横着せずブリンクバンド使うべきでした。足手まといになりそうなので、おとなしく見学。

定期的にスパイラルスピンを入れて、エータで2回回復、残り3割でふりしぼれ。
最後なにを思ったか、オハンナイトが最初に貯めておいたTPでロイエ撃ってました。
なぜロイエ!そこはボパとか!他にダメのでるものがあるのでは!
しかと覚えたぞ。
なにこのKUSOドロップ…あとあなたを倒したのは虫です(まがお

地霊免罪符はでませんでしたが、全部ソロでいけることがわかったのは収穫でした。
ていうかソロかあ!空活動のことを思い出すと、なんだかせつなくなりますね。
おじえ
あとおじえの頭は黒い鉄仮面のようです。性能はどうでもいいけど、ちょっと欲しいw
[ BATTLE > Tu'Lia NM | この記事のURL | comments (2) ]