FINAL FANTASY ONLINE

  ヴァルハラに散華寸前
Odin
斬・鉄・剣!!!!

ひさしぶりに行ってきました、エインヘリヤル・ヴァルグリンド-オーディンの間。
75時代のコンテンツだし、楽勝だろーうぇーいwwwみたいなノリで戦闘はじめたら、
ゲイルレズで盾のめしあしんだwww 1万ダメ頭割りwww そんなんあったねwww

普通に衰弱盾でおでんキープできてたんで、そのまま戦乙女は全部前衛でボコして、
99パワーで押し切りましたが。なんかいろいろ舐め過ぎててやばかった…
昔は召喚複数人いたから、ゲイルレズとかあまり問題になってなかったんだなあ。
今回羽根足りなくて入れない人がいたので、次回やるときはもっと真面目にやります。

終了後、ジュノに戻って昨日預けたクレリクブリオーを受け取ってきました。
CRブリオー+1
CRブリオー+2
さらに面影を納品して、+2に。オグメイジャンも受けたけど、これはまたいずれそのうち。

先週に続いて、いけるメンツで裏タブナジアの真ディアボロスをやってきました。
構成は暗暗戦侍白召+ナシ詩詩召召学学学コ、絶対防御&オーラまわしで3戦分。
Diabolos
タルタルからは、ディアボロスさんのセクシーなあんよしかみえないんよ…。

ロールして歌してオーラして絶対防御っていう、闇王とおなじパターンなんですけど、
なんかラグナ暗黒のHPがモリモリ減るの!なんだこいつと思って必死にケアルしました。
あとからきいたら、暗黒使ってたんだって…あんなに減るもんなのか。
っていうかアポ暗は、暗黒使ってもカタスあるからあまり気にならないんだなーって思った。
ケアルに必死で、ほとんどログとかみれてなかったけど、勝ててよかったです(しろめ)

ちなみに、防御切れた後のオーメンなんかには、電光石火ケアルガが役に立ちました。
サポ学はきちんと使い方想定していれば、本当に役に立つ素敵なサポだよね。

ポータスカラー
もうだいたいみんな取り終わってるということで、ポータスカラーを貰いました。ありがとう!
またダブルアタック力が高まってしまった!首は適当にホウイだったんで、嬉しいなあ。
あとは手がノムパカミトンだと最強だけど、鞄ではこれ1500万するんですよー
バージョンアップ前のお買いものは本当に怖いので、しばらく様子見ですw
[ BATTLE > Einherjar | この記事のURL | comments (0) ]
  2年ぶりのエインヘリヤル
スピネルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。スピネルも割とでるけど、ペット命中つかないな…

80526
本日の納品は革のみ。ナイズルで流れてきたのか、不死の皮が鞄に入っていたので、
材料を揃えて1足だけ作成。安いけど意外と売り切れてること多いよね、不死の皮。

その後は、しはんを連れて、再び怨念DOへ。バードノックの続き、@360からスタート。
タクティックロール
しばらくしてしはんがようやくLv86になり、タクティックロールを覚えました。これ便利ねー
その後は次の限界突破用に、またメリポ貯め。わたしの溢れるメリポを分けたいわ。

シグナルパールとタクティクスパールを1回ずつ使い、Yawawaさんが帰ったところで終了。
ノックは@220になりました。あと2.3日籠らないと終わらないかなー。
プロミヴォンデム
タクティクスパールを使いきったので、またプロミヴォンで取り直し。
こうやってみると、あっちにお城がある!なんだろう!わくわく!ってかんじなんだけどなー
30制限の当時は、もうそんなの気にしてる余裕なかった。置いてかれないよう必死w
つくづく、プロマシアのエリアデザイナーは不遇だなって思います。

Nihhus
夜は、闇王会が終わったので、今週から真おでん目指してエインをやることに。
ただ、初エインというひともいたので、まずは1.2.3ウィングをまわって羽根集めから。
さすがに第1ウィングは弱くて、フルアラ近いメンバーでボコったらあっという間に終わったw
各ウィングはともかく、真おでんはかなり硬くてしぶとい相手らしいので楽しみですね!
[ BATTLE > Einherjar | この記事のURL | comments (0) ]
  最終回は突然に
恒例のミラテテツアーをした後、そのままミザレオにて忍者のレベルあげをするなど。
ブガ、羊、蜂、蟹と楽な敵ばかりですが、もらえる経験値は専心なしでも100前後です。
倒すのにちょっと時間がかかるけど、敵の攻撃も素避けするので、蝉弐して放置プレイ。
墨刀でわりと追加暗闇が出るのと、烈で敵が麻痺るのでかなり楽に戦闘できます。
ブガード
こいつAF3被っとるな…

今日の食事。
カルヌヤルク
AGI+3 VIT-1 攻+20%(上限65) 飛攻+20%(上限65) 回避+6 30分
STRが付いてないのが残念だけど、攻撃力と回避があがるところは評価したい食事。
ただカラクールの肉を使うので量産ができません。今日も1個しかつくれず。
効果が切れた後は、またフカヒレスープを食べておりました。

レベルは早い段階で43になり、44になる直前のところで時間切れ。
その後エイン参加のためナシュモへ移動中、リーダーから活動休止のおしらせが!
来月リーダーがログインできなさそう&参加者が減ってしまったため、本日最終回とのこと。
Lvがあがったとはいえ、第3は人数少ないとやっぱりキツいしなー
羽根がないという理由でオーディン戦ではさらに人が減ることを考えると、仕方ないか。

エインヘリヤル
そんなわけで、今日はなんでも好きなジョブで!と言われたので獣で参加w
空気なんか読まない!といいつつ、回復用にルルシュを出すあたりわたしもチキンです。

敵はソウルフレア→サソリ&チゴー→ボスにヴァンピールのおっさん。
ソウルフレアのガ3で激しくHPを減らされた後、バイオ&ポイゾガ2でスリップ死したり、
おっさんに魅了された仲間にボコされたり、今日はかなりハチャメチャでした…
時間もギリギリで、おっさんやってる最中に残り5分コール。
なんとか勝てたけど、わたしはリレ切れてて転がってたっていう。残念な終わり方…
ドロップも素材のみという残念ぶり。免罪符出やすくなったんじゃなかったの…??

日記見ると、エインは2008年の6月から参加していたようです。もう2年半も経つのね…
第3のベヒとカックルさんは最後まで勝てなかったな…とか、ホフド未実装だった…とか、
大当たりのヒツジ(途中でわく虎とか鳥が羊だと、宝箱の中身が増えるらしい?)には
結局一度もお目にかかれなかったなあとか、アダホバまだ免罪のままだわ、とかとか。

通常ウィング免罪出ない、オデンの免罪偏る、アンプル報酬微妙という、三重苦の
エンドコンテンツではありましたが、みんなでわいわい攻略するのは楽しかったです。
リーダーおよび参加メンバーのみなさん、おつかれさまでした!!またどこかで!

MarronGlace
[ BATTLE > Einherjar | この記事のURL | comments (0) ]