FINAL FANTASY ONLINE

  冬の海へ行こう
ログインして、フェインに飛ぼうとしたら、めしあから無言誘いが…なんなの!
海NMをやりたいというので、おつきあい。AVをやるためにトリガー集めしてるらしいけど、
途中のジャスティスが魅了持ちで、最強の救世主ソロでは倒せないらしい。
ジャスティスをやるためのトリガーは、フォーテテュが持ってるので、まずはそちらから。

ルメトに5つある小部屋の中にわく???に、ゴラホMチップ12個トレードでポップするそうで。
フゾイもルメトも地図がないので、完全にくっついてくだけのピクミンプレイです。
JoFはビバンダム系ナイト。インビンシブル使用。お供が2体ついてくるのでペットで撃破。
Jailer of Fortitude
「どちらが最強のナイトか決めようじゃないか…って片手ぼう!?」

こいつ防御高い&物理ダメカットがあるっぽくて、普通になぐっても1桁、ルイネも2桁w
プラレンやスプリッタで600くらい。魔法属性であれば、どの属性でも通るみたいですが、
CHR補正なせいか、プラレンのほうがスプリッタより強くて泣いた。
めしあはクラクラでエンライトかけてぽこじゃか殴ってました。
このあともう一回JoFやった時に、合流した召喚さんにイフのエンファイアをお願いしたら、
1戦目時間かかったのがウソみたいに、どんどんHP削れていきました。
あのエンファイアつよいよね。追加ダメ40くらいつく。

Jailer of Temperance
てんぺらもわいてたので、ジェラル団で取り囲んでぼこり。

Jailer of Justice
トリガーが集まったら、ジャスティスへ。これもジェラル団で取り囲んでぼこっておわり。
時々よびだす子イカの微塵がくれが、昔はめちゃ痛かったらしいんだけど、0ダメだったw
2回倒して、海NMはおしまい。

海装備も今はもう使わなくなっちゃったけど、これそのうち打ち直しとかならないかなー
あるいは練成オグメとか…トルクも基本的に良いものだし、また使えるようになるといいな。

その後、石夢フェインBFへ。カギの報酬はこれ。ペット:ついてるけど、敵対-はなあ…。
エンジェルピアス

夜の闇王会は、水曜に取ったトリガーを使って旧真連戦→トリガー補充→真2戦。
トータル何戦やったんだっけ?4.5戦やって、2回くらい負けた気がする。
テラーからのテラーは卑怯なり…。
テイルキーパー
誰もロットしてなかったので、詩人のMPブースト用に貰ってみました。
HP増えるから、スピリッツウィズインにもいいけど、今はもう使わないよねウィズイン…。
こっそりしはんも貰ったけど、コルセアで片手剣ってつかうだろうか???
[ BATTLE > Lumoria NM | この記事のURL | comments (0) ]
  ヴァーチャスセイント
タルタル
アビセアでのトリガー消化が主な活動の”水曜会”、本日は趣向を変えてAVです。
AVっていってもえっちなびでおとか、おーでぃおとかではなく、ルモリア七元徳NMのうち、
最も強いと言われる「Absolute Virtue」のことです。
75時代は、廃人さえも試行錯誤の末ようやく倒せるという位のトップクラスのNMでしたが
今となっては我々のような準廃でも、絶対防御→乗り込めー^^でいけるそうな。

AVを湧かせるためには、その前段階のJailer of Loveを倒す必要があります。
Jailer of Love
また、Loveに対して2つの行動を取ることで、AVの凶悪なリジェネを止められるんだとか。
1)Loveが一定時間ごとに召喚するモンスターを30匹以上倒す
2)その曜日と同じ属性魔法を、60発以上当てる

火曜日だったので、黒を中心にファイアを連打したところ、みるみる減るLoveのHP。
えっ、今こんなに弱いの…?調子に乗って攻撃しちゃうと、30匹倒す前に殺しちゃうw
3割くらいのところで一旦攻撃を止めて、召喚モンスを30匹ボコしてから討伐。
魅了あるから面倒だけど、倒すだけなら1PT5分位でいけそうですね。

Absolute Virtue
湧いたAVはほっとくと消えてしまうので、PTを抜けためしあがトワイライトゾンビでキープ。
他のメンバーはその間に着替えて編成を行い、詩人入れ替えソウルマチメヌ絶対防御。
構成は、前前前コ召詩、前前前学召詩、前前前前召詩とかそんなんです。
黄色ネームになったら特攻して、めしあを誘って、全力で攻撃DA!
持っていた!
「ヴァーチャスセイント」の称号ゲット^^v

倒して、やったー!なんて言ってる時にソウルボイスが切れたので、正味1分ですかねー
なんだかあっけなかったけど、これも時代ってやつなんでしょうな。
Absolute Virtue
アビセアで「光翼の人工アートマ」がもらえるそうなので、今度取りにいってきます。
[ BATTLE > Lumoria NM | この記事のURL | comments (0) ]
  レイズ大好き!
メイジャン片手斧No.283続き。
実は昨日、お昼の前に1時間半くらい張り込んだんだけどNMわかなかったんだよね!
NM討伐系はハマると面倒くさいねえ…特に抽選はじまってるかわからないやつは。
別アカで合成したり、リアルで別のことしたりしてのんびりやるのがいいですね。
Ge'Dha Evileye
今日もやっぱりなかなかわかなくて、2時間近く抽選狩って、ようやくぽっぴ。@1。

一時間は再抽選がないので、しばらく離席しようかと思ったら空LSからヘルプが。
ついでに集めておいたシードストーンを交換すべく、ジュノへ飛びます。
サーセネットケープ
今日の紅玉のカギ。前のやつよりグレードダウンした…店売り300ギルおいしいです;;

Jailer of Love
その後お空で玄武青龍朱雀とやって、海でプルーデンスとラヴ。
ラヴってデカすぎて距離感つかめないから嫌い…ケアル届かない!っての多すぎです。
でも近づきすぎると範囲に巻き込まれるし困った><

白やってて楽しいのは、やっぱりレイズするとき!
ラヴの召喚するエイは黒が撃ち落とすわけですが、勢い余ってやられるじゃないですかw
速攻簡素清貧の章使ってレイズ3するのが楽しくてしかたないんですよ!
本当は電光石火の章も使いたいところですが、わりと頻繁に死体が生成されていたので、
チャージ温存するために使いませんでした。
サポ学あげてよかったなあー。白楽しくなったよ。
…ん?ケアル?それはがだらるw用なので、一般人はリジェネで我慢してくださいね^^;

タル連
活動終了後に、ガルリューサンのメイジャン槍の課題NM、Shoggothをまた手伝ったり、
夜はいつものエイン第一行ったり。充実したヴァナ廃デーを楽しみました。疲れた…。

そうそう、この土日、NM待ちの間に、ちまちまみすらかじこうていのスキルあげをしまして。
革が27⇒42、鍛冶が73⇒77まであがりました。
鍛冶はダークサブリガ>雁股矢尻であげたんですが、50万くらいふっとびました。
赤字パネェってかんじですが、なんかスカっとした!!コツコツ貯めたギルを使う爽快感!
まだまだこの先もお金かかりますからねー、どのへんで資金尽きるか楽しみだな。
彫金ageもこれからですよ!ウフフ!
[ BATTLE > Lumoria NM | この記事のURL | comments (0) ]