FINAL FANTASY ONLINE

  RELAXING!!!
デスピアス
本日の石夢フェインBFカギの報酬。OH…なんというゴミオグメ。

突然ですが、ル・メトの園に花摘みに行ってきました。
ル・メトの園
75時代から、いつかリラクシングピアスを取ろうと思って、ルミニアン組織を貯めてまして、
ユブヒ器官取らないとなーと思いつつ、時は流れ時代は2013年。
先日めしあと海NMをやりにいったときに、ユブヒの生息地がわかったので、今しかない!
と、忘れる前に取りに行くことにしたのでした。

確かル・メトに入って、左手奥の通路を入った先にいたはず。
邪魔なミラーボール野郎を叩き落としつつ、ユブヒを倒して進んでいきます。
ユブヒ狩り
マップないので、途中で完全に迷いましたが、適当にすすむとユブヒに出くわす仕組み。
結構いるんじゃん…いつか場所しらべようなんて思ってたけど、さっさとくればよかった。

Lv75当時は黒でやるのが主流だったので、トレハンなし&倒すスピード遅かったせいか、
ユブヒ器官はドロップが悪いというのが通説でしたが、行って30分で5個揃いました。
ユリハンのおかげだね!

あとはタブナジアリングで脱出して、他の素材と共にYurimに渡します。
リラクシングピアス
調べたら、耳装備でhMP+2は今でも高性能だった。あんまりヒールしなくなったけど。
とりあえず前々からやろうと思ってたことがひとつ片付いたのでスッキリ!

その後フレLSに誘われて、Hahavaをやるなど。完全身内の13人くらいかな。
749
またVW石貯まってきた…ちょっとやらないとすぐ元に戻っちゃうな。

Hahavax5(赤3)
ガネーシャマスクx1、銀鏡x1、白水晶の欠片x3、ナバーチ型紙:頭x1
ハイエリクサーx1、ハイポーションx1、ハイポーション+3x1、器用の薬x1、意志の薬x1
エボニー原木x1、ビーチ原木x1、飛竜の鱗x1、珊瑚のかけらx1
ケルベロスの皮x1、サンストーンx1、ペリドットx1、ダリウム鉱x1、獣人ミスリル貨x1

特にめぼしいものなし!以上!
[ QUEST > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]
  すべての終わりが閉ざされん
Gilgamesh
そういや、世界クエの報酬の耳をもらってませんでした。本気で忘れてた。
ライオンを救ったお礼になんでもくれるといいつつ、報酬が微妙な耳装備なのはなぜ。

ぶっちゃけ受け取らないでもいいんですが、終わった感が欲しいのでもらってきました。
電界の耳
まさかの電界。MND+2でちょっとでもいたわるの数値を増やそうかなあみたいな!
アクアパールほしいけど、高いからなあ…買えるようになるまでの繋ぎのつもりです。
いや、お金はあるんだけどね。優先順位的に考えて。

今日の水曜会は、ブッキス連戦でした。Lv99のフルアラの前では雑魚すぎワロタw
bks
これでLSの腐ったえふよんのガーンデーヴァが完成です。おめでとう〜。
狩人はVWで出番があるし、活躍できるといいね。WSが有用なのはほんと裏山椎茸…
[ QUEST > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]
  世界に在りて君は何を想うのか?
世界に在りて君は何を想うのか?
やろうやろうと思っていた世界クエ最終BCに、なんとなく突っ込んできました。
ぶっちゃけなんの準備もない!死んだら死んだで、そっから攻略を考えよう的な挑戦。

ペットはシャズラ、サポは踊で、エルドのガ系をVフラで止めよう作戦。カムラは放置。
世界に在りて君は何を想うのか?
しかしこの作戦はまったくイケてなかったことが判明。エルドワープしまくるのね…
ワープして遠くからガ系撃ってくるから、追いついてVフラっていうのがまず間に合わない。
倒された……。
結果こうなる。

スリプガで寝たりとか、ガ系止めるのに必死かつ止められず、まったくログ追えてないとか、
反省点もいろいろありつつ、どんなもんかわかったのは収穫でした。
世界に在りて君は何を想うのか?
リレイズで起きても反応されて即死することもわかった。

本日の水曜会は、タロンギ友の会でグラヴォイド希望者のために、トリガーとり&連戦。
その間、必死に考えました。世界BCで勝つ方法を…!そして辿り着いた答え…!
わたしはなにもしないほうがいいんじゃないかな!

「宿星の座」では、たたかえの射程よりもエルドの感知範囲が広くて、ボコられましたが、
今回は兄弟に気づかれずにたたかえをすることが可能です。
なので、たたかえ即きばれしたら、あとは離れて見てる。ヘイトは稼がない。
念のためスキルBでスキンはれるサポ学にして、寝る前に再び天象の鎖へゴー!

ペットは再びシャズラ。ペット装備で身を固めて、強化を一通りかけたら突入です。
エルドよりもカムラのほうが攻撃力が高いので、シャズラはカムラに夢中。
一撃400ダメの猫パンチで綺麗な顔をひっぱたきます。あっという間に倒しおった。
エルドにもびしばしビンタかまして、あと3発位殴ったら終わりだなーってところで、
突然の全 画 面 エ ラ ー (しろめ

おいちょっとこのタイミングで?と慌てて、戻ったら、BCには誰もいませんでした。
そしてクリアイベントがはじまりました。赤球出して落ちるまでの間に倒したのか…。
どこまでもペットの足を引っ張る主人だなおい。
ちなみにいたわるは使いませんでした。ふりしぼれも使うの忘れた…。

そんなわけで、ジラM・プロMの完結編にあたる世界クエもこれにてお終いです。
報酬の耳どうしようかねーどれも微妙。これが決まらなくて、ずっと放置してたのよね。
取り直しきくから、貰って捨てちゃっても全然かまわないんだけども。

へへへ。
プリッシュが、BC突入イベントでのんきなこと言っててびびったwアビセアの後だとねえ。
こっちのプリッシュの未来を守れただけでも、頑張った価値あったかな、なんてね。へへ。
[ QUEST > Promathia | この記事のURL | comments (0) ]