FINAL FANTASY ONLINE

  口の院の悲劇
かなさんのブログを見て、そういえばコロッサストルクを取ってなかった事を思い出しました。
以前鍮石を取りに行ったときに、石墨を渡して大電池取るとこまではやったんですよね。
調べたら、あとはアルザダールに行って、イベントみてBFやるだけらしい。
白き神
神聖魔法使うので、魔法に強いジェラルドさんとゴーなのであります。

おっかなびっくり本体も殴りに行ったけど、範囲も全然たいしたことなかった。
いたわるも使わず、ボコってるだけで終わりました。HPは多いけど、LV差で余裕の勝利。
ナジャ社長のところへ行って、報告して、コロッサストルクをもらいました。
コロッサストルク
強化スキル装備もちょっとづつ集めて、アディ系の効果を高めたい!!

今日は裏以外の別のことしたいなーと思って、シャウト眺めてみたけど、コレってのがなく。
じゃあひとりでなんかやるかと、途中でとまってた片手棒の潜在はずしを終わらせました。
昔の潜在はずしって、メモしとかないと終わるまでどのくらい進んだかわからなかったけど、
メイジャンは残り回数出るから、親切設計だよね。
と、飼いならされたイレブンビーフは思いました。

トライアルクラブを、口の院のクロイドモイドに渡して、試練の地図を入手。
ロ・メーヴでNMを倒してこいとのこと。ロメかあ…獣でいったほうが楽そうです。
Eldhrimnir
場所は(M-8)、ムーンゲートから出口のそば。スニして沸かせて、安全地帯にダッシュ。
すべすべさんでも余裕だった!ファイア4も2桁でした。本体だと派手に喰らうのにねー。

試練の書を取って、クロイドモイドに報告して終わり!ブラックヘイローを覚えました。
片手棍WS
これで、レリック・エンピWSを除く、片手棒WSは完備だぜ!
メリポWSのレルムレイザーも5振りなんだけど、スキル足りてなくて使えないのであった;;

持ちジョブで覚えられるEVWSで未修得なのは、スパイラルヘルとレトリビューション。
後衛でVWに行くことも多いから、先に両手棒のスキルあげようかなー。
両手棒5弱点で、WS決めに行く黒ってかっこいいよねwがんばろ!
[ QUEST > Windurst | この記事のURL | comments (0) ]
  3本の杖
3本の杖
わたしはクエストが大好きなんですが、オファーリストを見ると未クリアがまだ結構ある…
そのなかでも、いつか依頼の品を自分で作ってクリアしようと思っていたのが「3本の杖」。
ウィンダス港で、口の院のハックルリンクルとクロイドモイドから受けられます。

このクエストの目的は、3本の杖の性能を比べたいから持ってきて欲しいというもの。
要求されるのは以下の三つです。

オークスタッフ
木工44…【風】ホワイトオーク材+黒虎の牙

ローズワンド
木工47…【風】ローズウッド材+黒チョコボの羽根

ミスリルロッド
鍛冶45…【炎】スチールインゴット+ミスリルインゴット×2

とっくに木工60なので、上の二つは問題なかったんだけど、三番目が…
鍛冶は現在39、これは気合入れて座ればなんとかなってしまうのでは?
…と思って、座ったら本当になんとかなったので、3本握り締めてウィンダス港へ!

3本の杖
杖を渡したら、なんとシャントット博士が現れて、3本の杖を試してくれるとか。
しかし博士に「はじめまして」なんて言われてびっくりしました。
相当昔のクエなんだなあ…わたしがFFはじめた時にもうあったような気がするし。

わたしは博士の魔法に巻き込まれてぷりけつ、それをアジドが助けてくれたました。
この師弟がセットで出てくるの珍しい!ちょっと得した気分。
そして称号が「シャントット博士の実験台」になりました。トホホ(ノ∀`)

とりあえず長年やろうやろうと思ってたクエが消化できたので、スッキリ!!
でもまだまだ未クリアあるのよーこの調子でどんどんやりますよ!o(`ω´)o
[ QUEST > Windurst | この記事のURL | comments (0) ]
  ヤクソク
またPCの調子が悪くて、ちょっと様子見てログインしたら、もう裏氷河も終盤でした。
わざわざ突入中の人に出てもらって砂渡してもらうのも悪いな〜
ってことで、本日はお休みにしてもらいました。
すいません、また来週!><

思いがけず時間が空いてしまったので、久々にクエストでもやろうかな!
そういえば、フレが最近アトルガンヒュム♂トリオ(チョコボクエに出てくるF1.2.3)のことを、
ホモトリオって呼ぶんですけど…ホモで3人組ってどうすれバインド!?
っていうかなんでホモなの!?
聞けば、アトルガンクエ「友情のカルテ」をやればわかるよ…と。ふ、ふーん(;´_ゝ`)

噴水のところのミスラに話しかけるとイベント開始。
例の3人組がなにやら喧嘩を始めた様子…
と、大通りの非女ミスラ(クエスト「恋のレシピ」に登場)がぶつかったみたいですが…
なんかだんだん3人の様子がおかしくなってきましたよ?
と一緒にいたいみたいで、
のことが気になって仕方なくて、
の心配ばかりしています。
これなんてボーイズラブ!?(;゚Д゚)ゴクリ…。最近のえふえふはすげえなあ!
と思ってたら、なんかこの三角関係はカンチ★GUYだったみたい?
勝手に3人とも仲直りして、仲良く出かけていきました。
このクエストを通していったいスクエニはなにを伝えたかったんでしょうか。萌え?
こんなクエよりも、天駆ける剣の続きを実装してくれたほうが10000倍萌え萌えだよ?

ホモクエ(?)があっさり終わってしまったので、今度はウィンクエ「ヤクソク」をやってきました。
スターオニオンズ団シリーズの最後のクエストです。
悪いやつらに狙われているカーディアンJokerを逃がすには、透明人間シールが必要で、
それを作るには「遠浅の苔」というものが必要だそうです。
これはクフタルの蜘蛛が落とすらしい。

丁度いいので、LSメンと苔取り+地図取り+スキルあげ+フェローあげしてきました。
スキラゲ
1時間半くらいやったのかな?2人ともコッファから地図ゲット&苔もゲット!
鎌スキルも158→163に!一石四鳥テラウマス!
解散後に苔を持って、チャママさんにシールを作ってもらい、オニオンズ団のところへ。
Chamamaさん
チャママさんはウィンダスの中でも屈指の素敵NPCタル♀ですよね!

そのあとのイベントは、ウィンミッションにリンクしているかんじでした。
8-2あたりの話かな!そういえば満月の泉でカーディアン達出てきましたね〜。
9-2も途中で止まってるので、続きやりたいなあってところで今日はおしまいです。
鎌のWSクエはスキル240か…まだまだ先だ…(´Д`)
[ QUEST > Windurst | この記事のURL | comments (3) ]