FINAL FANTASY ONLINE

  1人でも開いちゃう?
今回のVUで個人的に一番の目玉は、流砂洞重量扉がソロ通過可能になったこと!
クエスト「1人でも開いちゃう?」をクリアすれば、ひとりでも宣託の間に行けちゃいます。
Lokpix
クエのオファーは、ルテのゲークリ横のこのゴブリンから。
震動石と隕石or土の精霊石or土の石印×12を渡すと、重量石(だいじ)を貰えます。

震動石は、土のプロトクリスタル(タイタン戦のとこ)の脇に落ちてるので、拾うだけ。
隕石は西サルタの星降る丘にいるクロウラーのドロップ。
クロウラーは点在しているので、広域スキャンがあると便利です。

取引成立。
クエを終わらせたら、早速港のゴブリンから九曜星の数珠を手に入れて、宣託の間へ。
モグ祭のBC「吠えよ!やとわれ用心棒」に獣ソロチャレンジです。
これの報酬が欲しくて、ずっとやりたかったんだけど、重量扉がネックだったのよねー
検索したら、ナズナでクリアしてる人がいましたが、いやーここはユリィでしょと思ったので、
獣91/踊45の回避斧二刀流で突撃してきました。

入ったらよびだして、念のためリレイズしてイエローカレーパンをむしゃり。
階段をゆっくり下りながら、前列中央にいるナナー・ミーゴに対してたたかえを連打します。
うっかり突っ込むと袋叩きにあうので、ここは慎重に。
吠えよ!やとわれ用心棒
ユリィ無双がはじまったら、まずは邪魔なゴブを一匹ずつ葬っていきます。

吠えよ!やとわれ用心棒
ゴブを葬るころには、ナナーの手下のミスラが2人参戦してきます。
手下1(シ・忍)は属性遁術を連打してきますが、25-50くらいなので気にしない。
手下2(シ・黒)は、精霊4系を連打してきますが、これも120-170くらいです。
あとは各種短剣WSを使ってきて、これは100-300くらい。
ナナーのキングコブラホールドで600以上くらってたので、これだけ注意ですね。

ここからは、ナナーに集中して削っていけば終わりです。6分ちょいでクリア。
いたわるはペットエータを1回だけ使いました。通常攻撃はほとんど当たってなかったな。
うきうきしながら戻って、天晶堂で赤箱あけたら、出てきたのは御影石でした(´・ω・`)
ペ回避+3のニューマカラーに会えるまで頑張りたいと思います。

報酬のしょぼさにむしゃくしゃしたので、その後アビラテで妖精をソロ乱獲してきました。
そしてようやく…
クァールマント
ペット回避+3がついた!はあああああ!これでクァールマントオンラインも卒業です。
この他に、TA&ペ命+3と、ペモクシャ+3のクァールマントも保管しておきました。
背装備はラインナップ充実ですなー耳と指ももっと増えると嬉しいんですけどね!
[ QUEST > OutLand | この記事のURL | comments (0) ]
  大いなる力宿るモノ
タイタン
聞こえるかこのふんどしのはぎしりが…!!

ノーグのクエストで「大いなる力宿るモノ」ってのがありまして。
これは6属性召喚獣+フェンリルとの戦闘で勝利し、それぞれ特定の報酬をもらって、
ノーグにいるMamaulabionってエル雄に渡すと、エボカーリングくれるんですね。
これまでちょくちょくメイジャンやらなんやらで各地に足を運んだついでに召喚獣と戦って、
この報酬集めをしていたんですけども。

なぜかタイタンだけ戦う機会がなくて、ほったらかしになってたんで、今日は流砂洞へ。
属性召喚獣のなかでも再弱と名高いタイタンさん、アースフューリーもストスキで0ダメ。
そのふんどしは見掛け倒しか!!!

そんなわけで、報酬の砂漠の光をもらい、空気の水とサビトレールを回収してノーグへ。
全部渡したら一旦落ちて、リアル0時をまたいで、エボカーリングをもらいました。
エボカーリング
召喚士に嬉しいステータスがぎゅっと詰まった一品。

いつか召喚もあげようと思ってるんだけど、思いながら5年くらい経ってる罠。
まだ60台なので、このエボカーリングもしばらくは収納で眠ることになりそうです。
しかし、ネプトの目とかエギルの松明とか、懐かしすぎんだろ…。
[ QUEST > OutLand | この記事のURL | comments (0) ]
  不敗の心得
昨日の続きで、今日もアットワ篭り。デカ樹よ何故傾く。
アビセアアットワ
とりあえず100分やったんだけど、今回はちょっと黄〆しすぎちゃったかな?
デカ金箱が出るようになっちゃいました…天運のジェイドのせいかもしれないけど。
小金箱も結構でて、素材もかなりゲットできたものの、AFはひとつも入ってなかったです。

お昼過ぎにさらに100分やって、金箱はいっぱい出たのにやっぱりAFはなし。
いつぞやのVUでAF出易くしたって言ってなかったっけ…でないよ全然でないよ!
でも割と早い段階で、トライアルダガーの潜在が外れました。
メイン片手斧変更したら殲滅速度が格段にあがった!やっぱランペできると違うなー

カザムでジャコ族長にダガーを渡して、試練の地図を渡し、グスタフへ。
グスタフってテリガンから行けたよなーと思ったら、出てくるだけの一方通行だったのね。
しょうがないので、ザルクOPからトボトボ歩いて行き、2枚目マップの(J-8)へ。
不敗の心得
通路のカニを掃除してから、周りの骨に注意して、スニしてNMを湧かせます。
すぐにナズナをぶつけて、もどれで通路に引っ張り込んで戦闘開始。

どのくらいの強さかわからなかったので、ペット装備にして見てたんだけど、弱い…?
いたわるすら使う必要がなさそうだし殴るかー!ってかんじで、やっつけてしまいました。
やっぱりレベル補正があると違うんだな〜NMのレベル80前後みたいだし。
あとはジャコ族長に報告して、クエスト「不敗の心得」をクリア!
会得した!
鞄の中の短剣が減って空きができた!次はミスティックブーン覚えねば…

夜の裏は今日もタブナジアでした!8人だったけど、いつもと同じくらいは進めたかな?
希望してるハイドラベレーとハイドラゲートルは今日もドロップなし。
代わりにハイドラグローブがフリーだったので、ロットしてもらってきました。
ハイドラグローブ
後衛にとっては至高の殴り装備ですね。スキルあげ、潜在外しでお世話になりそうです。
しかしほんと劣化獣AF出ないな…胴脚はダメ部位だから、強化する意味もないけど、
劣化パンタンが流れまくってるのを見ると、なんか負けた気になります><
[ QUEST > OutLand | この記事のURL | comments (0) ]