FINAL FANTASY ONLINE

  平日午後の裏ブブリム
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。やたら縦に長い…店売り。

今日は私用で有給をもらいまして、夕方暇になったので、ログインして裏ブブリムへ。
平日昼間にログインすることってまずないんですが、募集シャウト結構あるんですねー。
裏も、サーチしたかんじ、どこもそれなりに人入ってましたし。

延長を取り終わったのが、ヴァナの23時ごろで、少しダルメルやって鳥へ移動したけど、
やっぱり取り合いだったので、海岸の楽クロウラーへ。こっちは誰もいない!キャッホー!
Nightmare Crawler
鳥やってた人が、オルデ時間エフトいくのかと思ったらうさぎだったので、マンドラへ。
トゥククはサソリをやって、またクロウラーに戻る…で、ほぼ独占で2時間やれました。

本日のリザルト。233枚は新記録かな。マンドラが弱点つけなくて、オルデがイマイチ。
リザルト
トゥククは延長もあったのでいいとして、オルデ+20枚あってもおかしくないんだけどな…。
オルデはちむちあんとのアレキ交換対象ではないので、そのままバザー売り。

夜はまたサルベアラパゴIIへ。はやく脚だけになぁ〜れ!
サルパゴII
今日も北ルート。北って、赤図案の方が多いかと思ったら、そんなことないんですね…
赤が8で青が9とか、ちょっと青の方が多かったりする。パゴは実質青集め用なのかな。
わたしの目標枚数が集まったら、次は黄緑図案を取りに、バフラウへ行く予定です。

麻痺している。
パライズが輝く!えふよん(廃)のレゾも輝く!!
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (0) ]
  ひさしぶりの裏タブナソロ
ダイアモンドピアス
本日のフェイン石夢BF、カギの報酬。この魔命-1とかいやがらせすぎるだろ…。

ちむちあんが手持ちのアレキと、裏貨幣を交換してくれるというので、またソロで裏へ。
サーチしてタブナジアが0人だったので、カカっと凸してきました。タブナソロ久々だなー。

亀→2F→オーク→ヤグ→ゴブで延長終わって、トゥクク時間だったのでミミズから。
やっぱり楽相手だと、タゲ取ってもあまり痛くないし、そもそもそんなに当たらないかんじ。
最初のうちは、弱点突けなかったらそのまま倒していたんだけど、バイン時間の蜂で、
通路2個所計8匹やって、5枚しか貨幣が出なかったので、これはダメだと思った。
やっぱり弱点つけなかったら、一旦後ろ向いたりして、多少は粘ったほうがいいですね。

移動が面倒だったので、オルデ時間は2Fのクラスター。
楽より丁度のほうが弱点つきやすいせいか、開幕スパイラルスピンで決まること多し。

Nightmare Cluster
よっしゃー!

Nightmare Cluster
もういっちょ!

弱点ついたらルイネ入れてひきつけろですけど、硬直してる間に倒せるようになった!
ルイネ、調子いいと5000近くでるので、そのまま殴っておしまい!っての多かったです。
お陰で、爆死もしなかったし、そもそも自爆自体がこなかった。
メナス武器様々ですねえ。

で、調子に乗って、トゥクク時間に2Fのリーチやってみたら、本体がボコボコになった。
やっぱり丁度はダメです…1Fにおりてミミズ、その後蜂・ブガ、クラスターでローテーション。
この間、だれも入ってこなくて、完全に独占でやれました。
リザルト
本日のリザルト。丁度200枚でした。久しぶりだったので、こんなもんですかねー。
過去の日記見ると、トゥクク、バインがそれぞれ90枚くらい稼げてる日があるので、
弱点運ふくめて、調子良ければ230枚も夢じゃないかもしれません。

夜の日曜会は、引き続きダウル作成の手伝いで、ひたすらアペデマクをやりました。
Apademak
一回フルミきて全滅したんだけど、ログみても理由がなんだかわからなかった。
隣のPTのアペデマクがハイパー化してたっぽいんだけど、関係あるのかな?
魔法はログとエフェクト両方みて全部スタンしてたし、スタン持ち5人くらいいたしなー
結局めしあが救世主力発揮して、天神で殺してましたけど。

アペデマクのかどは1/3くらい集まったようなので、遅くとも今月中には90になりそうですね。
仲間の強化、特に詩人の強化は、団体の戦闘力の底上げにもなるので、超重要。
自分の強化も大事だけど、おなじくらい仲間の強化も考えているメンバーばかりなので、
すごく前向きに手伝いできてるのはいいことだなーと思います。
次はどいつを強化してやろうか!!!
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (0) ]
  スコアアタックデュナミス!Q
本日の石夢フェインBF、カギの報酬は金糸でした。なんで素材とかいれるんだろ…

メナス武器ゲットしてどのくらいつよくなったんだろ?
ってわけで、ベンチマーク的に裏に行ってみることにしました。行き先は裏クフィム。
ガトラー出来て以来、ソロで裏って初めてかもしれない…ちゃんと延長とれるかしらん。
久しぶりでやや不安でしたが、石の配置がよかったのか、10分かからず終了。
裏クフィム
そのまま、ジュノ方面の通路で丁度のダイアマイト→3連コウモリ→単コウモリ。

はじめてすぐに、なんかやたらとHPが減るのに気づく。痛いんですけど、なんなの!!
ダメージ。
と思ったら、通常与ダメがユリィの2倍以上だった。これは…タゲがきますね…(しろめ

↓↓↓おれのルイネのダメージに注目↓↓↓
4924
これは最大瞬間風速ですけど、だいたい2500-3500くらいで、前よりずっと強い。
ルイネ撃ったらひきつけろしたい。できれば弱点つくまではひきつけろ温存したい。
そんなかんじで、なかなかタゲ移せず、ボコられつつやってたら、2回転がりました。
1回目は吸血で500近く吸われて、2回目はジェットストリーム直撃して。

本日のリザルト。貨幣157枚でした。
リザルト
180枚くらいを想定していたので、衰弱の時間ロスト考慮すれば、ほぼ想定通りかな。
楽敵だと230-250枚ペースだけど、取り合いで枯れるし、弱点突く前に殺しそうなので、
実際はそんなにいかないんじゃないかと思います。のびしろは丁度のほうがあるね。
ちなみに、今日は2アカっぽいライバルPTがいましたが、丁度枯れないくらいでした。

参考までに、過去のrepを拾ってきました。下が本日分。

2012/03/06 討伐数47 貨幣134枚 ※この日の日記

キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中
Hyotarou________ 244894 108756 _____0 _____0 143889 __6984 (1743/1828 _95.4%)
DipperYuly________ 133896 131167 _____0 _____0 __3295 _____0 (1104/1177 _93.8%)

キャラクタ___________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
DipperYuly__________ 近接物理__ 131167 _129 _313/__58(1014/1086 _93.4%)
Hyotarou____________ 近接物理__ 108756 __81 _309/__15(1330/1410 _94.3%)

ルイネーター___________ 143122 2136 3153/1449(__67/__67 100.0% ___0/__67 __0.0%)

2013/05/20 討伐数69 貨幣157枚

キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中
Hyotarou________ 369169 176680 _____0 _____0 214705 _21046 (2114/2199 _96.1%)
DipperYuly________ 151549 141439 _____0 _____0 _11107 _____0 (1294/1355 _95.5%)

キャラクタ____________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
DipperYuly__________ 近接物理__ 141439 _123 _309/__47(1147/1208 _95.0%)
Hyotarou____________ 近接物理__ 176680 _115 _427/__35(1535/1614 _95.1%)

ルイネーター___________ 212965 2999 4924/1292(__71/__71 100.0% ___0/__71 __0.0%)

ユリィはあんまり変わってなくて、メナス斧の命中とか使い魔ヘイスト分伸びたかんじ。
去年のこの時は武器何使ってたのかな…ファルシャ85かな。D68なんで、今の半分w
WS撃ってる回数があまりかわらないのは、TPがワルツに消えてるからです。
3倍くらいワルツしてます…でもワルツするとまたタゲくるし。つらい。

あと、前は敵がリンクした際に、3体に囲まれたらもう詰んでる状態だったんですが、
削りが早くなったので、最悪4リンクでも捌けました。ゼータ連打したけどw

結論から言うと、獣使い本体だけ強くなってもタゲきて死ぬ!強いペット早く来てくれー!
だらっとした内容ですけど、なんかの参考になれば幸い。

帰りがけにNMをみかけたので、イライラをぶつけたところ…
Trickster Kinetix
記録された。
みとどけくん、だと…?
[ BATTLE > Dynamis | この記事のURL | comments (2) ]